※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
家族・旦那

1歳3ヶ月のママです。もう半年以上仲良ししていません。最初は明日仕事…

1歳3ヶ月のママです。もう半年以上仲良ししていません。最初は明日仕事だからとか、もう遅いからとか、眠いとか断られてたけど、子供の寝かしつけや家事を終えたら遅い時間になるし、主人もテレビやyoutube見るからだいたい2人の手が開くのは23時以降になります。そんな言い訳が続いて産後3回くらいしましたが、半年前に性欲がなくなったって言われて、その時仕事でしんどい時期だったこともあってストレスからくるものだって話だったからこの半年お誘いしないまま一度もしませんでして。でも半年たって仕事の環境も変わるだろうし、子供も1歳過ぎて夜はしっかり寝るようになったしいつまでしないの?と思って今日思い切ってお誘いしてみたけど、性欲なくなったって言ったやんと半年前と同じ断り文句でした。浮気はしてないです。金銭面、行動、全て把握していますので。子供が産まれてから私に気持ちの余裕がなくなったせいでガミガミおばさんになってしまい、喧嘩しすぎてそのせいだって主人は言いますがそんなのどこの家庭にも当てはまるんじゃないかと思ってしまいます。性欲がなくなったってのは私が子供を産んだせい?とか、半年もしないのは普通?とか色々悩んでいます

コメント

ゆうゆう

うちも全く同じですよー😭
元々、旦那の性欲は少ない方でしたが、妊娠してから特に無くなりました。私が誘っても、断られる事が多いです…眠いから、仕事が忙しくて疲れてるから、と断られるんですがケータイでずっとゲームしてます😤
私だって愛されてるって感じたいのに、、旦那がしたい時しか出来ないって不公平ですよね(/ _ ; )
何回か話し合ったこともありますが、何も変わらなくて。ずっと悩んでます💦

• りママ

りママ

ケータイゲームずっとしてるの分かります😭あの姿見るとイライラします😂
    話し合うのも本当はこっちからこんな話するのも嫌だし、何も変わらないと何度も同じ話するのも嫌になりますよね。

• 5月7日
♡kaori♡

うちも同じような感じでした😭
私が妊娠で激太り産後痩せがなかなかできずだったのでそれもあると…😵💔

何度か話しましたがなかなかいい方に進まず…
でも一度誘って断れたときに私が泣き出してしまい、夫も悪いと思ったようで思ってること全部話し合いました😣

やはりガミガミ言うことが嫌だと言われました😱
素直に謝り気をつけると反省し、私はスキンシップがなくなったことでイライラして言ってしまうと伝えました。
ちゃんと好きでいてくれるか不安だとも伝えました。
そして仲直りし、数回仲良しがあって2人目妊娠しました💓
まー発覚後はいっさいなしですが😂💔

やはり妻が口うるさく言ってくることでお母さん感が強くなってしまうのかもしれませんね😭💦
一度きちんと話した方がいいかもです!
寂しい気持ちだったり不安な気持ちだったり…
少し弱いところを見せると、はっ!としてくれるかもですね😊

• りママ

りママ

2人目妊娠おめでとうございます✨🤰✨
    スキンシップがなくなったことでイライラして言ってしまうて私も何度か伝えました😭最初は愛されてるか不安だとも言ってたんですが、私はkaoriさんのように素直に謝ったり気をつけることができなくて、話し合いの後もいつまでもガミガミおばさんを続けてしまいとうとう私が断られて泣いてても私を置いて子供がいる寝室に寝に行かれたりします。やっぱり私自身が変わる努力していかないと求めてばかりじゃダメだと言うことですね⤵️kaoriさんみたいに私も2人目欲しいので頑張ります😭

• 5月7日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

私も最初はあんたが悪いんだろ!と思って反論ばかりしていましたが、それでは変わってもらえず😭
    やってほしいことは優しく言ったりイラっとしても態度に出さないように気をつけました😵💦
    心の中では何度も握り潰してますけどね(笑)
    あとはスキンシップを私からとるようにしたりもしてみました!
    置いていかれるの寂しいですね😭
    なんとかりママさんの思いが旦那様に伝わりますように…🙏🏼💕

• 5月7日
  • りママ

りママ

kaoriさんは本当にエライですね😭見習わないと💦旦那の前で笑ったのいつが最後だろう…笑😂
    優しく、イライラ出さない、ニコニコやってみます😂

• 5月7日
まぁ

失礼ですが、産後体型など 元に戻っていますか?
うちの主人は細い子が好きなので、産後は かなり減りました!
産後しばらく は私もしたくなくて気にしませんでした 。体が元に戻ってないので見られたくないし…
減りましたけど、原因がわかっているので悩むこともなく 過ごしています(笑)
現在二人目を妊娠していますが、この妊娠のための 仲良しも もはや作業でした(笑)
うちは 主人がたまに 一人で処理してる事に気付いてるので性欲がなくなったとかではないのですが、完全に私の体型に原因があります(^_^;)
あと産後は 確かに恋人や新婚の頃のようにはいかず、ガミガミ 言ってしまいますし、イライラを ぶつけまくってしまいますよね。
男性が性欲がなくなるなんて そうないと思うので 何が原因か 突き詰めて改善してみてはいかがですか?

• りママ

りママ

産後体型は戻りました。この3ヶ月ほどで色々悩むことがあって3キロほど痩せたので、体重だけだと妊娠前より痩せています。妊娠中は予定日を2週間すぎての出産だったこともあり16キロも太ってしまっていたので、当時の体を見てゲンナリされてしまったのでしょうか…実はこの連休中に私と子供が実家に帰っていた際、一人で処理している形跡があったので、性欲が戻ったのかと思って半年ぶりにお誘いしたのもきっかけでした。なんで断るのか主人に直接聞くと、こうやって質問されればされるほど嫌になると言われてしまいました。そういったところに原因があるのかもしれないですね。

• 5月7日
m

うちも同じような感じです。もともと少なかったのですが、妊娠をきっかけに、かれこれ全くご無沙汰です。
子供のことで旦那に文句ばかり言っており、私もガミガミおばさんになっています💦💦また産後太りも戻っていないので、きっと原因は私にあるのだと思いますが…💦なんか夫婦という関係よりも、家族ってかんじです。
仲が悪いわけではないのですが、なんだか寂しいですよね💦

• りママ

りママ

お母さんになっても旦那にはいつまでも女性として見られたいし、愛されたいし、2人の時間もほしいし、旦那にもそう思ってもらいたいですよね。私に原因があると思いますが、子育ての大変さを理解してよという気持ちが先に出てしまいなかなか簡単には変われないです😫

• 5月7日
  • 悠里

悠里

あまりにも共感したので、横から失礼します(>_<)
    もともと少ない方でしたが、一人目出産後は、2年弱程、私の心の余裕がなくなり拒否ってしまい、その後も2年近く無し、いよいよ歳の差を考えて二人目が…と言うタイミングでようやく作業として復活しました(-_-;)
    幸いにも、復活してすぐに二人目を妊娠できたのですが、それ以降、今は二人目も7ヵ月なのに全く何も無し(;´д`)
    すでに家族と化していて、子作りが必要でなければ、仲良しも必要ない、と言う状況です( ´~`)ゞ
    私が一人目出産後に産後クライシスから旦那が嫌になって拒否ったり、ガミガミ言うからも確かにあるだろうけど、ホントに何だかな~と言う感じですよね!!

• 5月7日
  • りママ

りママ

コメントありがとうございます!産後クライシスって言う言葉初めて聞いて今ググりました‼︎まさにその通りって感じです。産後クライシスになって離婚する夫婦も多いって書いてありました。うちも危ないな…

• 5月7日
ぴっぴ

うちも同じです😭もう半年以上なくて…
主人はハッキリとは言いませんが、私を性の対象に見れないんだと思います。
女としてつらいですよね。

2人目も欲しいし、その前にスキンシップとして純粋に仲良く楽しみたいのに😢

• りママ

りママ

分かります😭
    2人目欲しいって言っても今はそんなこと考えられないって断られるし、それまでお預け?て感じです😭2人目作ろうってなった時にそれだけで再開するのって作業みたいで悲しいです😭

• 5月7日
よっちん

うちも、今1歳3ヶ月ですが妊娠が分かった時から今まで仲良しありません😓主人も性欲が無いです💦
2人目欲しいけど無理そうです😭

• りママ

りママ

皆さん同じような悩みをお持ちなんですね。なんだかウチだけじゃないかと思えば思うほど旦那を責めてしまい悪循環になってました。少し気持ちが楽になりました!

• 5月7日
ゆ

こんにちは。レス…辛いですよね。
私も主人にイライラしてた時期があり、悩んだことがあります。

ご夫婦二人で楽しめることって、何かないですか?映画とか、お酒とか、ゲームとか…
まずは家事とか後回しにして、ご主人との時間を作ってみるのはいかがでしょうか?
家事やり出すと「◯時までに終わらせなきゃー」って自然とイライラしたりするので(私はそのタイプです)
明日に全部丸投げ、後回しです笑

二人で楽しむ時間、笑い合う時間から、キスやハグなどスキンシップし合うのはどうでしょう。普段は母親全開でも、ニコニコした妻の面を見たら可愛らしく思ってくれないかなー?と…

• りママ

りママ

アドバイスありがとうございます!
    なるほど!確かに確かに、旦那が帰宅しても家事ばかりで少ない一緒にいる時間も一緒に過ごしてる感はないです😭思い切って明日に全部丸投げってゆーのもありですね!

• 5月7日
  • ゆ

私も仕事復帰したばかりの時は、家事に育児に仕事に完璧にしなきゃ…と余裕が無くなって、以前と同じ生活をしている夫にイライラしたりしてました。
    やっぱり愛情あっての夫婦だと思うので、コミュニケーション取る時間って大切だと思います。
    りママさんの質問読んで、私も最近夫に当たり強くなってきたから気を付けなきゃ💦って思いました笑

• 5月7日
  • りママ

りママ

今の私達夫婦にとっては、完璧に家事をこなすより帰宅から就寝までのわずかな時間をコミュニケーションとることを優先していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日