※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときに苦しそうでむせてしまう悩みがあります。搾乳しても勢いが収まらず、肺炎の心配も。アドバイスをお願いします。

生後15日目です。母乳が出すぎるみたいで、赤ちゃんが飲むときも苦しそうで、むせてしまいます。授乳前に張りが少し落ち着く位に搾乳をすると良いと知って、行っていますが、結構搾っても勢いはあまりおさまらず…。むせる赤ちゃんを見ていると授乳の時間もなんだか辛くなってしまいます。肺炎にならないかも心配です。
何かアドバイスがあれば、頂きたいです…💦

コメント

ティアレ

むせるの可哀想だし心配になる気持ち分かります😭
うちの子も赤ちゃんの時全く同じでした!5ヶ月くらいになる頃には飲むのが上達し落ち着いてきましたよ☺️
肺炎にもなりませんでした。
もし心配なら搾乳器で絞って哺乳瓶で与えるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😫
    同じような方が居られて、少し安心しました😭
    このままむせるのが続くようなら搾乳して哺乳瓶であげてみます💦アドバイスありがとうございます😊

• 5月7日
だおこ

私も赤ちゃんむせるし、それで口からおっぱいが外れると顔に母乳シャワーになってしまいます💦
特に夜は授乳間隔があいて、おっぱいが岩のようになりくわえることすらできず…搾乳して哺乳瓶であげてます。
哺乳瓶だとパパがあげたがってお手伝いしてくれるので、これはこれでいいかーと思ってます。
入院中は出なくて飲めなくて体重増えず、それで私が泣いたりしてたのがなんだかウソのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦私も、初めは母乳が出ない心配ばかりしていましたが、今では反対になってしまいました💦私も、夜に赤ちゃん寝てしまうと、起こしてあげても途中で寝ちゃったり、しっかり起きてないので尚更むせやすいみたいなので、搾乳して、哺乳瓶であげるの、やってみます!

• 5月7日
ぷらな

私も母乳がよく出て、息子が新生児の頃はよく溺れてました😅
2ヶ月くらいで息子が学習して吸うのが上手になってたまーにしか溺れなくなりましたよ。
同じ頃からおっぱいも学習して出す量をわかるようになりシャワーみたいに漏れることもなくなりました。

どの授乳姿勢でもむせちゃいますか??
むせにくい姿勢を探して、その姿勢で慣れさせてあげるように病院で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溺れるの、わかります😭苦しそうでかわいそうで😭時期が経てば、ましになると信じたいです💦
    体勢は、フットボール抱きだと少しましな気がしますが、私が横抱きの方がやりやすいので、横抱きがほとんどです。体勢も考慮してやってみます!

• 5月7日