※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

授乳中に男性が授乳室の前まで来ていた。主人も怒っていた。皆さんはどう思いますか?授乳室の気分が悪い。

先日モヤモヤしたので質問です💦

とあるSAで授乳していたら、扉の向こうで男の人の声が…😓授乳室の個室の前までついて来たみたいです。
外で待ってた主人に聞いたら、奥さんも止める様子もなく、招き入れていたみたいで…一応授乳が始まってすぐ外に出たようなんですが、皆さんどう思われますか?

個室はカーテンではなく扉になっていて、絶対中は見えないようになっていますが気分は良くなくて💦

いつも温厚な主人も「あと少し出てこなかったら言おうと思った😠」とすごく怒っていました。

コメント

Yママ♡

普通は授乳室の前で待つものだと思っていました…🙄
おっぱい出してる時に男性の声したら、え!!!て焦りますよね😨

• ママリん

ママリん

焦りました!前に女の人にカーテン開けられたこととかあって(笑)その後ろに男の人いたらって考えると嫌ですよね😅

• 5月6日
  • Yママ♡

Yママ♡

男性は入室禁止なのかと私は思ってましたね😂
    男性もOKなところってカーテンではなく、ちゃんとした扉の授乳室で授乳室見えないところにミルクの調乳用のやつ置いてあったりしますもんね!!

• 5月6日
  • ママリん

ママリん

普通は禁止ですよね😱
    男性オッケーな所って相当少ないですよな😅イオンとかにありますけど、男性オッケーと、禁止のとこと入り口から別ですし💦

• 5月6日

この先は男性入室禁止ですとか普通書いてありますよね😂?それを超えてたらダメだなって思います🙅‍♀️!

• ママリん

ママリん

「お母さんと赤ちゃんのための部屋です」みたいな書き方だったかもですが…普通入ってこないですよね😅

• 5月6日
みぃまま

授乳室は男性立ち入り禁止なはずなんですけどね😤
マナー違反には変わりありません、注意しようとした旦那様正しいですね!

• ママリん

ママリん

たまにパパも入って良い個室ありますけど、全く別になってますもんね。
    マナー違反にびっくりしてしまいました💦

• 5月6日

オムツ変えるところはパパさんもいたりするけど、授乳の所までは来てほしくないし、男性は禁止ってなってるところが多いですよね💦

• ママリん

ママリん

普通オムツ替えのとこまでですよね😅
    うちの主人もオムツ替えのとこで待っててくれてたので、平然と入って行く男性に唖然としたみたいです。

• 5月6日
HANA

んー、ちょっと嫌だけど
男性の入室はご遠慮ください
って張り紙とかがなければ
仕方ないかな〜と思います😭

モラルが欠けてるっていうか
ほかの家族に気遣いができ
ない残念な人なんだな〜って
思いますが、、、。

• ママリん

ママリん

仕方ないんですね💦遠回しな言い方で、「お母さんと赤ちゃんのための部屋です」みたいなことは書いてたんですが🙄

• 5月6日

たまに見えるんじゃないかってぐらいついてくる旦那さんいますよ!
不愉快ですよね!
そういう人の奥さんも何も言わないし!
この先は男性は立ち入らないで下さいって書いてあるのに
意味わからないですよね😓
あと、こどもがカーテン開けたりとか
もっとちゃんとみといてよ!てムカつくこと何度もありました

• ママリん

ママリん

本当、意味わからないですよね😓ついてきてもおっぱいあげられるわけじゃないし、奥さんは毎日してるから別に手助けもいらないだろうし。

カーテン開ける人、子ども、いますよね。子供ならまだしも大人だとおい!ってなります(笑)

• 5月6日
さつまいも🍠

男性入室禁止ってなってるなら、オイ!!!ですよね😡
なってなくて見えなくなってるなら仕方ないかな〜って感じですね。

• ママリん

ママリん

「お母さんと赤ちゃんのための部屋です」みたいな書き方でした😅見えなくなってても気分は悪いですよね😅

• 5月6日
さくちゃん

ええ〜💦うちの旦那はオムツ替えのママさんしかいなくても、他のママさんが見えたら、あっ俺やめとくわっていなくなりますよ(笑)

たまーに2人で入る方見ますけど、絶対ママ1人でやることが多いと思うのでわざわざ2人がかりでなくてもって思っちゃいます💦
外出だから荷物持っててほしいとかあるのかもですけど💦

• ママリん

ママリん

オムツ替えも広くて空いていれば別に何も思わないんですけど😅ご主人だけでオムツ変えてる人も多いのでその辺は気にならないです。

でも授乳は嫌ですね💦

• 5月6日
初めてのママリ🔰

何でもないのに授乳室のところまで来る旦那さん、ちょっと非常識ですね。でもと言い訳になっちゃうんですけど、私は目に障害があって旦那は健常者です。授乳室はお母さんと赤ちゃんのためのものですが中がどうなっているのか、わからないため旦那が入れるギリギリのところまで送っていってもらってそこからは手探りで授乳室を探して息子に授乳していました。うちの旦那も、男性の入室が禁止と言うのは表示を見てわかっているのでできるだけ他のお母さんが不快な思いをしないようにとすぐに出て行きますが、私もいつも旦那にも他のお母さん達にも申し訳ないなと思っていました。でも、正直授乳室に限らずトイレもそうですが、実際私のような人は自分で目で確認して物の配置を理解したり授乳室が空いているかどうかを確認したりトイレに行ったりするのが難しいので、男性も入れるような授乳室があったり、もう少し多目的トイレの数を増やして旦那でも私を連れて行けるような場所が増えるといいなと思っています。時々デパートなどの多目的トイレが女性用トイレの目の前にあったりしてうちの旦那が連れて行くのに躊躇してまっすぐ前だよなんて言ってついて来てくれない時があるんですけどやっぱり不安です。

• ママリん

ママリん

一見するとわからない障害をお持ちの方々には、授乳室はたしかに難しい問題ですね💦
    お父さんも入れる授乳室が多く普及すると良いですね😓

• 5月6日