※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば1526
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから3週間経ち、生理のような出血が続いています。流産の前兆か心配です。医師に相談したところ、胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。病院での結果待ちですが、心配で不安です。

おはようございます☔いつもお世話になっております

妊娠検査薬で陽性になって約3週間になるのですが、出血が生理のように出てます💦流産する前兆なんでしょうか?

4/18 生理予定日

4/25 妊娠検査薬を使用。うっすら線が出る

4/29 以前受けた不育症の結果を聞きに病院へ(結果は問題なかったです)妊娠したかも?と相談し、診てもらうものの、胎嚢は見えず。1週間後また行くことに

5/5 病院へ。胎嚢かな?ってものは小さく見えましたが、子宮外妊娠の話をされ、血液検査を受けました。結果に問題がなければ1週間後、病院へ行き、結果に問題があれば、連絡が来ることになってます

5/6 夕方くらいから腹痛があり、下着に生理1日目と同じくらいの出血。急いで病院に電話するものの、大丈夫だと言われ、深夜ぐらいから、徐々に出血の量が増えてるので、再度病院へ電話しました。立てないほどの腹痛や、大量の出血がない限り、大丈夫だと言われました…

先生が大丈夫だと言うのだから、心配はないと思うのですが、以前、2回妊娠した際はこのようなことはなく、稽留流産だった為、めちゃくちゃ不安です😭

コメント

ここな

生理予定日1週間後でうっすらの線というのが気になりますね。
徐々に出血が増えているようなのですぐ病院にいってください。

わたしも初期に腹痛を伴う大量出血をおこし緊急入院しましたが無事うまれてきてくれました。
希望をもってくださいね.*・゚ .゚・*.

• あおば1526

あおば1526

生理予定日1週間後でこんな薄い線だっけ?と思いました。排卵日が遅れてた可能性もあるので

今は量が減ってはいますが、出血してます。
    深夜に出血が増えて(生理2日目ぐらいの量)生理の時みたいにドロっと出るのが分かる状態と電話したのですが「それくらいなら、様子を見てください。昼用のナプキンが間に合わなくなる量なら来てください」と言われました…😢

• 5月7日
  • ここな

ここな

そうなんですね。
    いまは安静しかないとおもいますが、私なら午前中の診察時間内にいきます。
    前回胎嚢らしきものがみえたとのことなので、成長しているかもふくめてみてもらったほうが安心なので💦

• 5月7日
  • あおば1526

あおば1526

そうですよね…、あれこれ自分で考えてモヤモヤするより、結果として出てしまえば、安心もできますし、スッキリできますね。とりあえず、旦那に連絡して、病院へ問い合わせてみます。ありがとうございました!

• 5月7日