※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

産後の旦那への気持ちの変化について産後旦那が嫌いになりました。産前…

産後の旦那への気持ちの変化について
産後旦那が嫌いになりました。産前にあれだけ子供生まれたら大変だから、育児協力するって言っていたのに全くサポートしてくれず。出産後入院中にお見舞いに来たのは1回だけ。里帰り中も実家に来たのはたった1回、電車で1時間もかからかい距離なのに。産後1ヶ月里帰りから戻ってきたら空気で膨らますタイプの、ベビーバス旦那が空気いれすぎで破裂させた時、西松屋が自転車で10分の所にあるのにぐずぐず買いに行くとは言わず、結局私が行くから子供見ててと言ってもぐずぐずではっきりしない態度で結局2世帯の2階の義理母を呼んで相談。義理母が西松屋にベビーバスを買いに行くことに。産前に家事の分担で夕飯時の洗い物は当番でやってくれる約束をしていたが、子供が日中手のかからない日が2日続きその時は私が洗い物をやりました。3日目洗い物放置で夕食後そのままじゃぁお風呂入ってくるという始末。子供のオムツ替えお願いしたらうんちをしてて大量だから手伝ってと言われ、挙句の果てにはオムツ替え中途半端のまま手にちょびっとついたうんち洗いに言ってくるねという始末。このような日が続きその度に喧嘩してだんだんと旦那も育児に家事に協力的になってきました。最近では多分他のご家庭から見てもよくやってくれる旦那だと思います。そう頭ではわかってるんですが、心が生理的にうけつけないというか、旦那との夜の営みが苦痛です。産後しばらくしてから週1でという約束でしたが、結構精神的に受けつない中イヤイヤ毎回付き合ってます。それでもたまには子供の寝かしつけに、時間がかかったのを、言い訳に疲れたから無理とか断ったりもしてますが。なんというか、正直産後からの全くサポートしてくれない旦那をずっと根にもっていて、最近やっとましになってもやっぱり無理です。甘えて来るのも正直嫌です。でもたまにはいい旦那さんだなぁと思う時はあるんですが、生理的に無理になったというか^_^; 産後母乳育児で育ててるとホルモンのバランスがどうとかで旦那への気持ちが変わるとか聞いた事あるんですが、断乳したらもとに戻るのか不安です。

コメント

とも

追記
私の気持ちを知ってか知らずか夜の営みを週1で、強制してくるところもイライラしてます。

まま

最近手伝ってくれるようになったなら、最初は何を手伝えばいいかわからなかったのかなぁと思いました😊そうじゃなかったとしても、少しずつ手伝ってくれるようになっただけでも、ステキな旦那様だと思います😚💓
夜の営みについては、ともさんの気持ちももちろん大事ですが、週1と約束してて断られたら、旦那様もともさんと同じように約束してたのに!と思っちゃってるかもしれないですね💦でも、産後のホルモンバランスでその気になれないのは仕方ないことだと思うので、避けるんではなくて乗り気になれないことを伝えてみてはいかがですか?☺️