※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛ジンクスで効果的だったものは何ですか?初産で遅れるかもしれないけど焦っています。GW後に出てきてほしい!ジンクス試したいです。

陣痛ジンクスって色々あると思いますが
皆さんが効果あったな〜ってものはなんですか?♡
GWは入院費が高いのでGW明けに出ておいで〜と話しかけてたら全然出てくる気配がなくて(笑)初産は遅くなると聞きますが焦ってしまって😭💦
いろんなジンクス試したいです🎶

コメント

ラブ

私は内診グリグリでその日に陣痛が来ました😭

  • りり

    りり

    すごいです!次の健診予定日三日前で(笑)その時にはグリグリして貰えますかね〜(´;ω;`)早く会いたいです😭

    • 5月6日
  • ラブ

    ラブ

    私は39週で初めて内診グリグリされて陣痛来たのでビックリしました。笑

    • 5月6日
  • りり

    りり

    前回の健診で内診あったんですがただ子宮口1センチだね〜って言われただけでグリグリされた感じがなくてあれ?って感じだったんです(笑)
    39wだったんですね!♡次の健診に期待します!!♡

    • 5月6日
  • ラブ

    ラブ

    多分それ内診グリグリです。笑
    私は初めて内診グリグリされてその時は子宮口3cmでした。笑
    男の人だと内診グリグリは痛くなくて
    女の先生だと加減を知らないのでめっちゃ痛かったです😭

    • 5月6日
  • りり

    りり

    あれ〜Σ(°д°ノ)ノ内診グリグリめちゃくちゃ痛いって聞いてたので一瞬で終わったのにそれだったんですかね?(笑)
    37w以降の健診が院長って指定があって(男の人)だから痛くなかったんですかね!良かった〜!(笑)
    私も妊娠して最初の方は女の先生に健診お願いしてたんですが話し方がキツかったり説明が適当でやめました(笑)

    • 5月6日
  • ラブ

    ラブ

    私も陣痛来てる時助産師さん女の方だったのですがこの痛さがずーっと続く人もいるんだよ~とか赤ちゃんも苦しいから痛いって言わないの!とか、もう励ましてほしいのにそんなこと言われてめっちゃイライラしてて顔に出てしまい優しい女の助産師さんに変わってもらいました😂

    • 5月6日
  • りり

    りり

    頑張ってるのにそんな言い方されたらイライラしちゃいますよね(´;ω;`)想像しただけでも嫌ってなりました(笑)
    優しい助産師さんだといいなー🤣✨

    • 5月6日
にゃん

オロナミンC、焼肉試しましたが
効果はありませんでしたー!笑
初産は遅れるって言いますよね😭
会いたい気持ちが高まり何度か
試しましたよ!!笑

  • りり

    りり

    オロナミンC、焼肉有名ですよね!♡オロナミンC飲んだこと無くて勇気出して飲んでみます(笑)

    • 5月6日
くぅ

ラベンダーって子宮を収縮する作用があるって聞いたので部屋の芳香剤をラベンダーにしました🎵
もともと張り止めの薬飲んでてそれをやめたのもあると思いますが4日後に生まれました🎵

  • りり

    りり

    ラベンダー!知らなかったです!♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月6日
うに

私はオロナミンCのみました💨

けど先生からは階段をおりた刺激で破水したんだと思いますと言われました😅

  • りり

    りり

    オロナミンCやっぱり有名ですよね〜!飲んでみます!!♡
    階段の昇り降りもたくさんしようと思います🎶ありがとうございます!

    • 5月6日
フリード

船こぎ体操と散歩で陣痛きました(*^o^)/\(^-^*)

  • りり

    りり

    船こぎ体操!初めて聞きました!
    やっぱりたくさん運動するのが1番ですかね!♡
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月6日
ななみん

5/4(木曜日)予定日でスクワットしながらオロナミンC飲んで夕飯焼肉までしたのに結局5/6(土曜)の明け方に産まれましたよ😢
過ぎるならあと2日過ぎて!せめて昼間!って思ってたのにまさかの土曜の明け方でジンクスなんてなんにも関係ないんやと思いました(笑)
ちなみに、昼寝から起きたら破水してそのまま入院です😂

  • りり

    りり

    やっぱりジンクスはジンクスなんですかね😱赤ちゃんのタイミングですよね🤣
    土日とか夜間の入院費が怖くて私もせめて平日で!って思ってますがもう待ちきれなくて(笑)いつでもいいから早く〜って感じです(笑)
    起きてすぐ破水したら焦りそうです😭今のうちに入院準備完璧にしておきます!(笑)

    • 5月6日
  • ななみん

    ななみん

    上の子が2956gで下の子は29年5月6日に生まれたので合わせるために予定日遅れて生まれてきたのかな〜?なんて思ってます😅
    子どものタイミングですね!
    一番大事なのは無事に健康で五体満足で産まれてきてくれることですよ〜♡
    ちなみに上の子は予定日二日前にくしゃみして破水でした!
    入院準備はとっととしておいたほうがいいです🙆🙆🙆おしりふきの蓋、ストロー付きコップ、レジ袋10枚くらい持っていくと楽ですよ(*'ω')

    • 5月6日
  • りり

    りり

    わー!すごいです!♡
    そんな偶然奇跡✨✨
    そうですよね!無事健康で産まれてくれればそれでいいです♡
    のんびり待つことにします😮💕
    わ〜ありがとうございます!
    レジ袋!即バックに入れます!(笑)

    • 5月6日
ポリンキー△うすしお味

2人とも焼肉食べたその日の夜に陣痛と破水ありました😂
私の周りは焼肉食べた当日~翌日が多いです😅

  • りり

    りり

    2人ともは凄いですね!!♡
    私も次の主人の休みに焼肉行こうと思います!!(笑)←ただ食べたいだけですがww
    陣痛来ることを願います🤩

    • 5月6日
  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    ちなみに2人とも予定日超過してました😅

    • 5月6日
  • りり

    りり

    そうなんですね!初産は遅れるって聞いてたのに予定日より前に産まれてる人が余りにも多くて焦ってしまいました(´;ω;`)
    のんびり赤ちゃんのタイミング待ちます🤭💓

    • 5月6日
ゆめとmama

焼肉食べた次の日の夜中陣痛きました笑

  • りり

    りり

    焼肉が1番効果ありそうですね!♡
    最近焼肉食べてなかったし連れて行って貰います😮💕

    • 5月6日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    しかも初産で予定日10日前でしたww

    • 5月6日
  • りり

    りり

    きゃー早く食べに行かないと!(笑)
    もう明日で39wになります(笑)絶対産まれてくるきないだろ〜って思ってます(笑)正産期入ってもういつ産まれても可笑しくないんだからって遊ぶ予定とか入れてなくて毎日暇で(笑)

    • 5月6日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    お腹ん中気持ち良すぎて
    まだでたくないんでしょうね笑
    はよ出てこな無理やり押し出すよって
    言ったら出てくるかもですよ笑

    その時期はだいたいは暇ですよね
    うちはくっそ忙しかったけどww

    • 5月6日
  • りり

    りり

    未だにしゃっくりしたりするのでまだお腹にいたいのかもしれないです(´・_・`)
    産後は暇な時間なんてないだろうし今だけってわかってるんですけど😭あまりにもすることなくて困ってます(笑)

    • 5月6日
  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    そうですよ〜
    生まれたら待ったなしの
    生活が始まりますよ〜
    授乳も2時間起きだとか〜

    いまのうちに体力温存して
    おいてくださいね☆

    • 5月7日
H♡S♡R

私はこのGWで旦那さんと一緒に1時間くらい毎日ウォーキングして、
あとは毎日「GW終わりくらいのパパがおる時がいいんじゃなーい?🤰🏼そんで月曜はパパがもう1日休めるようにしてあげたらどお?🤰🏼」って話かけてたら本当に今日、出産になりました😭💕
親孝行すぎる•••😭笑
なので、りりさんのとこも、そろそろ準備してるかもですよ( ᵕ·̮ᵕ )
GW明けの明日から毎日ドキドキですね😍

  • りり

    りり

    今日出産!!おめでとうございます😂💕💕💕お疲れ様でした(´;ω;`)♡
    すごーい!めちゃくちゃ親孝行ですね♡
    だといいな〜もっと歩いてたくさん話しかけます(笑)
    早く会える楽しみと陣痛の恐怖でドキドキ💔頑張ります!!♡

    • 5月6日
  • H♡S♡R

    H♡S♡R

    そーー実は出産しました👶🏼
    ありがとうございます💕
    なので、りりさんにも伝染してそろそろきますよーに♥️
    ウォーキングとかスクワットとか頑張ってみてくださいね😘👍🏼👍🏼
    安産でありますよーに🙏🏻✨

    • 5月7日
  • りり

    りり

    休める時に休んでくださいね🎶

    ありがとうございます伝染しますように✨✨💓
    はい!とりあえず動きます!!♡

    • 5月7日
deleted user

歩き回ったら陣痛きました!
37週から2センチ開いていると言われ
オロナミンC、焼肉、スクワットしましたが効果なく、39週にショッピングモール歩き回って重いもの持ってたら陣痛きました(笑)
ちなみに難産でした😅、、、(笑)

  • りり

    りり

    やっぱり運動が1番ですよね!!
    38wの健診で1センチだったのでまだまだそうです💔
    とにかく沢山歩きます!(笑)
    難産だったんですね😂💦前回の健診で3300㌘だったので私も難産覚悟してます💔💔

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力つけるの大事です!
    私も検診で3200越えだと毎回言われ
    3326で産んだのですが、
    子宮口は開いてるのに降りてこなくて結局22時間かかって体力なくなってしんどかったので、ちゃんと寝ておけばよかったと後悔しました😅
    もう少しですね〜!ドキドキですね!

    • 5月7日
  • りり

    りり

    22時間は長かったですね(´;ω;`)
    先生にも赤ちゃんの頭はまだまだ上だねーと言われてるので長くかかるかもしれません(´;ω;`)
    今のうちに体力つけておきます!💓
    予定日まで1週間!楽しみです♡

    • 5月7日