※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ汁
妊娠・出産

胎嚢確認は高温期21日目では早いです。心拍まで確認するにはもう少し待つ方が良いでしょう。不安な気持ちもわかりますが、焦らず様子を見てください。

今回初めて妊娠検査薬で陽性が出ました!高温期21日目に病院行こうと思ってるんですが、胎嚢確認するには早いですか?
もっと待ってからの方が心拍まで確認できて良いとは思うんですが、不妊治療しているのでドキドキが止まらなくて!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

メルモ

高温期21日目と言うことは、ちょうど5週0日なので、早ければ見える方もいますが、見えない方も多いです。

胎嚢確認出来ないと余計にドキドキもやもやしたりするので、5週数後半頃にいってみては?

• おみそ汁

おみそ汁

そーなんですか!見えない方も多いんですね。

確かに確認出来ないと、よりドキドキしてしまいそうです。もう少し後にするべきか〜>_<

ありがとうございます!!

• 10月28日
マジスゲーびびり野郎

おめでとうございます♡!

高温期21日目なんて
とうてい待てませんでした(笑)

早く行くと病院に行く回数が増え
出費にはなりますが安心できます(*^_^*)

胎嚢は4w4dで確認できました!
まだ4wだったので
見えたらラッキーだな
というぐらいの気持ちで!

心拍は6wで確認できましたよ(*´ェ`*)

• おみそ汁

おみそ汁

ありがとうございます!まだ旦那にしか言っていないので、初めてのおめでとうございますに、不覚にも涙が出てしまいました!

そんなに早くに確認出来たんですね!確かに今日見えればもうけもん、見えなくても当たり前ぐらいの気持ちで行けばいいんですかね♪

ありがとうございました!

• 10月28日
ぁちゃみ

あたしもなかなか出来なくて陽性が出たらすぐ行きました❤︎
確か4週くらいだったと思います❤︎
産院に行ったら尿検査と経膣超音波してもらいました❤︎
やっぱりその時は胎嚢は確認できませんでしたが、先生から尿検査で陽性が出てるからたぶん間違いないですよ(*^^*)また1週間後に来てくださいと言われました❤︎
もしかしたら見れるかもしれないですよ❤︎
一度病院に行ってみたらどぅですか?♪(´ε` )
先生の一言ってすごく大きいですよ❤︎
安心できるとゅーか❤︎
見れたらいいですね❤︎

• おみそ汁

おみそ汁

確かに!先生に一言もらえれば、安心感が増すかもしれません☆

やっぱり行ってみるのも、アリですかね!興奮我慢出来ないの、まったく同じです(笑)!

ありがとうございます!

• 10月28日
ぁちゃみ

たびたびすみません^^;
ちなみにあたしは7週目で心拍確認できました❤︎

• おみそ汁

おみそ汁

心拍、7週ぐらいで確認出来たんですね!いろいろ参考になります♪
    ありがとうございます☆

• 10月28日
きーすけ

私も不妊治療で授かったときはドキドキと興奮が我慢できず検査薬陽性反応してすぐに予約を取り産院に行きました(笑)

21日目は5週0日なので、確認出来る時期だとは聞きます。
でも5週0日で行き、まだ確認出来ず1週間後にまた来てーと言われたことがあるので少し待ってからのほうが確実だとは思います。

その時は1週間さらにドキドキして待ちました(笑)
今回はその時の事があるので6週を過ぎる来週に行く予定ですが今もドキドキしながら我慢してます。
お互い心拍が確認出来ると良いですね♫

• おみそ汁

おみそ汁

おぉ!お二人目ということですか?おめでとうございます!!

確認出来る時期ではあるんですね!その2日後もお休みなので、迷いどころです>_<

• 10月28日
  • きーすけ

きーすけ

ありがとうございます!
    一人目も二人目も産院に通って授かり、二人目の時に早目に行き過ぎてまだ分からないと帰されました(笑)

何度経験してもこのドキドキは止まりません!(笑)

おみそ汁さんもおめでとうございます!
    お互い素敵な妊娠生活を送れますように♫

• 10月28日
  • おみそ汁

おみそ汁

お二人目でもドキドキするんですね!!何回でもするものは、するのか〜(笑)!

なんだか、きーすけさんのコメントを見て少し実感湧いたというか・・・本当に、ありがとうございます☆

• 10月28日
𖤐mam🍓

私も不妊治療してて なんかい検査薬を無駄にしたことか(>_<)でも、陽性反応でたときは本当に嬉しいですよね♡何回も箱と見比べてましたw
で、すぐ次の日病院行きました!
5wでまだ胎嚢しか確認できず、次の検診7wの時に心拍確認できました✨

• おみそ汁

おみそ汁

何本も白い検査薬を見て、また無駄にしたとガックリしてきたので、なんだかいまだに信じられません。箱と見比べる気持ち、わかりすぎます(笑)!

次の日、すぐに行かれたんですね!やっぱり興奮押さえきれないかもしれません!みなさん、6週か7週くらいで心拍が確認出来るもんなんですね!

• 10月28日
K

おめでとうございます!!!💓😂
めちゃめちゃ嬉しいですね💓
アドバイスではないですが、これからも気を張らずに妊婦ライフを楽しんでください\(^o^)/!
わたしも妊娠できるように頑張ります!!!

• おみそ汁

おみそ汁

ありがとうございます!なかなか授かれず、気を張りすぎて感が否めないので、気をつけます(笑)

みにーちゃんさんの所にもコウノトリが来ますように♪

• 10月28日
おみそ汁

こんなにたくさんの方にアドバイス貰えるなんて思ってもおらず、本当にありがとうございます!!

初めてのことでドキドキしすぎて、でもまだ周りにも相談するのはなぁとモヤモヤしていました。上手く言えないんですが、心強かったというか、ちょっと落ち着いたというか・・・
皆さま、本当にありがとうございました!!!

おみそ汁

みなさま、ありがとうございました!実は昨夜ピンクのおりものが出てしまって、居てもたってもいられず、結局21日目にあたる今朝いちで病院行ってきました!
結果、6.8ミリの胎嚢が確認できました!心拍確認できるまでは、まだドキドキですが、とりあえずひと山越えられました!
本当にありがとうございました!ベストアンサーは1番始めにコメントしてくれた方にしたいと思います☆