※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

2歳児の食事で悩んでいます。しつけと健康のバランスが難しいです。食べ物を大事にせず、怒りっぱなし。肥満体で食べさせたくないが、どうしたらいいでしょうか。

2歳児のご飯で悩みすぎて、胃痛が…😭相談乗ってください。
しつけと健康の、程よいバランスがわかりません。

ご飯を皿ごと投げる、コップの中身をわざとこぼす等々、食べ物を大事にしません。

根気よく話し続けてますが、まだ実ってません。怒っても逆ギレします。

途中でご飯を強制終了すると、そのあと「ご飯食べたい!」と何時間も食べるまで怒りっぱなしです。行儀が悪くても、食べさせるしかないのでしょうか・・・?

親の本音としては、既に肥満体なので、あまり食べさせたくないです。ですが、気性の激しい子で、同じ部屋にいると耳が痛くなるほど毎日叫びっぱなしなので、精神的にもかなり来ています_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ああ2歳児さん😱
うちも一緒ですよ、ほんと疲れますよね…
うちは食べ物大事にしなかったら終わります(⌒-⌒; )
泣いても喚いても^_^
叫びまくったら耳栓しますw
全然聞こえますけど自分の精神安定のために🙏
そのかわり、次の食事は早め、多めにして食べる前に投げない、大事にしてちゃんと食べると約束してから。
まぁ、うまくいくことなんて数えるくらいですけど💦

• べっこう

べっこう

おおお…双子の男の子…おつかれさまです。
    わたしも耳栓してます。聞こえはするけど楽になりますよね。。。

• 5月6日

退会ユーザー

まさかの耳栓仲間がいたとは!!w
    ちょっと嬉しい

• 5月6日
  • べっこう

べっこう

耳栓、育児の精神緩和に有効なので、もっと広まればいいのにって思ってますw

• 5月6日
☆★

皿ごとはスゴイですね💦💦

うちも食べさせようとすると食べなかったり、食べ物を床に散らかしたり、最近やりたい放題ですが、イタズラが始まったら終了するようにしてます😅💦💦

• べっこう

べっこう

床に散らかしも悲惨ですね😱
    そちらもイタズラが始まったら終了されてるんですね。安心しました。ありがとうございます!!

• 5月6日
  • ☆★

☆★

2歳辺りは言うことを聞かなくて大変な時期ですよね💦💦

うちは赤ちゃん返りなのか❓食事をしなくなって、ミルクばかり欲しがって困らせています💦💦

大変だと思いますが、休み休み頑張りましょう❗😉

• 5月6日
  • べっこう

べっこう

ありがとうございます😊こちらも、今日はひたすら母の側にいないとダメらしく💦やっといま夕飯が作れました💦💦

私も、もうできないものはできなーい☀️で程よく諦めながら成長を待ちます😅

• 5月6日
  • ☆★

☆★

べったりくっつかれるのも嬉しい半面、用事が終わらなかったりして大変ですね🙂💦💦

1日があっという間に終わる今日この頃です😂😂😂

• 5月8日