※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が39.4度の熱で夜間救急に行ったが、熱が下がらず。明日の朝まで待つべきか、病気の可能性や検査が心配。アドバイスをお願いします。

(至急お願いします)今月で5ヶ月になる男の子がいます。
昨日の夕方当たりから39.4度の熱が出てしまい夜間救急出みてもらいました。とりあえず風邪だと思うとのことで、あと、1日様子みて下がらないようならまた来てくださいと言われたのですが、今もまだ39度あります…明日の朝まで待つべきでしょうか。また、何らかの病気の可能性もあるのでしょうか。夜間救急で検査はしてもらえるのでしょうか。詳しい方、同じような経験のある方、是非アドバイスお願いします。

コメント

ほとちゃんまん

水分はしっかり取れていますか?おしっこは出ていますか?機嫌はいかがでしょうか?😀
大丈夫、一旦お母さん落ち着きましょう🤗

• なー

なー

おっぱいはこまめに飲んでいます!
    おしっこはいつもよりは少ない気がしますが出ています!
    機嫌は抱っこしてる時とおっぱいあげてる時は大丈夫なのですが下ろして寝かせると小さい声で泣いてしまいます💧はい、落ち着きます😭

• 5月6日
  • ほとちゃんまん

ほとちゃんまん

お熱はいかがでしょうか?まだ39℃ですかね?😀水分は比較的取れてるようで何よりです。お熱で、不安でママから離れたくないんですね。

ご参考までに我が子はこの状態のときに、ミルク飲んでもすぐ吐き戻し脱水になるとのこで総合病院に紹介状でかかりました。点滴しました。そのまま入院はせず帰宅しました。

もしお熱が39℃なら昨日かかった?救急夜間に電話して確認するのもいいかと思います。不安な気持ちお察しします。

• 5月6日
  • なー

なー

とりあえず飲んでくれてるので安心ですが、お腹少しゆるいのでうんち頻繁に出てて心配です💧

電話してみることにしますありがとうございます😭

• 5月6日
myko

風邪で熱が続き脱水になってしまって入院してました
血液検査してもそんなに数値が悪くなかったので何回も様子見てたんですが…
心配なら連れて行った方がいいです
赤ちゃんは悪くなるのもはやいので

• なー

なー

そうだったんですね。
    とりあえず水分は取れているので、あともう少し様子みて寝れないままのようだったら病院に連絡してみたいと思いますありがとうございます!

• 5月6日
Key

で気軽に相談!

専門知識がある人に先ずは問診、次に取るべきアクションをアドバイスしてもらえます!

地域によって違うかな?
調べてみてね!

私は過去4〜5回はお世話に。
親切に教えてくれますよ!

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

• なー

なー

ありがとうございます!
    かけてみたいと思います!

• 5月6日
sii.

#8000もいいと思いますが、私はなかなか繋がらなくて
いつも不安が増強してしまうので#7119に相談しています。
ここは救急隊員か看護師が対応してくれるので比較的相談しやすいです。
受診となってもその時間に小児科医のいるやっている病院を近くで探してくれるので
私はこちらを利用することが多いです

• なー

なー

初めて知りました!!教えていただきありがとうございます!
    利用してみようと思います

• 5月6日
ぺんぎん

11ヶ月の頃熱が下がらずセカンドオピニオンで総合に行ったら川崎病でした😭😭
1週間入院しました。
不安ですよね😭😭

• なー

なー

大変でしたね😭
    今はもう大丈夫ですか?

本当に不安です😭子供のぐったりした姿見てるのが1番辛いです

• 5月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

60日間飲み続けていた薬も終わりました!
    定期的に検査は行ってます💦
    5〜6歳くらいまで続くそうです。
    息子さん,その後はどうですか😭?

• 5月6日
  • なー

なー

そうなのですね💧大変でしたね😭長い戦いですね頑張ってくださいお母さんもお子様も!😭昨日の夜中救急にいき、坐薬出してもらったのですが、今また40度超えてしまいました💧ミルクも吐いてしまいまた病院連れていくつもりです💧

• 5月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

解熱剤はあまり使わないほうがいいと言われたので使わなかったです😭
    40度超え😭😭😭
    かなり心配です😱

• 5月7日
  • なー

なー

結局入院になってしまいました💧
    尿路感染症にかかっていました。本当に見てられませんでも母がしっかりしないとですよね。

• 5月7日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

尿路感染だったんですね😭😭😭
    でも入院したなら安心です😭!
    何かあったらすぐにお医者さん来てくれます!!
    入院辛いですが息子さんと一緒に頑張って下さい😭✨

• 5月7日
  • なー

なー

ありがとうございます😭!頑張ります😭

• 5月7日