※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使っているママいますか?新しい抱っこ紐を考えているけど、娘が64cm、8kgですぐ使えなくなるか心配です。使い心地や便利さを教えてください。

このタイプの抱っこ紐
使ってるママいらっしゃいますか?

今エルゴで中々ゴツくて荷物なので
これなら簡単でいいなーと思ってるんですが
今娘が64cm、8kgくらいあって
すぐ使えなくなるかなと思って悩んでいます😂

実際いらなかったとか、あったら便利とか
どんな感じか教えてください!

コメント

ぴーちまーま

つかってます!
同じくエルゴ使ってて重たいので
買ってみたら
支援センター、買い物、実家など
どこへいくにもつかってます(笑)

  • しま

    しま

    エルゴ重いですよね😇
    ほんとですか!やっぱり楽ですか?

    • 5月6日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    長時間は肩痛くなったり
    子供が寝たら手を添えたりしないといけないですが
    何時間ならこれのほうがいいです💦
    装着も楽だしトイレも抱っこひもはずさなくて子供だけ下ろしてできるので
    こればっかつかってますけど(笑)

    • 5月7日
  • しま

    しま

    まだお座り出来ないので
    トイレはかなり楽そうです😂
    チェックします!
    細かくありがとうございました😊

    • 5月7日
ころ

同じメーカーではないですが、似た物を使用しています。
私のは目安3歳までって書いてあったので買いました♪ちょっと買い物で多くなっちゃって両手が塞がっちゃうなんて時に使ったり、電車でベビーカーで行くけどぐずった時に使ったりと便利です♪

  • しま

    しま

    なんていうメーカーですか(°_°)!?
    同じくベビーカーだけど抱っこ紐使い時便利だなーと思って探してました😊

    • 5月6日
  • ころ

    ころ

    mingfan?とか書いてあります!Amazonで購入しました!男女兼用とかだったので旦那も使えるし収納巾着もついてました♪あると便利ですよ♪スタスタ歩けるようになったらいらなくなるけど、うちの娘はまだよちよちで手を離せないので今丁度あると便利な時期です😁

    • 5月6日
  • しま

    しま

    ありがとうございます!
    チェックしてみます😊!!

    • 5月7日