※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックでの妊婦健診のエコーは2Dでしょうか?先生は毎回異なりますが、指定可能な方がいるでしょうか?

横浜市戸塚区の小川クリニックについて質問です。
妊婦健診のエコーは、ずっと2Dエコーなのでしょうか?現在7ヶ月なのですが、今のところ2Dしか見たことがありません。
あと、毎回先生が違うのですが、先生を指定したことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

みるぽん

こんにちは😃
今年の2月に小川さんで出産しました!
先生毎回ちがいますよね💦丁寧な先生もいれば適当な先生もいましたね。私は指名しませんでしたが、毎回この先生が良いなと思ったら、先生に話してみてはどうでしょうか?
エコーは最後まで2Dでした。こちらから希望しないと最後まで2Dのようです😅後から知ったのですが、オプションで?3Dとか4Dもあるようでした!

妊娠ライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

• ひまわり

ひまわり

こんにちは!ご出産おめでとうございます✨
    回答ありがとうございます!え!最後まで2Dだったんですか?!👀
    今二人目妊娠中なのですが、一人目の時は早い段階から4Dだったので(違う病院ですが)、違いにびっくりしています。でも希望して見られるのなら、今度聞いてみようと思います!
    そうそう、30週くらい?から月曜の夕方限定で予約制の4Dエコーが見られる?録画できる?というのがあるみたいです。確か自費で5,000円くらいですが。。
    先生の指定も聞いてみようと思います。適当な先生いますよね笑 前回の先生がとても丁寧で話しやすかったんですよね〜

ありがとうございます!出産まで頑張ります(^ ^)みるぽんさんも子育て楽しんでくださいね😍

• 5月6日
  • みるぽん

みるぽん

たしか、入院案内の冊子に3D4D撮影出来ますって書いてあったのを退院後にみつけて、そんなのあったのー😂やればよかった!!って思った記憶があります笑
    3Dさえもやれなかったのが唯一心残りです😭

二人目のお子さんなのですね😸
    子育てしながらの妊婦生活は大変ですよね💦でもご家族が増える喜びと楽しみのが大きいかな?
    私も子育て楽しみながらがんばります✨ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですか!入院案内の冊子、確認してみます。
    2Dだと正直何がなんだかわからないですよね。。一人目の時は2Dと4D両方見てくれてたと思うのですが、週数が進むにつれて、貰うエコー写真が2Dは残念な感じになっていた記憶が。笑

そうなんです。二人目なんですけど、一人目は幼稚園に通っていることもあり、わりと平和に過ごせています(^ ^)久しぶりの妊娠に色々忘れてしまっていますが、今は新しく家族が増えることが楽しみです♬上の子の残り少ない一人っ子期間も大切にしようと思います。
    大変なこともありますが、息抜きしながらお互い育児楽しみましょうね(о´∀`о)

• 5月8日
美穂

先日院長先生の診察の際、こちらからは何も言ってませんでしたが途中から3D?に切り替えてくれましたよ✨

赤ちゃんの顔を見れて、そのエコー写真をくれました🤗💕

院長先生の方が、ちょっと言い方厳しい時もあるけど、親身に話を聞いてくれるし信用できますね!!

これから院長先生指名しようかな🤔

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですかー!3Dのこと、なかなか言いづらくて結局言えてません😅院長先生は初診の時以来お目にかかっていないので、次回に期待したいです😁確かに院長先生は厳しいって言いますよね〜
    お顔が見れて良かったですね✨羨ましいです(^ ^)

• 6月1日