※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中で、エルゴは窮屈でかさばるのでコンパクトなものを考えています。ヒップシート型も検討中で、基準や感想を知りたいです。

セカンド抱っこ紐を検討中です。
今はエルゴの抱っこ紐を使っているのですが一歳になり少し窮屈そうなのと普段持ち歩くにはかさばるのでコンパクトなものを検討中です!
とは言ってもヒップシート型を見かけると体の負担はなさそうだし赤ちゃんも楽しそうで…かさばるけどそっちもいいかなぁと迷っています😅

みなさんはセカンド抱っこ紐に何をどの基準で選びましたか?
実際使ってみた感想などお聞きしたいです✨

コメント

ジェシー

1歳すぎて歩き出したら抱っこ紐はほとんど使わなくなりましたが、まだまだ使いそうですか?
もう少し様子見てみてはどうでしょう?
回答になってなくてすみません。

• さん

さん

そういう意見も欲しかったです!
    歩き出したのですが外だとビビりなのでなかなか歩かなくて😅
    なので抱っこ紐なしでおでかけすると抱っこしてる割合が高いです💦

ちゃんマーさんはセカンド抱っこ紐買わないで済みましたか?

• 5月6日
  • ジェシー

ジェシー

うちはベビーカーを嫌がらなかったので、セカンドどころか、最初に買ったエルゴすらあまり使ってなかったぐらいです(笑)
    今はもう寝ぐずりした時のおんぶで使うくらいで、外には持っても行かないですねー

• 5月6日
ママリ

2ヶ月ごろからスリングと抱っこ紐を使ってます❣️

上の方も同じく、抱っこ紐を使う機会が少ないなってきたので、スリングだけ持ち歩いて、短時間だけど抱っこしたりしてます😊🙌

• さん

さん

やはり歩くようになったら使う機会は減りますよね🤔
    外だと抱っこ星人なので今はまだ抱っこ紐手放せないです😅

スリングは使い心地いいどうですか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私はかなり重宝してます❣️
    抱っこ紐と違って、サクッと子どもを出し入れできます😊🙌

ですが、スリングは片方の肩で支えることになるので、長時間の抱っこだと、しんどくなります😂⭕️

• 5月6日
  • さん

さん

出し入れが簡単なのいいですね!
    出かけ先だと頻繁に出し入れするので手こずらないと有難いです✨

長時間肩で支えるのは大変そうですね😅でもこれから歩けるようになったらそんなに長時間抱っこする事もないんですもんね…
    コンパクトさも考えるとやっぱりいいですよね!

• 5月6日
しましま

今使っているのは、ウェストバッグとスリングです。
手持ちのウェストバッグで天板が平らなものがあったので、タオルを詰めて使っています。短時間の抱っこの1歳児にはコンパクトで充分です。
スリングはコンパクトで付けっぱなしでも気にならないのでいいですよ。

• さん

さん

ウエストバッグ意外と耐久性があるんですね😳
    おろしてはすぐ抱っこ〜って感じなので付けっぱなしでいられるのはいいですね!

• 5月6日
けるひゃー

洗えて、荷物にならない。肩に負担がかからない。で、探しました。babyskidsです。オーダー抱っこ紐なので、自分サイズの抱っこ紐でぴったりです。重たいお子さまに効果発揮しますー