※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お出かけ

2歳の子を連れて、初めてスキーに行きます。2泊3日で往復は自家用車です…

2歳の子を連れて、初めてスキーに行きます。
2泊3日で往復は自家用車です。
子供はほぼ雪遊びになるかと思いますが、
⚫︎準備してしておいた方がいいもの、
⚫︎どんな格好をさせるのが良いか、
⚫︎ゲレンデに持って持って行った方がいいもの、
等々、アドバイスやオススメがあれば教えてください(>_<)
どんな些細なものでも構いません!

出産前は頻繁にスキーやキャンプに出かけていましたが、かなり久しぶりのゲレンデで、子連れは初めてなので、何を準備すればいいか分かりません(>_<)

コメント

にゃろめ

私はスキー場のすぐ近くで育ったんですが、結構汗をかくので、肌着の下にタオルを挟まれてました。
首のところに引っ掛けておいて、汗をかいたら引っ張るだけなので楽チンです。

オムツと下着は多めにした方がいいです。私が良く漏らしてたらしいので。笑

あとは寒さと動きにくさで思っている以上に体力消費しちゃうので、簡単にエネルギー補給できるお菓子を持って行ってあげるといいですよ♡

• makuahine

makuahine

ありがとうございます✴︎
    エネルギー補給...そこまで気が回らなかったです!が、考えてみれば確かになるほど〜!ですね^^;
    荷物が増えそうですが、足りないよりはいいので、十分に用意して行きます☆

• 10月30日