※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ケーキを食べてしまい、リステリア菌やお酒が気になります。同じ経験の方いますか?不安です。

頂いたケーキを何も考えず食べてしまいました💦リステリア菌やお酒が気になります…。同じ経験された方、いますか?不安になってしまいました。

コメント

かおり

食べられたのは何ケーキですか?😳

• かおり

かおり

ケーキの種類によると思いますよ!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

レアチーズケーキではないです!カスタードとレモンのムース?みたいなものと生クリームが入ってました…。

• 5月6日
  • かおり

かおり

それなら全然問題無いと思いますよ😊!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!少し安心できました✨

• 5月6日
な

リステリア菌は分からないですが、お酒をたくさんいれてるサバランのようなものでなければだいたいのお菓子は風味漬けでアルコール分飛んでるのと、焼いた時蒸発したりします。
そうでなくても小さいケーキならさほど気にしなくて大丈夫ですよー🙆

• ママリ

ママリ

ひと切れなので大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

• 5月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

お菓子に少量使われるくらいなら、気にしなくて良いとネットでもみましたし、病院でもお菓子系は何も言われませんよ〜太るならダメですけどね笑

• ママリ

ママリ

体重だけ気をつけます!ありがとうございます!

• 5月6日
あや

26週くらいからケーキとか甘いものとか食べたくてケーキ屋のケーキとかスーパーのケーキとか週2~3食べてますがリステリア菌気にしてませんでした😅
ちなみに今食べたケーキにもブランデーって書いててあ、やべ!食べちゃった!けど前も食べてたし…検診なんともないし今度から気をつけようと思ったところですw

• ママリ

ママリ

私もそれくらいの気持ちにならないとですねー!週数を重ねるごとに神経質になってる気がして💦ありがとうございます!!

• 5月6日