※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

自宅安静中で、下の階から夜中にうるさいクレームが来ています。大家さんはお互い様だと言い、子供の生活に気を使っていることを伝えています。

自宅安静中で実家にお世話になりGW3日〜6日は母が私の家に来てアパートに帰りました🙌🏻
下の人から6日11時にクレームが!
GW中ずっと子供がうるさいと。

私は切迫早産自宅安静中なのでずっと朝から晩まで家にいますがほぼソファーの上で寝てます。
3日〜5日まで息子は母や旦那が遊びにつれてってくれたので朝10時〜夕方5時までは家にいませんでした。
夜は8時くらいに就寝してます。
6日の今日も11時に家を出て実家に戻ってます。

下の人なんか、夜中の3時に帰ってきてはバタンバタン色んなとこのドアを閉め、ドスドスバタバタ歩き、キャッキャ笑いおかまいなしです。母が夜中の3時に下の人の音で起きてそれからうるさくて寝れなかったらしく夜逃げの準備でもしてるのか?!と言いました。
前々から夜中に帰ってはうるさいときもありましたが私も子供がいるので迷惑をかけててお互い様と思い何もクレームは言わないようにしてました。
ちなみに夜中の3時は週一くらいでそれ以外は毎日夜中の12時まではうるさいです。
子供は20時までには寝なくても布団に入らせたり、朝は下の人が仕事でいなくなってからおもちゃで遊ばせる、マットは部屋中に敷く、18時以降はおもちゃで遊ばせずお風呂やご飯を食べその後はテレビや本をみせてます。
注意してもくるわくるわのクレームです!

今日のクレームに対して旦那がついにプチン。
今までクレーム来ても旦那は大家さんに『いつもクレーム対応迷惑かけてすみません。』と言ってましたが今日は大家さんに『こっちも下の方が来られてから(半年前から)夜中2時や3時に下の方の音で毎回目が覚めるくらい迷惑はしてます。でもお互い様だと思い言いませんでしたが…前に入ってた人の生活音は全く聞こえませんでしたが今回の方はわざとされてるかわかりませんが。』と言ってました。
大家さんはとても良い人『下の人は自分たちの言い分ばかり言うもんね!子供なんだから大丈夫だよ!(マットや日頃の生活で注意してることは伝えてます。)クレーム来る時間はいつも日中だから。非常識な時間帯では全然ないからね。でも電話かかってきたら一応伝えないといけないからすみません。』と言ってくれます。

前にも私達が朝から夕方までいなくて18時位帰ったときにも19時位にクレームがきて『今日ずっと上がうるさい』と言われました。アパートにはカメラがあるのでみてもらったらわかりますが今日は家にいませんでしたと伝えたら下の人に大家さんが電話を折り返ししてくれたこともありました。
下の人が入られる前に私達に子供がいることを伝えてもらって引っ越してこられてからも挨拶には言ってます。
下の人は30歳位の新婚です。

コメント

はなはないぬいぬ

いまに子供ができたらそんなこと言えなくなりますよね…(^_^;)嫌なら出てけ!って言ってやりたいですね~(^_^;)大家さんがいい人なのが救いですね。