※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

4人目の妊婦で、子供たちは皆38週未満で生まれている。計画分娩の費用が高額で驚いており、自然に39週まで妊娠を続けたいと考えている。経産婦だと難しいか心配している。

只今、25週目に入ろうとしてるマタちゃんです!
子供が3人以上いて、みんな37~8週で産まれてる方いませんか?
今4人目のマタなのですが、うちみんな38週までには産まれてしまっていて、先生にも予定はお盆過ぎだけど早産にならないように気を付けようね😉なんて言われてしまってる始末なんです😖
私的にも39週近くか、3000g近しくらいで産めたら最高だな☺って思ってるんですが、うちの子は誰一人38週超えや3000g近くの子がいないのです😵
そうなると、39週くらいまで保たせるとなると計画分娩とかになってしまうのでしょうか?病院の測定室に計画分娩の費用が書いてあり、高額でビックリしました。
なので出来れば自然で39週くらいまで保たせたいのです😓
経産婦だと難しいですかね?😭

コメント

deleted user

計画分娩はそれまでに陣痛が来なければできますが、今までの感じで自然陣痛が来たら産むしかないです😂
安静にと思いましたが上の子いると難しいですよね😰

三兄弟mama

3人共、37w〜38wに産まれました💦
3人目は主人と子供の都合上で37wピッタリに計画分娩をしましたが、上2人が予定日より早くに出産しているので検診の度に早産にならないように気を付けてねと言われてました😵
経産婦ですと産道の通りも子宮口の開きも早いと言いますし、際どいですよね😂

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    予定日より早いとやっぱ言われますよね😖
    ありがとーございます!

    • 5月7日
みぅ

36週未満の場合切迫早産で入院できますが36週以上は正産期なので産むしかないですね。

計画分娩は促進剤などで出産を早める方法ですのでむりです!

お子さんいるのでなるべく安静にと言っても無理かもですが赤ちゃんが大きく生まれるといいですねー

私は上が38週0日で2290㌘、下は37週6日でしたが2986㌘ありました。下の子は中期から大きめと診断されてたのでサイズ的には丁度良かったですが産休入って1月なかったのでバタバタでした(汗)

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    あっ計画分娩って具体的にはそうなんですか?私具体的には調べてなくて…💦子によって週数近くてもg全然違いますよね😅ビックリしちゃいます笑
    ありがとーございます!

    • 5月7日
アキ

年子ちゃんで産んでるとかですか?
4人目で年の差が無いと動き回らなきゃで産まれてきてくれるのは早まりますよね💦

3人目4人目が私も37週で出産しました。
2人目38週で
1人目5人目は39週でした。
現在6人目はまだ産まれてくる気配なしです😅

  • はっぴぃ

    はっぴぃ

    上2人は年子です!3人目から年が結構離れてます。6人目ですか?凄い😆
    でも、私も自分で産み始めてから子供バンザイ🙌になりまして、何人でも産みたい気持ちがあります😜
    たぶんもう最後ですが💦
    前回の妊娠のときに早産になっちゃうかも?と張り止め薬を初めて処方され、ん( -_・)??と思ったときに飲んでたのですが、1度だけ36週で産まれてしまいました。なので、張り止めを出してもらってどーにかするしかないのかな?なんて考えたりもしてます。
    経産婦でも、間が空いちゃうといろいろ知識も変わってたり?言われること変わってたりで、初妊婦みたいにドキドキしてるとこがあります😅
    陣痛の感?くらいですかね?パッと分かるのは😁
    長くてごめんなさい😢

    • 5月7日