※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡˖mama
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、母乳育児中で痩せない原因がわからず困っています。食事を減らすと母乳が出ない恐れがあり、食べ過ぎると体重が落ちない状況で悩んでいます。友達と会うのも外に出るのも嫌で、どうやって痩せたらいいか教えてほしいです。

産後の体型戻しについてお願い致します。
今2人目を母乳育児で育てて
いるのですがあと7キロが全く落ちません。
1人目の時は面白いほどスルスル落ちたの
ですが2人目は落ちなくて困っています…。
母乳育児で痩せない原因で色々調べたら
1日の摂取カロリーが多いのが原因とありました。
元々すごく母乳の出が悪く
ご飯の量を減らすと母乳が
出なくなるんではないかと
怖くなかなか減らせません…。
実際にあまり食べない日は
母乳が出ていないような気がします。
(娘がグズグズいってあまり寝ないので…)
産院や母乳外来でしっかり白ご飯を
食べないと出ないからいっぱい食べなさい
と言われるのですがそうすると今度は
体重が落ちないのでどうしたらいいのか
分かりません……。
母乳が出なくなるのも困るし
このまま体重が落ちなくて
太ったままでいるのも嫌でたまりません。
現状太り過ぎて友達ち会うのや
外に出るのすら嫌です。
どうか皆さんがどうやって痩せたのか
教えてください。
お願い致します。

コメント

deleted user

私も母乳でしたが、痩せなかったです!
一人目を逆に痩せたのが不思議ですー

ご飯の量とか減らしても母乳は出ると思いますよ?
間食や運動不足かな?って私は思ってるので
今頑張って、散歩行ったりしてます!

  • 2kids♡˖mama

    2kids♡˖mama

    1人目は1日1時間以上散歩したりしていたので痩せたんだと思います!
    ただ2人目だと時間が取れなくてなかなか散歩にも行けないんですよね…(тωт。`)

    ご飯減らしても母乳出るんでしょうか?( ´・ω・`)
    母乳の出が悪すぎて出なくなることを考えるとすごく怖いんですよね…。
    ミルクにしたいんですけど哺乳瓶拒否で全く飲んでくれないので😢

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    んー、やはり痩せる。痩せない。は体質かもしれませんねー😓

    私、夜ご飯抜いてます!けど普通に出ますよ?
    水分多くとるといいかもですね!!
    哺乳瓶拒否。。んー。色々試すしかないのかな?
    それかミルクの味がいやなのかも?
    うちは、母乳の搾乳は哺乳瓶で飲みました!
    ミルクだとダメでした!

    搾乳しても出ませんか?
    温めたりするのもいいですよ~

    • 5月7日
  • 2kids♡˖mama

    2kids♡˖mama

    体質なんですかねー😢
    周りの友達がスルスル痩せるのになんで痩せないんだろう…とすごく落ち込みます(тωт。`)

    夜ご飯抜かれるなんてすごいです!!
    母乳育児だからなのかお腹がすぐ空いてる夜抜くと寝れないぐらいお腹空きます😭
    色々試したしミルクも色々試したんですけどダメでした( ´・ω・`)
    搾乳したやつでもダメだったのでたぶん哺乳瓶自体を拒否してるんだと思います(тωт。`)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。。ママ友で母乳のひと。混合のひと。
    痩せてて、、なぜ?って思いましたね!
    まぁ、私は産後から一年までゴロゴロしてたのでそれがいけませんが😫😫

    これから、 徐々に痩せていくのではないですか?
    まだ一ヶ月ですし!無理せず、、

    いやいや、元々太っていたのにヤバイ!と思ったので、最近試し始めたばかりですよ!
    まだ、母乳あげないといけないときは食べて下さいね!!

    あらら😖💦それは完全に哺乳瓶拒否ですね、
    すごいお腹空いてるときに、母乳じゃなくてミルクを哺乳瓶であげたら飲みませんかね?

    まぁ、吸ってもらうと出るようになりますからね!

    • 5月7日
  • 2kids♡˖mama

    2kids♡˖mama

    本当になぜ?って感じです😭
    2人目なのでゴロゴロできず1人目よりずっと動き回っているのに痩せません…笑

    痩せるんでしょうか(тωт。`)
    旦那の知り合いの人に一昨日
    3人目妊娠されてるんですか?って
    聞かれて本当に泣きそうでした…。
    まだ産後の膨れたお腹が戻らなくて…。

    ですよね😢💧
    お腹空いてても仰け反って全く飲まず
    飲んだというか無理矢理流し込む感じで
    10mlしか飲んでくれません(тωт。`)
    4時間以上感覚空けてるのでお腹は
    絶対空いていると思うのですが…。
    何度試しても仰け反ってギャン泣き
    するのでかわいそうになり止めました😓

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人いるとなにかと大変ですよね💦

    え?それはひどいー😭😭
    なかなか、お腹戻らないですよね。。
    友達が二人目産んだとき、戻るのが遅かったとは言ってましたねー

    そうなんですか..😖
    空腹でもダメなんのかー
    んー、母乳が好きなんですね!!
    もう少ししたら飲めるようになるかな?

    徐々に痩せると思いますよ!!
    産後一ヶ月ですからね。

    私のがやばいですから。
    アドバイスにもならなくてすみません。。

    • 5月7日
まま

私も体重はそこまで気にしてなかったんですが母乳の出が悪くて、ここで質問させて貰ったら頻回授乳にして白湯を飲みまくるといいと聞いたのでやってみました!白湯は1日中、コップに入ってる状態でずっと飲んでたら母乳の量も増えて、体重も何もしてないのに減りましたよ!

  • 2kids♡˖mama

    2kids♡˖mama

    白湯ですか!
    初めて聞きました😳
    ただ家に保温できる容器がないので出かけた時に買ってみようと思います!
    それまでは沸かして飲んでを繰り返してみます!!

    • 5月7日
まいちゃん

仕事復帰もして1人目は太った以上に痩せてラッキー!と思ってましたが、2人目同じく哺乳瓶拒否で生後7ヶ月まで母乳してました😂
母乳育児は痩せるなんて迷信だ!と思ってます。。笑
最近また仕事復帰して周りからは太ったね〜のオンパレード(*゚∀゚*)

私は特に食べ物は気にしてませんでしたが、水分や睡眠をしっかりとるようにしました。
あとはルイボスティーとか温かいものも飲みました(^^)

ばあや

二人め以降の体重は子どもが外遊びを始める頃まではなかなか減らないかもしれませんね😅
今は赤ちゃんファーストで赤ちゃんの為にご飯沢山食べて母乳沢山出しましょう🎵
ちなみに、私は母乳ダイエット出来ましたよ。
ダイエットは子どもを産み終えて育児が体力的にハードになるまでお預けしましょ🎵