※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか☆うさ
ココロ・悩み

出産後6ヶ月経ち、やる気がなくイライラし眠れない。ホルモンの影響で再び憂鬱な気持ちになっている。

最近何もやる気も起きず、些細なことで家族にイライラしたり、夜あまり眠れなかったりします。出産後6ヶ月経ってますが今ってホルモン乱れる時なんですかねぇ⁉
妊娠中のメンタルの不調が再びやってきたかんじですごく憂うつです😱

コメント

mom

生理再開してないならそろそろとかですかね?🙂
ごく稀に出産がきっかけでPMSが重くなる人いるみたいですよー💦
どっちにしてもですが、産後生理が再開して排卵周期が安定するまではホルモンが乱れ続けてると思って過ごしてました😂

• もか☆うさ

もか☆うさ

そうですよねぇ!
    生理が再開して安定するまではホルモンは乱れてますよね😢
    あまりにイライラする自分が嫌でホルモンのせいだとしか考えられないです💦

• 5月6日
  • mom

mom

私は生後半年くらいの時、軽い自律神経失調症みたいになって毎日不安感と動悸が凄かったです😭
    出産だけでも大仕事したつもりなのに、産前産後のマイナートラブルも意外と馬鹿にできないですよね😢ほんと世のお母さん達みんな尊敬です✨

• 5月6日
  • もか☆うさ

もか☆うさ

そうなんですね‼
    私もちょうどそんなかんじで心療内科にかかってます😭
    思うようにならない自分がもどかしくて焦ってしまいます😱
    ほんと産前産後はマイナートラブル多いですね!
    産後はメンタルが安定すると思い込んでましたがそうではないですね😢

• 5月6日
もか☆うさ

もんもさん たくさんおはなし聞けて
助かりました❤
ありがとうございます😆💕✨
ほんとに世の中のお母さんたちみんなすごいですよね❗尊敬します☺