※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
家族・旦那

今日旦那の車で捜し物をしていたらiQOSがでてきました。私は両親が喫煙…

こんばんは🌙*.。
私の愚痴を聞いてください。

今日旦那の車で捜し物をしていたらiQOSがでてきました。
私は両親が喫煙者でとても嫌な思いをしていたので体のためにもまた娘も生まれたので旦那が喫煙するのを拒んでいました。
喫煙したい理由は会社の付き合いがあるからと言っていましたがタバコの付き合いという意味がわからなかったのでいいよとは言えませんでした。
iQOSを吸っていたことよりも私に内緒にしていたことがとても辛くて心が痛いです。
私が普段ガーガー口うるさく言ってしまうのが良くないのでしょうか…
出産してから強くなりすぎたよねと言われました。
6年付き合っててもずっと優しかった彼が結婚したらなんだか遠く感じることが多くなりました。
そんなことで、と思う方もいると思いますが私は嘘をつかれることがとても嫌いなんです。
まだ結婚2年目なのに既に倦怠期ですかね😨〣

長々と愚痴ってすいません🙇💦

コメント

ママリ

私の主人もそうでした。
私が元々喫煙者だということもあり、上の子を妊娠したときに、一緒に辞めると言い、辞めたはずでしたが…。
主人の車に乗ったときに、缶コーヒーの空き缶に吸い殻がたくさん入ってるのを発見…。
主人は笑ってごまかしていましたが心底腹が立ちました。
現在は悪びれもなく堂々と吸ってます。

男の人って喫煙がカッコいいとか、休憩時間に喫煙所に行かないと喋れなくなるとかくだらないことを考えてるのではないでしょうか💦

• あいっくん

あいっくん

笑ってごまかせるような事じゃないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    うちの旦那も喫煙がかっこいいとか憧れがあると思います。
    私には全く理解できません。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ほんと最低ですよね。
    なので私は、もし子ども達や私に健康被害が出たら(喘息やもしもの癌など)あなたを一生許さないからと伝えました。
    あまり危機感がないのか、大袈裟だなーって感じでしたが、もしもの事があったら絶対許しません!

• 5月6日
  • あいっくん

あいっくん

私もそう思います!
    それくらいの覚悟があって喫煙しているのならもう何も言わないです!!

• 5月6日
りぃ

あまり言い過ぎると
影でコソコソしてしまうと思います。
何に対してもそうですけど。

私も喫煙者なので辞めろと言われても
辞めれないので旦那さんの気持ち分かります。

今回見つけた事言って
吸ってもいいけど家の中や
子供の前で吸わないで。
みたいな感じでも駄目ですか?
それなら隠れて吸わなくなりますし、、、

• あいっくん

あいっくん

今回のことは旦那が私に言ってくれるまで知らないふりしようと思っています😔
    あまり言いすぎないようにと心がけてはいるものの言いすぎてしまうのがダメなとこなんですよね…

• 5月6日
あや

嘘は嫌ですね😅
これからいろいろと疑ってしまうことが増えるかもしれないです‥

私はタバコ吸ったことないけど、吸ってた人にやめろと言うのもなかなか難しいのかなぁ😣💦
例えが悪いかもしれないけど、体に悪いから甘いもの食べるのやめろと言われても隠れて食べてしまいそう😋💕

うちは外で吸わせてます💨
くさいからほんとは30分くらい近寄らないでほしいけど‥
そこまで言うとうるさいかなと思って言えずにいます😫

• あいっくん

あいっくん

彼なら嘘はつかないと信じていたので本当にショックです。
    元から喫煙者なら分かるのですがずっと吸っていなくて子供を妊娠中にタバコを吸いたいと言い始めたので子供ができるのにさらにお金のかかることは困ると言ったんですよ😭
    内緒にしてまで吸いたいなら別に吸ってもいいですがコソコソ吸わなくてもと…😨〣

• 5月6日
  • あや

あや

もともとじゃないんですかっ😂😂
    それはかっこつけとしか思えないですね💦
    よく知らないけどiQOSってそれ自体も高いですよね😅

それで出産したら強くなりすぎ発言はひどいわ‥

うるさく言うのは控えるから、嘘とか隠し事はやめてほしいと伝えるのがいいかもしれませんね😩
    信用なくしますよね‥

• 5月6日
  • あいっくん

あいっくん

そうなんですよ!
    周りが吸ってるから自分も吸いたいなって思ってるんですよね、きっと。
    今回はなんか言いたくもないので黙っていようと思います。
    ただ信用はなくなりましたけど😩💨

• 5月6日
ふふふ

うちは旦那も喫煙しません😅
でもするんだったら病気とかなってもガンになっても一切迷惑かけずに医療費も生活のことも自分でやれよ。って約束してます😅
あんだけやめてと言ったのに聞かなかったのが悪いんじゃんとなりますね😅

• あいっくん

あいっくん

なるほど!
    私もそう伝えたいと思います!🤔💡

• 5月6日

隠していたことは旦那さんが悪いですがお2人でしっかり話しあってお2人が納得いく答えを見つけていかないとすれ違いがでてしまいます。

否定するだけではなく旦那さんのお気持ちも少し考えながらもう一度話しあってみてはいかがでしょうか😖

• あいっくん

あいっくん

一緒に生活していく中ですれ違いは嫌ですね…
    話し合うこと大切ですよね。
    もう少し旦那の様子をみてまだ隠すようなら話し合いしてみようかなと思います😭

• 5月6日
はち

うちもそんな事ありましたー!!
出産して強くなるなんて当たり前で子供を命懸けで守れるのは私だけだから、あんたにグチグチチクチク言うのよー!!って言いました(笑)

旦那は喫煙者(結構ヘビー)で、私も喫煙者でしたが上の子の妊娠をきっかけに私は完全に辞めて旦那も辞めてたと
思ってました。
でも仕事から帰ってきたら臭う...。
問い詰めたら仕事の休憩中に吸ったと。それは仕事のストレスもあるし、仕方ないかと家で吸わないから許しました😨
が!!喧嘩をした別の日に私が起きたら何故か家の中にタバコ臭が!!!🙄問い詰めたら吸ってない自分が吐いたからじゃないかと嘘をつかれ家の中に何かあるはずと思ったら日頃捨てないゴミ箱が綺麗になってて(笑)その捨てたゴミをあけて吸い殻を写真撮って問い詰めたら認めて誤ってきました。「吸うのは素直に言えばいい!吸ってないって嘘を付くから怒りは倍増する!」ってかなり言いました。それから喧嘩をすれば「あんたには前科があるから信用できん!嘘をつくってこういう事よ!!」って数ヶ月言い続けました😂

男は馬鹿です(笑)
言い続けて脳内洗脳が1番ききました(笑)

• あいっくん

あいっくん

すっ、すごい👏🏻
    私もそれくらい強く言ってやりたいですが今回はショックの方が大きくていうに言えなかったです(笑)
    はちさんのお話を聞いてスカッとしました🙇💕

• 5月6日
きゃん

困りますねぇ…
しかしながら私も10年前まで喫煙者でしたのでタバコ吸ってると場が持つ感覚は分かります😅

嘘は嫌ですね。
うちの主人は今は行ってなさそうですが以前はよく嘘ついてパチンコに行ってました。
端玉景品とか持ってくるからバレんのになんで嘘つくんだろ😡と友人に愚痴ったところ
「なんで嘘つくかってお前にうるさく言われるからだろ。
俺はたまにパチンコ行って負けても嫁に隠さない。端玉のコーヒーとかあげても 高級コーヒーだねって俺の嫁は笑って飲んでるぞ」て言われました…
言って変わるなら言えばいいけど、変わらないなら煩く言っても隠すだけでなんもいい事ないから暫く見守っとけと助言を受けました。
その時はえぇー…と納得してませんでしたが、友達というか、兄貴の様な人からの助言だったのでいう通りにしてみたらいつの間にかパチンコも辞めてました🤔

• あいっくん

あいっくん

男心は分からないですね🤔💦
    私は黙っていられなくて思ったことはすぐ言ってしまうんです(´._.`)
    きっと自分も喫煙者だったら喫煙者としての言い分も考えてあげられるんだろうなとは思うんですがどうしてもタバコが許せなくて…
    けど、今回は私も見守ってみようかなと思います!

• 5月6日
諒ママ

ん…あまり口うるさく言うと影でコソコソするでしょうね。
会社とか外でならいいけど、うちではやめてね!ではダメなんでしょうか?
喫煙者からしたら、やめるのはなかなか難しいんぢゃないでしょうか?吸えないストレスからコソコソ吸うんぢゃないかなと思います。

• あいっくん

あいっくん

私の親がタバコを吸わないとイライラする人だったので家で吸わない代わりにイライラされたらなと考えるとあまり良くは思いません。
    元から喫煙してたなら分かるのですが子供が生まれてからタバコを吸い始めることが考えられません 😅
    けど、私の口うるさいとこは直さなきゃですねヾ(_ _。)

• 5月6日
  • 諒ママ

諒ママ

ん?子供が産まれてからなんですか?
    それならわたしにも理解出来ませんね。
    ずっと喫煙者のかなと思ってました。
    わざわざ、付き合いか何か分からないですが、子供が産まれてから吸う必要ないですよね。今ならまだやめれるんぢゃないですかね?

• 5月7日
  • あいっくん

あいっくん

子供の方が大事じゃないのかーと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    やめてもらえるならやめてほしいです😭

• 5月7日
チコちゃんに叱られたい

タバコ吸われていたことはもちろん嫌だけど、嘘つかれていたことがつらいんですよね、わかります。

たばコミュニケーションという言葉を聞いたことがあります。
確かに会社の喫煙所は多部署の人や上司との交流の場になっているのは事実かと思います。

私は陽性反応が出た日に禁煙しました。
夫は20年以上喫煙していて、私が妊娠してから禁煙に挑戦してくれましたが2回失敗しました。2回目の時に、一緒に出産まで頑張ろうって言ったじゃん!!!!!!!
と、泣きながら訴えたら響いたようで、それから半年経ちますが吸っていません。

強い意思があれば禁煙はできます。
ちなみにIQOSは最近いろんな研究結果が出てきていて、普通のタバコ同様に害のあるものではないかという話です。
どうしてもやめられないのであれば、家で吸わなければいいという形にしてあげるのが平和なのではないかなーと思います!

• あいっくん

あいっくん

そんな言葉があるんですか(;°ロ°)
    一生懸命働いてもらっているので付き合いがと言われると何も言えません…
    うちの旦那もiQOSなら害がないからと言っていたようなきがします!
    私の言葉はもう届かないと思うので知らないふりをしてもう少し様子をみたいと思います!

• 5月6日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

上司に、ちょっとタバコ行こうよって言われたりしますからね。

IQOSなら大丈夫というのは少し前までの話で、まだ商品化したばかりでデータがなかっただけの話です。
    害がないというのはもはや昔の話、しっかり調べて正しい知識を持った方がいいと思います!

• 5月6日
  • あいっくん

あいっくん

まだ若いので上司とタバコの付き合いをしておきたいと思うんですかね🤔💦
    私の知識は古いんですね😨〣
    分かりました!

• 5月7日
お母

見つけちゃったと伝えて話し合った方が、お互いわだかまりが溶けると思います😌

今まで吸ったことがなかったとのことですので、もしかしたら煙草に対する興味があって、ずっと吸ってみたい!と思っていて、悪いと思いながらも、出来心で一度試してみただけかもしれない...
旦那さんの言い分も聞いてみて、黙っていたことを反省してくれるなら、今後良い方向に落とし所を見つける良いキッカケにもなると思います✨

• あいっくん

あいっくん

そうですよね…
    話し合いしてみようかなと思います!

• 5月7日