※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

ママ友のグループで仲間はずれにされた女性が、怒りと不安を感じています。他のママたちも同調し、女子の複雑な人間関係に困惑しています。女性はサラッと付き合いたいタイプで、グループ意識に煩わしさを感じています。

ママ友の悩みに共感できません。
ママ友3人とその子どもと、いつもそのグループで遊んでいたのにその2人で遊んでるところを見かけて私は誘われてない、仲間はずれにされた、いつもお互い様と思って付き合ってきたのに女子の腹黒さ、性根が腐ってるとすごく怒っています。

子どもも小6だし、いつも3人で遊ばなきゃいけないわけではないし、誘われなかったのはちょっとショックかもしれないけど私はそこまで怒るようなことでもないと思うんですが…
子どもは根に持たない性格だから気にしてないみたいだけど、都合のいいときだけ利用されてるようで腹立つとのことです。
怒りのLINEを入れ、今後の付き合いも考えると。
まわりのママは同調して、ひどーい!性格悪いね、あの家庭がおかしいと悪口三昧でさらにビックリ。
うちはまだ1番上も小3で男の子だからわからないだろうけど女子は怖いのよ、と言われました。(と結束して言ってるママたちの方が私は恐怖を感じますが(^^;)
世のお母さんにとって、これはそんなにひどいことなんでしょうか?
たまには2人で遊ぼうとなるときだってありません?
子どもも気にしてないなら、別にいいんじゃないの?と思ってしまうんですが…

私が自分の意見をやんわりとですが言うと、次は私に怒りの矛先がむいているようです(^^;
まずいこと言っちゃったのかな?
女って怖いと久々に思いました。
私はママ友とはサラッとお付き合いしたいタイプなので、正直、グループ意識が強すぎてめんどくさいです。
どう思われますか?

コメント

deleted user

レベルの低いお友達なんだな〜と思いました(笑)誰と誰が遊んだ〜とか小学生並みの悪口だし、集まって悪口とか本当に頭悪そう(笑)
私はあえてママ友作らないんですが、
やっぱりママ友作るとそうなっちゃうんですかね?(笑)

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    やっぱりそう思いますよね。
    ママがこんなんで、滑稽に見えてしまいます。
    私も近所ではあまり深い付き合いのママ友は作りません。
    このママ友も子どもと共通のママ友ではないので、ママ友とは言わないかもです(^^;
    けど子どものまわりでも色々と耳にすることはありますね。
    面倒なのでグループに入るのは避けますが。

    • 5月6日
いったん

もう女子ではありません(^^;)
大人の女性なんですから、いつまでも小学生みたいなつまらない仲間意識を持っていては、駄目ですね。
子どもにも影響してしまいますよ 笑

ママ友は、信頼できる少人数としか付き合っていません。

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    小6にもなって子ども同士の遊びに親が付き添いすること自体が違和感です。子どもへの影響は確実にあるでしょうね。
    私も子どもが直接関わる近所のママ友は少人数です。(この件のママ友は、子ども繋がりではないので子どもが関わることはありません)

    • 5月6日
ゆう

もう小6にもなるお子さんもいるいい大人なのに、そんな事言う人いるですね!!!ビックリです😱いまからママ友関係、ちょっと不安です…笑

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    まわりのママも同調していて怖かったです(^^;
    うちのご近所ではここまでの人は見かけないので、そこまで怖がらなくても大丈夫だと思います💦💦
    ママ友と誤解を招く書き方をしましたが、私のご近所さんではアッサリした付き合いの方ばかりです。
    田舎の方だから、と何度も言ってたので、田舎の方がこういうトラブルは多いのかな?(^^;

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

きっとそのグループ全員のママさんが悪く思ってるわけではなく、合わせないと自分に怒りの矛先が向くというのを分かってのことかなぁと思いました😅

合わせなきゃ悪口言いだす人、必死に合わせる人、どちらにせよ幼稚ですね…

ゆずさんが普通の感覚だと思います!

本当にお疲れ様です😞

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    確かにそうかもです!
    その場の空気で合わせてるだけの人もいるかもですね!
    私だけ違う考えなのか?とビックリしてしまいました(^^;
    子どものイジメみたいで怖いですね。。
    普段お付き合いのあるママグループではないのでよかったです(^^;

    • 5月6日