※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
家族・旦那

本当に旦那って何の為にいるんだ!って思ってしまいます…。床が硬いから…

本当に旦那って何の為にいるんだ!!って思ってしまいます…。
床が硬いからマットレスをひいて赤ちゃん遊ばせてたら、マットレスに旦那が座って携帯ゲームしてて、赤ちゃんが寝返りしてコロコロ転がって床に頭をゴンッ!!
私は洗濯物を干していました。

何の為にマットレスひいたの!?
何の為にあなたいるの!?
あなたの為にひいた訳じゃないんだけど!?
ほんの2分も見てられないの!?
じゃあなたが家事やってくれます!?
あなたが旅行に行ってた11日間、私一人だったけど一度もこんな事なかったんだけど!?

申し訳なさそうな顔からしてたから、直接言ってませんが、責め立てたい気持ちでいっぱいです。
何で携帯ゲームするんだろ?

コメント

ままり

私は部屋全面ジョイントマット敷きましたよ!😂
ハイハイするようになると滑って顔から転けたりするんで、一部分よりは子どもが動く範囲はできるだけ設置してた方が安心です!
唯一部屋の引き戸のところだけは開け閉めのためにマットが敷けず(10cmくらいの幅の幅の長さ180cm程)昨日そこで思いっきり頭ぶつけて長いたんこぶができました😭そこ塞いだら扉が使えなくなるしどうするかなーと悩みどころです。

責め立てずともマットは子ども用ね。と言えばご主人は身に染みて理解してくれると思います。笑

• プラチナママ

プラチナママ

ジョイントマットひこうと思ってまだ買えてませんでした。家は階段とかあるのでサークル買うつもりです。

赤ちゃんの為にひくからどいてもらって、ひいたばかりだったのに事が起こったので…。一瞬目を離したら転がって間に合わなかったって…
    携帯はいつでも見れるけど、赤ちゃんの今の姿は今しか見れないですよね?
    11日間も会えなかったのに携帯ゲームするなんて、どうかしてるとしか思えません。

• 5月6日
ママリん

分かります(・・)
私の方もゲームを膝の上に乗せてやってて
ぐずってずり落ちそうになってるのに
そのままゲーム続けてて怒りました(·︿· `)
ゲームに夢中になりすぎて周りが見えなくなるんですよね
見て欲しい時はゲームはやめて欲しいです(._.)

• プラチナママ

プラチナママ

本当ですよ!ゲームのアプリある日突然削除してやろうかな!って思っちゃいます!!

• 5月6日
まめ

携帯壊したいですよねー🤔

子どもが怪我する前に、理解してくれるように言ってみてはどうですか?

感情的にならないように、詰めます😏

• プラチナママ

プラチナママ

本人は申し訳なさそうにしてるから言えなかったです…。一度しっかり注意してみようかな…。

• 5月6日
ゆいぷ

すごくわかります!
私の旦那もそんな感じで...
ずーっと、スマホでSNSみたりゲームしたり動画を見たりで子供のこと見ててって言っても、1人で遊んでるからで終わらせたり...
だからといって、私が子供を見てても家事してくれるわけじゃないんで毎日てんやわんやです😞!

私のところはその都度言ってます😞
もし万が一があった時のことを考えたら😭
男は口で言わないとわからないって言われるんで子供のことに関してはこれでもか!ってくらい伝えます😄
育児は母親だけじゃないです!

• プラチナママ

プラチナママ

やっぱり言った方がいいですかね!
    旦那本人は申し訳なさそうに私をチラチラ見て来ましたが、ごめんは一言も言いませんでした。
    せめて赤ちゃんに謝れって思います。

• 5月6日
ありさ

分かります!
居ない方がいろいろ楽ですよね(笑)
うちも息子を見ててと頼んだら携帯で動画を見ながら息子を見てて、息子はあちこち放り探したりコードを引っ張ってました😓
男ってこれは危ないとか、こーなるとか分からないんですかね?

• プラチナママ

プラチナママ

見てての意味わかってないですよね!!一時預かりでプロに預けた方がまだマシですよ!!

• 5月6日
A✩.*˚

出たー

携帯ゲーム。

うちの旦那もっす。

あぁー携帯バッキバキに折ってやりたい

• プラチナママ

プラチナママ

子供が生まれたら殺意さえ芽生えますよw

• 5月6日

口にしないなんてすごいです‼️
ついつい嫌味っぽく言ってしまいますよ💦

携帯ゲームですが、これって男の人にとったらストレス発散になるそうです😵
女の人はお喋りでストレス発散するのと同じでゲームなど1人で集中出来ることをするのが男性にとってはストレス解消になるらしいです‼️

私はそれを知ってからすこーーーーーーーしだけゲームに寛大になれた気がします😁✨

• プラチナママ

プラチナママ

そうなんですね!?ギャンブルや女に走るよりはマシですが、やっぱりイラつきます💧
    子供みたく、ゲームの時間決めようかな…

• 5月6日
えり

我が家も、よく同じ状況があります!
子供よりもゲームで、呆れます。

子供見といてねと言ったら、

ゲームしています。

ゲームしながらでも子供は視野にいれているだの屁理屈しか言いません。

本当に呆れる日々です。

今日も、
携帯を取り上げました。

本当に必要ないです。
こんな悪影響なパパなら
いない方がましだなと思う時があります

• プラチナママ

プラチナママ

ほんとに、屁理屈だけは一丁前ですよね!!子供みたくゲームの時間決めようかなって思っちゃいます…。
    てもそれでストレス溜まって風俗とか行かれてもヤダな…

• 5月6日