※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE
子育て・グッズ

娘が幼稚園で熱を出し、給食やお弁当を食べない。幼稚園にはっきり言えず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4月から幼稚園に行ってる年少さんの娘がいます!
入園式から3週間弱で37.2℃があり給食を全然食べない、迎えに来てください!と連絡がきて早退…家に帰って熱を計ると平熱でした!
そして1週間もたたずにまた37.7℃があり、その時は1週間に一度の私のお弁当で初めてだったんですが、あんまり食べてなかったので…迎えに来てください!と言われて早退…また家に帰って熱を計ると平熱‼︎
さすがに37.7℃から36.6℃の差はビックリしました‼︎でも娘が給食やお弁当を食べていないのが1番問題なのでなかなか幼稚園にはっきり言えないです😭
みんなさんならどうしますか?そんな事ありましたか?色々アドバイス下さい😭

コメント

mtomatod

保育園なら7℃2なら様子見れないかお願いします。仕事をしてるのですぐに出られないので😅
幼稚園とか保育園ではなぜか高いことって結構あるんですよね。様子見てもらえないか言って、ダメならやはりお迎えですかね。食べないのはやはり心配ですもんね。

• IRIE

IRIE

37.2℃の時は幼稚園がはじまって初めてだったんで😥心配ですぐに迎えに行ってしまいました😥
    働いてたらはっきり言えるんですが専業主婦なので言えませんでした😭
    やっぱり遠慮せずに言った方がいいですよね😓
    ありがとうございます!

• 5月6日
emasara

うちは37.5度を越えたらお迎え呼ばれます💦
37.2度の時は、もしかしたら先生から見て普段と様子が違って具合いが悪そうに思われたのかもしれないですね。
まだ園生活にも慣れていなくて、体調を崩すお子さんも多いので、大事をとって、呼ばれたのかと思います。
うちも初めの1年間はちょいちょいお迎え呼ばれましたが、電話もらった時に熱だけでなく様子も聞いています。37.5越えたら園の規定でお迎えは必須ですが、37.2くらいで一般状態も悪そうなら、お迎えに行くようにしたり、元気そうならそのまま活動させてもらったり、ケースバイケースで判断しています。

• IRIE

IRIE

今日から休み明けで行って聞いてみましたが、やはりご飯を食べてないのが1番みたいですね😔
    とりあえずもっと先生と話したり、聞いたりしてみます😓
    ありがとうございました!

• 5月7日