※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
子育て・グッズ

まだ、言葉を喋らなくて心配でもあり、楽しみでもあるんですが、言って…

まだ、言葉を喋らなくて心配でもあり、楽しみでもあるんですが、
言ってる事は分かってて、最近は歌を歌うと真似して歌ったり(どうぶつの鳴き声など)するんですが、名詞?ですかね?ものの名前とかは言わないです。

まんま、ねんね、電車はたぁ、しー、とか喃語的なのはずっと喋ってるんですけど…

言葉が出るように実践してきた事って何かありますか?

コメント

みぃたん

言葉は、爆発期があるので😅
突然、話し出しますよ(笑)
男の子は、特に遅い子が多いです💦
息子も、2歳過ぎても私の通訳が必要でした🤣

• msg

msg

そーなんですね◡̈2歳がせまってくるにつれてちょっと焦りがでてしまって( ਊдਊ)
    ありがとうございます😊

• 5月6日
みい

息子もまだママとブー(車)しか言えません(>_<)こっちが話してることは理解しているようで、息子が何を伝えたいのかも分かるのですがなかなか喋らず心配です(ToT)アドバイスでなくてすみません😢

• msg

msg

ふとした時に心配になりますよね💦
    まわりと比べてしまったりして…
    子どものペースで焦らずまつしかないですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 5月6日
あまたな

うちはとにかく喋りかけ続けてました。赤ちゃん語ではなく、普通に大人と話すように、返事らしい返事はないけどひたすら話しかけ、、虚しくなるほどに、、笑
ある日、「アンパンマン」が言えるようになり、そこから爆発的に言葉が出てきました。
子供次第ではありますし、子供によって様々だと思いますが、何かキッカケがあるとそこから一気に喋り始める気がします。
会話ができるようになるの楽しみですよね!

• msg

msg

虚しくなるほどに話しかける!ちょっと笑えました(′͈∨‵͈♡)❤︎
    実践してみます‼️
    話せるきっかけを何かつかめたらいいんですけどね◡̈
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月6日
けんそう

赤ちゃんことば
ブーブーやワンワンなど。
は使わないようにしていました。

あとは、
ブーブー行ったねー!ではなく、
赤い車が通ったねー。
とか、
ワンワンいるね🐶ではなく、
大きな犬がお散歩しているね!
という感じに大人と対等にしていました。

• msg

msg

ブーブーとかめっちゃ使ってました( ਊдਊ)

大人の言葉使って喋るように実践してみます◡̈♥︎

アドバイスありがとうございます😊

• 5月6日