※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー&ちー
妊娠・出産

今日で9w0dです!私は37歳で出産になります。そこで新出生前診断を受けようと考えてますが、受けた方いますか?

今日で9w0dです!
私は37歳で出産になります。
そこで新出生前診断を受けようと考えてますが、受けた方いますか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

39歳です!
つい最近受けましたよ♪

• りー&ちー

りー&ちー

やはり、受けると安心ですよね?

• 10月28日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

私の場合は、経済的な事情でもし何かあったら諦めるって決めていたので受けることにしました。
    まずは、血液検査をして、陽性だったら羊水検査をしようと先生と相談の上決めました。

血液検査なんですけど、確率しか出ないとかいろいろ説明を受けたものの、けっこう詳しく書いてありました。
    年齢別の平均確率なんかも参考として書いてありました。
    私の場合、覚悟していたわりには、20代の方の平均確率と同じ、かなり低い確率だったので、羊水検査はやめました。
    先生も、この確率なら受けなくていんじゃないかなと言ってたし、エコーを見ても怪しいところは全くないと言ってくれたので、血液検査のみで、多分大丈夫そうってことでこのまま進めることにしました。

• 10月28日
  • りー&ちー

りー&ちー

詳しくありがとうございます!私も色々あって、何かあったら諦めようと思って受けます…
    陰性とか陽性の結果も出るんですか?色々聞いてしまってすみません。

• 10月28日

同じですね。
    お気持ちすごくわかります。
    年齢的にも将来を考えたら、どんな子でも受け入れるというのは残念ながらできないのが現実ですよね。
    子供が若いうちにわたしたちが病気になったり介護になったり死んでしまったり、健康な子供でも負担をかける可能性が高いのに、自立できるかわからない子をその環境におくのは現実的じゃないと私は考えました。
    あとで結果資料の画像を添付するので今外出先なのでしばらくお待ちくださいね♪(*^^*)

• 10月28日
  • りー&ちー

りー&ちー

そうなんです…今さら、もっと早く子供が出来てたら良かったのにとか考えてしまいます…
    画像までいいんですか?本当にありがとうございます!

• 10月28日

ほんと、後悔と不安がよぎりますよね…
    でもこれも運命だから仕方がないとはわかってるんだけど、自分がこんな年でも親にたまに世話になったりするのに、お腹の子供は、30歳頃で自分はボケてて何もしてあげれないどころか子供に世話になってるかもしれないとか、今の自分の年になった頃には両親がいないかもしれないとか、考えると悲しくなりますよねT_T
    ずっと、妊娠できるか?の不安が大きかったけど、それよりこれから育てていくことの方がほんと不安です。
    公園で走り回って危なっかしくても、追いかけ回したりできないかもしれないとか、疲れて横になりたくてあまり遊んであげれないかもしれないとか、こんな年になったことに子供に申し訳なく思います。

ところで血液検査の画像です。

血液検査は陽性っていうか、確率で出るために、目安としてこのくらいの確率だった場合陽性と表記する、みたいになっているようです。
    画像の下の方に書いてあると思います。

画像の上の方は私の実際の結果です。

• 10月29日

年齢別の平均値です。

• 10月29日

こちらも年齢別の平均値です。

• 10月29日

もしやるならもうすぐに申告しないといけないと思います。
    私も10週くらいで病院に相談しましたが、あまりにギリギリで焦りました。
    いつまでか忘れたんですが中絶手術の限界は法律で何週までって決まっていて、それまでに検査結果が全部出ている状態じゃないといけません。
    でも、血液検査は最短で2週間、結果がもし良くなかった場合、即羊水検査をしたとしても、結果が出るまでに最短で4週間と言われました。
    また、羊水検査は15万円とのことでした。
    かなり時間がかかるんです。

私は結果が出るまでが不安で、妊娠中の情緒不安定もあって、中絶の恐ろしさまで深刻に考えてしまい、旦那に喧嘩を売ったり家出をしたりひどい状況が続いて、産婦人科のカウンセラーにお世話になる事態にまでなりました。

でも、その分、結果が良くてこのままいこうって先生や旦那に言われた時は、すごく実感が湧いて落ち着いてきてようやく嬉しくなってきて、今となってはほんとに受けて良かったと思いますよ。

長文失礼しました。

• 10月29日
  • りー&ちー

りー&ちー

返事遅くなってすみません。
    このように、結果が出るんですね!大変参考になりました!
    私は、病院に連絡したところ紹介状がないといけないらしく、3日後紹介状をもらって、そこで初めて予約が取れるという流れです。混んでるときは、2ヶ月待ちの時もあるらしく…
    とりあえず、予約取ってみてからですね!
    ほんとに、ありがとうございました!

• 10月30日
タロウさんとハナコさん

私は首の浮腫が3~4ミリあったので羊水検査を受けました。

• りー&ちー

りー&ちー

お返事ありがとうございます!
    羊水検査は、確率も高いって聞くので、血液検査で陽性だったら、羊水検査も受けようと考えてます。

• 10月28日
マルニャンズ

横からすみません。
私も39歳でして9週にはいったとこで新型をどこで受けようか迷ってます。

私の場合は親戚にダウン症のこがいたこと、他にも心臓に先天性疾患を持ってる人がいるので間近で家族の大変さをみてるし、本人の辛さもみているし、
介護必要な家族もいるので受けたいと思っています。

• りー&ちー

りー&ちー

おはようございます!
    そうなんですね。
    私達、歳のこともありますし、受けておいた方が安心かもしれませんね。
    私は、今日紹介状もらいに病院行ってきます!

• 11月2日