※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

二人目妊娠で断乳を始めたが、大変でギブアップしそう。断乳の進め方や搾乳方法について教えて欲しいです。

二人目妊娠がわかり昨日の夕方から
娘の断乳をはじめました( ; ; )
とにかくオッパイをあげないで
夜中は旦那が抱っこで寝かしつけ、
4回くらい起きました。。。かなり
たいへんですね( ; ; )

断乳は大体どのようになるのでしょ
うか?(´・_・`)一日でギブアップしそ
うです、、、😭

あと、オッパイなのですが
朝起きたらかちかちだったので先ほど
圧を抜くていど搾乳しました😭
またかちかちになったら搾乳しようと
思います(´・_・`)やり方あっていますか?

コメント

ap

とりあえず3日が頑張り時です!
おっぱいも3日搾乳しない方がいいですが
寝返りもできないほどの激痛だったので2日目でやっちゃいましたが我慢出来るのであれば
あまり搾乳わしない方がいいですかね(><)
3日後に搾乳
次1週間
次一ヶ月がベストらしいです!

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり三日間が勝負ですか!😭今のとこ順調です!頑張ります( ; ; )

    なるべく我慢してみます( ; ; )
    絞り方って乳輪つまんでいいんですよね?

    • 10月28日
KOUmama♡

うちも断乳しました!カチカチ張って痛い時だけ少し圧抜き、それ繰り返してたら3日目ぐらいから張ってても痛くなくなりましたよ!
痛くなくなったら一週間後ぐらいに絞れるだけ絞りました。一週間絞らないだけで張りがあまりなくなりました。それでも張るなら間あけてまた絞ったらいいと思います(^^)
頻繁に絞るといっぱい母乳作られちゃいますので圧抜き程度で頑張って下さい(^^)/

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます💫
    やっぱり三日間ですよね!
    頑張ります( ; ; )✊

    圧抜き程度に頑張ります!🙋

    • 10月28日
04♡

こんにちは、3人母乳で育てて上2人はカチカチに張りまくり辛かったです。

どうしても辛い時だけ
少し搾乳して…あとは
アイスノンとかで冷やしてみてください。

子どものほうは2日ぐらいは
ひたすら抱っことかで乗り切り慣れてきたらトントンとかでも寝付いてくれました。
断乳後て不安定になったりするみたいなので沢山抱きしめてください^^

わたしも先日1番下の断乳?に悩んでましたが…無事に断乳というか
卒乳になりました。
今も夜中1.2回起きますがトントンか背中さすって寝てくれてます。

張ったらホント抱っこも辛いですよね…

がんばってください。

  • 1117.0619.

    1117.0619.

    ありがとうございます💫
    アイスノン用意しました∩^ω^∩

    さすって寝るなんて今の娘から想像もできないのでそうなるように頑張ります( ; ; )!
    さすって寝るようにするには、
    寝かすときは抱っこもしないでひたすらさするんですか?😱

    • 10月28日
  • 04♡

    04♡

    わかります…笑
    うちもはじめ断乳試みた時に
    抱っこでひたすらがんばっても泣き止まずに息子に
    負けて断乳失敗したんです…笑

    そして、リベンジは夜勤があったので1日夜中オッパいあげなくて
    次の日夜中、泣いた時に背中をさすりまくると寝て…
    そこからはさすりまくりっトントンしまくりです。笑

    上の子もかーなりオッパイオッパイでしたが1日目はひたすら抱っこでしたが3日目でトントンで大丈夫だったと思います。

    今夜は昨日より起きない事を
    祈ってますm(_ _)m

    • 10月28日