※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
妊娠・出産

つわりで食べられず悩んでいます。経験者いますか?食べやすい食べ物のアドバイスをお願いします。

胃(?)がムカムカしたり、つわりが恐怖で
食べ物を食べることができません。
唯一食べれるとしたら、ゼリーやスープです(´・・`)

お腹の中の赤ちゃんのためにも食べなきゃ!
とは思うのですが..

このような経験ある方いらっしゃいますか?
また、食べやすかった食べ物など、
ありましたら是非教えてください!

コメント

アルソック

私つわりが前期後期酷すぎて食べれた期間1ヶ月なかったです。😭
飲んでも食べても吐いてました。なーんも食べれなくて結局体重15㌔減りました。
少し小さ目な赤ちゃんでしたがたったり歩いたりしたのは他の子よりもうーんと早いほど元気いっぱいです!

  • ちゃか

    ちゃか

    つわりは前期までだと思ってたのですが、後期もあるんですね!
    15キロ(゚ロ゚)!!
    でも、元気な赤ちゃん生まれたなら、少し安心できます😌

    • 5月6日
  • アルソック

    アルソック

    後期もある人はあります😭
    めっちゃ痩せました(笑)
    少しでも取れる時にとってください🙆

    • 5月6日
ちよこ

わたしもそんな感じでした!
ごま昆布+白米は食べられました(^^)
あとはフレーク系も食べやすかったです。

  • ちゃか

    ちゃか

    なるほど!
    今、白米のにおいがダメなので、
    フレークに挑戦してみたいと思います👍

    • 5月6日
mei

12週ごろまでは今ある栄養を主としてるので、無理して食べなくても大丈夫ですよ!
12週すぎたら少しずつバランスよく食べられれば大丈夫です(*^^*)

  • ちゃか

    ちゃか

    そうなんですね!
    安心しました~
    ありがとうございます☀️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私はアイスの実を食べたり、炭酸水を飲んだりしてます!

  • ちゃか

    ちゃか

    妊娠中の炭酸はいいのですか??
    アイスの実!それなら食べられそうです😄

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸水は砂糖も入ってないし大丈夫ですよー!コーラとかは過剰摂取すると血糖が上がっちゃいます💦

    • 5月6日
ゆん

食べられないときはゼリーはゼリーでもカロリーメイトなどを食べてみたりそうめんとかうどんのようなサラッとしたものとか食べたりしてました!
それか普通に食べて受け付けない時は吐いてました😅

  • ちゃか

    ちゃか

    麺は、冷やしなら食べられそうです!
    ありがとうございます☀️

    • 5月6日
  • ゆん

    ゆん

    よかったです😌
    少しでも食べられるもの見つかるといいですね🙂
    いえいえ🙂

    • 5月7日
すーた

初期はまだ栄養気にせずに食べれる物食べて、水分しっかり摂れば大丈夫ですよ♡
つわりがおさまったら少しずつ栄養気にして食事していけば大丈夫です☺
私が吐きづわり時に食べてたのは
・サンドイッチ(ハム)
・りんご
・氷菓(アイスの実、ガリガリ君)
ここらへんのみでした…食べやすいというよりは、吐きやすいを重視してました😅笑
スープは具材が少しでも入ってますか??
スープは体も温まるしいいと思いますよ♡

  • ちゃか

    ちゃか

    白米が食べれないのでサンドイッチに挑戦してみたいです!

    スープは野菜など入れてます!

    • 5月6日
はれ

私も8週はピークでした😂
食べられる時に、食べられるものを、食べたいだけ食べたらそれで大丈夫って言われました✨水分は摂るように言われました😆
私はその頃は妊娠悪阻で点滴生活してましたが、
なにか食べようと思って食べられたのは、
いちご、バナナ、パイナップル、ゼリー、アイスの実などのさっぱりしたアイス
塩せんべい、カロリーメイト、ハムレタスのサンドイッチ、くらいでしょうか🤣飲み物はOS-1を飲んで、飲めるようになったらポカリに替えて飲んでいました😆
そうめんなどは途中からそばつゆに嘔吐するようになって、冷たくても食べられませんでした😨

お大事にしてくださいね😢✨無理なさらずに😭

  • ちゃか

    ちゃか

    そうだったのですか😢
    やはり水分は摂取した方がいいですよね!
    経験からありがとうございます☀️
    参考になりました!

    • 5月6日