※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
家族・旦那

産んでから入院中、義理家族が来た時どのくらいの時間いましたか?また「…

産んでから入院中、義理家族が来た時
どのくらいの時間いましたか?
また「この日来ていいー?」などの連絡ありましたか?
来月出産なのですが、いまから義理母の勢いが怖いです😱まだ生まれてもないのに、お宮参りの話しやら、
、、、産まれたら見に来るからね~!と言われ、楽しみにしてくれてるんだろうなとはおもいますが、ガルガル期になってそうだし、まだ産んでないのに憂鬱で
断ろうかな?ともおもってます( ; _ ; )

コメント

ママ

翌日で、30分も居なかったと思います。
夫が生まれた報告した時に、なら近いうちに行くね、と言っていて翌日来ました。

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

ありがとうございます☺️
    ガルガル期とかじゃなかったですかー?

• 5月6日
  • ママ

ママ

どうなんですかね??特に気にならなかったですよ!

• 5月6日
ルイボスティー

あまりにも負担になるようでしたら、産後貧血ぎみで体調が良くないので、、、。
みたいに、やんわりとご遠慮してほしいみたいな感じに伝えられませんか?

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

実際、かなりの貧血で飲み薬と注射を打ってます😢
    断れたらいいんですが…旦那の姪っ子ちゃんも来るみたいで…
    断っていいのかちょっと悩んでます…

• 5月6日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

体調が良くなったら、来てもらえませんか?と話してみてはどうですか?
    それなら、断ったみたいに、ならないと思いますよ。
    貧血、甘く見ない方が良いですよ。産後、本当にフラフラですから。

• 5月6日

上の子の時は生まれて3日目くらいに1時間ほど来てくれました💡もちろん旦那を通して日にちや時間の確認はありましたよ。
下の子の時は都合がつかず、退院後でした。

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

そうなんですね☺️
    うちは、どうなることやら、、、
    旦那を通してくれるならいいんですが
    ちょっと遠くから義理親来てくれるので(高速で1じかんぐらい)
    授乳時間とかどうなるのかな?とか気になってしまって😂💦💦💦

• 5月6日

退会ユーザー

うちは新幹線で3時間の距離ですが、普通に私が都合のいい時間まで旦那が観光とかして暇つぶししてくれて、それから来てくれましたよ💡

• 5月6日
りんりん

出産当日、2日目、3日目の計3回、1時間から1時間半ほどの滞在でした。当日来た時に、「次いつといつ来る」と決めて帰られたので、事前に予定は決まっていました。
特に当日のお見舞いは体力的に辛かったですが、夫の親御さんだと思うと断るのは難しいかなーって感じですかね😅友人知人や、もう少し遠い親戚なら断れるのですが…。
うちは退院して5日後には自宅にもいらっしゃいましたよ💦さすがにパジャマでは居られず着替えましたが、お茶だけいれてあとはほとんど喋らず座りっぱなしでした😅

はーしゃん

私は夜中2時頃出産して、その日のお昼ごろに来ました😥旦那を通して午前中に来ること言われました😅

出血が多くて貧血なのに、来てもらったら寝てる訳にもいかないので辛かったです😭1時間ぐらいで、私の親が来たので義理家族は帰りました💦
ちなみに退院して次の日にも来ましたよ😣

ウチは住んでる所が車で2時間とかの距離なので、断らないですが、近場だったら断ってもらっちゃうかも。。旦那に😣💦笑

ぼんごれ

1人目は一時間くらいでした。
旦那さんを通して連絡とりました(●´ω`●)

2人目は入院日も少なかったので、体調を崩していて、、、など適当に理由をつけて断り、ゆっくりできました!

産後は身体を回復させるために休むのが一番ですよ✨

フリード

うちは長男の時は陣痛の時から居てくれてました😃
次男と長女の時は陣痛から産まれるまでが早くて間に合わず翌日に来てくれました✨30分~1時間程居ました😃
入院中は眠たいからとお断りしても良いと思いますが宮参りはお断りしない方がいいと思います😃

ななみん

入院中4時間くらいいました。。
授乳も搾乳も義父は退室したけど義母は残ってガン見(・ω・`)
ほんとに、ストレスでした。

レインボー

出産したその日に来ました( ̄ー ̄)確か義理母が3時間ぐらいいて一回家に帰って義理父とまた一緒に来たので合計4時間ぐらいいましたね( ̄ー ̄)旦那もいたからまだマシでしたが。
けど出産してから親戚らも見舞いに来たので義理母は入院中毎日来てました。退院する日も来てました( ̄ー ̄)
全然断っても良いと思いますよ‼︎

あみ

初孫だったのもあるのか、うちは陣痛から退院まで毎日来てましたよ(´× ×`)
一日に2、3時間はいました!
実母でも遠慮して今日行かないかなー。ってのをおいでよ!って誘ってましたが義母はやっぱり違いました。笑

マカロン

うち回復室に入って来ましたよー!
5時30分に生まれて20時の面会まで入られて困りました(><)
その場で言得なかったけど旦那に後から言って2人目は1時間くらいいましたかね😹
それでも長いです。

ママ

夜23時に出産しました、、
24時半に来ました。笑
うざっ!って思いました😂
あたしの母も引いてました。笑

딸기바나나

面会が19時までで、毎日ギリギリだったので15分くらいだったかと思います!
上にも書きましたが毎日です。来れる日は毎日誰かしらが来てました。
その時はめんどくさくはありましたが、特に何も考えてなくて今思えば病み上がり初産なのに毎日来るのは非常識ですよね。
ほんとに非常識一家で困ります。

今のうちにルールを決めておいた方があとあといいですよ(´ω`)

miemo

出産が夕方だったので、産気づいてから主人が連絡したら出産前にはお義母さんは来てました!
出産当日の夜お義父さんもお見舞いに来ました。
次の日の昼頃に義祖父母を連れて、また2日後の夕方に義母が義祖母を連れて来ました。
いずれも1時間くらいの滞在でした。
出産当日来ることは事前にわかっていましたが、その他のことは主人と連絡を取ってもらっていました。

わたしは産後の肥立ちが悪かったので、産後すぐお見舞いに来られてもベッドから全く動けませんでした😣💦
赤ちゃんを見に来てくれるのは嬉しいことですが、産後体調の悪い中、義家族に気を使って対応するのはとても体力を消耗しました💦
多い日は4組来たので、合間合間で授乳したりシャワーに行ったりして疲れてしまった記憶があります💦

産後の体調にもよりますが、体調がすぐれないときは無理をせず伝えた方がいいと思います!!
退院後は育児に追われるので、入院中に回復しておくためにも✨
すべては赤ちゃんのためと思って、がんばってください☺️
応援しています🙌✨

ママリ

上の子の時はフィーバーで陣痛きて陣痛室に居座り、産後も毎日来ました🤣

それから拒否反応が出て半年くらい会わせなかったです😅

下の子の時は嫌な事は嫌で伝えて上の子の時があったのでこっちが全て会う日決めました😰
旦那にも私の言う事が聞けないなら会わせない!産後をなめるな!って言ってやりました 笑

旦那にも伝えてもらって産後は迷惑だと伝え1ヶ月たってから来て欲しいことを伝えてみてはいいと思います😊

萩ママ

明け方陣痛が来て、旦那に病院に連れて行ってもらう際に義理母も付いて来て、その後義理父も来て、産まれるまでずーっと部屋に居座ってました。

貧血で倒れたり、悪露が酷かったりで、毎日実母に来てもらっており、義理両親は実親がいない時を見計らって来てました。(連絡なしで突然です)
私自身も義理両親が来る事が苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
旦那にうちの親は面会に行けないのに...など色々嫌みを言われて揉めました。
ガルガル期は、義理母に気に入らない事あるなら、言えば?と言われ本当にしんどかったです。

揉め事になると面倒なので、何か決め事作っておくといいかもしれません。

義理親はガルガル期とかホルモンの崩れとか分からないと思うので、今のうちに調べておいてもらうのも1つの手かもしれません(´・_・`)