※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

お金が欲しいけど、節約生活に疲れてる。失業保険認定日が迫っている。扶養内かフル勤務か悩んでいる。働いて稼いで貯金したいが、週休2日は子どもと過ごしたい。家族の幸せを考えている。

お金欲しー

節約生活疲れたー

失業保険認定日5/9。

扶養内かフル勤務求人か悩む。

働くのは苦じゃないからガンガン働いて稼いで貯金+自由に使いたい(*´꒳`*)

でもしっかり週休2日はあって子どもとたくさん遊んだりしたい\\\\٩( 'ω' )و ////

世の親たちの悩みどころかな。

結果、、、パパがガッツリ稼いでくれたらな、、、なんて。
前職より家に居てくれるから今のほうが幸せかな。

コメント

mnr

同じ悩みです😱
頑張って働いてくれてるパパには申し訳ないですが毎日お金と向き合わなくてはならない(笑)😭
長女は8ヶ月次女は6ヶ月で保育園に預けて扶養内で働いてます🐥
扶養内だと保育園料払えば残って5万ほどになりますが…
子供たちも病気もたくさんするのでわりきって今は扶養内でしようと決めました😃
次女のが2歳になれば社員でと思います😄

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    やはり小さいうちは扶養内のほうが休み多いし、病院連れて行ったりできますよね!
    私も手元に残るのは5万くらいかなと思ってますが、20万くらいほしい(笑)

• 5月7日
  • mnr

mnr

正社員しかないですよね(笑)😱

• 5月7日
  • haru

haru

ですね😭
    最初から正社員は不安要素が多すぎて迷います(笑)

でも明後日何かしら求人見つけてやるーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

• 5月7日
ゆか

全く同じ状態です!
私は5/16が認定日(笑)

私も働くの好きだから早く仕事して自分の使えるお金欲しい(`・∀・´)✨

働いても子供との時間は、大事にしたいし色んな所に遊びに連れて行きたい🚗💨
キャンプとかしてみたい。

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    もぅずっと家にいるのが苦痛で(笑)
    いいのは好きなだけ寝れる、娘が起きなければですがw

ささっと仕事決まって来月からでも働きたいです〜\\\\٩( 'ω' )و ////

キャンプ楽しいですよね⛺️
    私が小学生の頃は夏休み毎週のように連れて行ってくれた両親に感謝です(*´꒳`*)

• 5月7日