![ハネコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もうすぐ一歳になる双子がいます。下の歯が2本生えている最中です。今日…
もうすぐ一歳になる双子がいます。
下の歯が2本生えている最中です。
今日ははじめてカボチャのおやきを食べました。
コーンぐらい小さく切ってあげましたが喉つまらせずに食べれました!
まだ噛みきるのは難しそうなのでなれるまでは切ってあげようと思っています。
これでいいのか不安もあります。
歯がはえてないからといって柔らかいままだとあごが発達しないときいたので…
こどもの日にはじめてベビーフードをあげてみました。
はじめてのハンバーグ(9ヶ月用)を喉をつまらせることなく食べれて凄い嬉しくて今日はおやきに挑戦となったのです。
おやきで噛む練習し、
おやつのパン粥バナナもフレンチトーストやサンドイッチなどレベルアップできたらなと思っています。
いままで裏ごしのかぼちゃやじゃがいも、さつまいもをあげていたのも卒業!
夜のミルクも二人供卒業しました!!
明日は一口やわらかハンバーグに挑戦します!
ベビーフードのハンバーグ喜んで食べてくれたけれど
私の作った適当野菜粥よりもハンバーグ!!となった次男に手作りハンバーグで対向だ!(笑)
- ハネコ(5歳2ヶ月, 7歳, 7歳)
コメント
![elle woods](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
elle woods
うちの子は1歳過ぎてから歯が生えてきましたが、その前から歯茎でリンゴ食べてましたよ😂
離乳食大変ですよね💦双子でも進み具合違ったりするだろうし😅
ある程度、何でも食べれるようになったら楽になるので、それまでファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
たった1年ちょっと前のことなのに懐かしいです😊
-
ハネコ
先輩ですね(笑)
早かったような遅かったような一年です!
2歳はどんな感じですか?
おしゃべりや走り回ってるイメージです。- 5月6日
-
退会ユーザー
2歳児の双子は1日の80パーをケンカで占めてますよ😂
これからどんどん2人のやりとりが巧妙にwなっていくの楽しみですね😊
穏やかに育児されてて素晴らしいですね👏👏- 5月6日
-
ハネコ
こんにちは。
返信遅くなったすみません。
ケンカですか!?
ワクワクのような楽しみのようなo(^o^)o
長男は毎回次男におもちゃとられても無関心?「ふーん」な感じで泣かないのでケンカが想像つきません(笑)
穏やかなのは義実家のお義母さんやお義父さんがいるから
もちろん夫も頼りにしてますよ(笑)
一人では絶対無理です(>_<)
一人育児尊敬してます!- 5月7日
ハネコ
ありがとうございます!
長男は食べるのが早くて次男は遅めです。
そのままあげてみたいけれど不安なのでもう少し練習してからあげてみたいです☺
リンゴもバナナも大好きですのでいずれは食べてもらいたいです。
目標はフレンチトーストと勝手に決めてます(笑)