※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が赤い血のようなうんちが出たが、元気でミルクも飲んでいる。前回病院で問題なし。続く場合は病院へ。今回はまだ続いていないが、念のため明日病院へ行くべきですか?

病院に行った方がいいかの相談です。生後5ヶ月の娘がいますり今日の夕方、うんちに少し赤い血のようなものがついてました。そのあとは赤い血のようなものがついているうんちはでていません。
以前赤い血のようなものがついていたときに病院にいって見てもらった問題なかったのですが、また赤い血のようなうんちが続くようならきてくださいね。本人は元気でミルクもたくさん飲んでいます。
今回はまだ続いてはいないのですが、明日念のため病院に行った方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめまして。
私は3ヶ月の娘がいます。
1ヶ月のときに一回、2カ月のときもにも便に血がほんの少し混ざっていたので小児科に行きました。

2回とも整腸剤と菌をやっつける薬をもらいました。

便を持っていき検査してもらいました。「この月齢の赤ちゃんにはいないはずの菌がはいってて、それが悪さしてたんでしょう。でもよくあることで薬飲んでたらすぐ治るので心配しなくていいよ。」と言われました。

赤ちゃんは自分で不調を言葉で言えないので心配ですよね。
心配なら行った方がいいと思います(>_<)

• ナッツ

ナッツ

そうなのですね。菌が入ることがあるんですね💦ありがとうございます。今日は様子見て、明日行きたいと思います😊

• 5月6日

退会ユーザー

私の場合は菌でしたが、友だちの子は肛門が切れていたと言われたことがあるそうです。
    明日は雨。気をつけてくださいね!

• 5月6日
  • ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。そうなのですね。今朝、病院に行ってきました!問題なかったので、ホッとしましまた。

• 5月7日
ひーこ1011

うちも何度か出血してます。
赤ちゃんは腸が傷つきやすいから腸が傷ついて出血すると言われました。

危険なものは本当に便の全てが赤黒いから、筋とか点で混ざるものはそんなに問題ないと言われました。

なので、うちは血便で薬は出ませんでした。
毎回毎回血が混ざってたら受信した方が良いかなって思いますが、そうでなければ一応ウンチの写真だけ撮っておいて後は様子見で良いんやないかなって思います。

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます。そうなのですね。念のため今朝病院にいってきました。様子見で問題なかったのです。ホッとしました!

• 5月7日