※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
お仕事

明後日から職場復帰です。1年4ヶ月ぶりで、仕事復帰前に準備することや、子供がいる日の作り置きや冷凍保存についてアドバイスをお願いします。

明後日から職場復帰です!
切迫早産で早めからお休み頂いているので1年4ヶ月のブランクです😭
仕事復帰前にこれしたよ!や、これしておいた方が良いよ!ってことありますか?💦
明日お休みのため、火〜土フル出勤です🌀
作り置き、冷凍保存とかですかね💦
ちなみに明日は子供たちも保育園お休みさせるので、子供たち居ながら出来ることでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミニママ

もうここまで来たら流れに身を任せるしかないです(^_^;)))
最終確認として、旦那様と一週間の流れを話し合っておくと良いと思います。
私はワンオペは絶対無理なので、育休中にタイムスケジュール経てて夫に見せてこれだけ家のことをしなければならないのだぞ、と夫婦で会議しました。
今は上の子もお風呂掃除や食器洗いが出来るようになってきたので、家族で協力して上手く回せていると思います。

• sssyumisss

sssyumisss

流れに身をまかせる、、たしかにそうですね!😫
    旦那は現場職で出勤、帰宅時間バラバラなので早いときは手伝ってもらおうと思います!
    スケジュール全く立ててませんでした😱
    夕飯の献立だけでも立てておこうと思います!!✨

上のお子さん、そんなにお手伝いができるんですね!💕
    うちもやれそうなことやらせてみます😌

• 5月6日