※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りする際の窒息防止対策について教えてください。寝返りをするときの様子や心配事、寝具についての質問があります。よろしくお願いします。

みなさんの寝返りの窒息防止対策教えてください💦

昨日寝返りデビューしました!その時は片方の腕がなかなか出てこなくて、ぐずりながらもやっと成功!って感じだったのでまだ頻繁には寝返りしないかなーと思ったのですが、今日普通にコロンと寝返り、腕を支えて頭が上がっていました💦
まだうつ伏せからの仰向けはできないので窒息しないよう見張っているのですが、寝ている時が怖いです😥
夜まとめて9〜11時間程寝て起きないので、親の私達が寝ている時に窒息しないか心配です💦
こまめに起きて確認した方がいいのでしょうか?
あと、昼間はベビーマットの上で過ごさせているのですが、まくらはしない方がいいですか?
頭の形が床と同じ感じ?になってきて、まくらをしているのですが転がった時に窒息しちゃうかなーと😵

コメント

かな

寝返り防止のために
横にクッション置いたりしてましたよ😌

• ままり

ままり

壁みたいな役割ですね🤔✨
    やってみます!

• 5月6日
ぱーら

昼寝も夜寝る時もマクラは使ってません😊それに顔がきたら怖いので‼️

• ままり

ままり

まくら使ってないんですね!
    やっぱり怖いですよねー💦
    万が一のことがあったら嫌だし、まくらなしにしてみます!!

• 5月6日
ママリ

寝返り防止クッション使ってました!
それでも寝返りしようとしたら
まだうまく出来ない時は
泣いていたのでそれで起きてました!
枕は気にしたことがなく
普通に使ってました💦

だんだん上手くなると
寝返り防止クッションも
飛び越えて寝返りします!
でもその頃には
完璧にできると思います😊

• ままり

ままり

寝返り防止クッションですか🤔そういうものがあるんですね!
    怖いのは今の時期だけですけど、何かがあっては遅いので色々やってみます😵✨

• 5月6日