※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

体調不良で保育園と仕事に行けず、心配しています。体調の悪さに不安が募り、精神的にも辛いです。

三月末に引きつけを起こし入院。
4月保育園に慣らし保育初めてすぐにRSにかかりまた入院。
やっと回復したかと思えばまた昨夜発熱😢
今朝は熱下がりましたが、また保育園休みです。

まともに保育園にも会社にも行けていません。
こんなにも体調を崩すものなのでしょうか💦?
保育園行かせるのも心配で😢

精神的にきました💦

コメント

みりママ

分かります‼︎私もまだちゃんと仕事に行けたの1日だけです…遅刻、早退、欠席ばかりで申し訳なく、精神的にやられました(*_*)

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😢
    娘も心配だし、会社にも申し訳ないしで本当板挾みで辛いですよね😢

• 5月7日
くま

保育園は割とすぐ風邪もらいます。なんらかの菌も沢山あります。
みんな仕事してる方なので少しくらい体調悪くても連れてくるお母さんもいます。
園も除菌を徹底的にはやらないとおもうのでヨダレや菌のついたおもちゃや床からすぐ感染しますね

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、。
    免疫がついて強くなっていくのでしょうか( ; ; )
    娘も心配だし会社にも申し訳なくて。。

• 5月7日
まぁぁぃ

わかります!わかります!
うちも仕事始めた頃長男1歳過ぎてて保育園じゃなくて職場の託児所でしたが、、最初の1ヶ月から2ヶ月はまともに仕事行けなかったです💦💦預けたと思ったら発熱…病院行ったら下がってまた預けたら発熱を繰り返してました(^^;私もこんなんじゃ職場に迷惑かけっぱなしだし辞めた方がいいのか、子供に無理させてるんじゃないかって悩んで精神的にキツかったです😓

• わんわん

わんわん

やはり最初の2ヶ月くらいはそんな感じなんですね😢
    どれくらいで軌道にのってきましたか?

• 5月7日
u_u

私も四月から保育園に入れていますが
全く行けていません!風邪、発熱続きです。
お迎えとかいっても、あおばな垂らしてる子とか普通にいるし仕方ないのかなど思います(´;ω;`)

• わんわん

わんわん

やっぱりそうですか😢
    こちらが完治させてから通わせてもそんな状況だとまたかかり、悪循環ですよね💧
    ずっとお家で看病してあげたいけど仕事もあるしで😢

• 5月7日
  • u_u

u_u

うちの子は人見知りがひどくようやく慣れたと思ったらお休み、また慣れて休みを繰り返してます😭
    みんながみんな完璧に治ってからというわけにはいかないですから…実際私も多少鼻が出ている少し咳をしているくらいなら行かせてしまいます(>人<;)
    大変ですよね、頑張りましょう😭

• 5月7日