※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が人気ですね。長く使えるタイプをお探しとのことですが、どの型が良いか教えてほしいとのことです。

抱っこ紐についてです。
みなさんのオススメの抱っこ紐教えてください!

エルゴが人気なのかな?🤔とエルゴにしようと思ってるのですが、どの型がどういう風にいいのか
教えていただければ助かります!
なるべく長く使えるものを と考えております。

コメント

sun&beach使ってます!おススメです☺️✨✨

• 柚

sun&beach 可愛くて日本製でいいですよね! どんな型のつかってますか?どんな面でオススメですか?

• 5月6日

退会ユーザー

型は1つしか知らないのですが(笑)
    デザインは色々あって迷いましたが、結局「派手なものにして飽きちゃってもな〜」と思い、石?みたいな名前のシンプルなものを選びました😅

とにかく装着が楽なこと、ゴツくないので小柄な私でも違和感がなくつけられること、周りのママさんと被らない(まだ1度も見たことがない)こと、抱っこ紐カバー?ケース?にも楽に入るので、ウエストポーチみたいにしてつけたまま歩けること、新生児インサートもあって首が座る前から使えること、、、
    たくさんです🤣🤣🤣

新生児インサートに枕みたいなものがついてるので子どもの首の後ろにすっぽりフィットして楽そうでした☺️

• 5月6日
  • 柚

一種類しかないんですね!🤔‼️
    シンプルがいいですよね😭
    流行りもあるし 流行りにすると飽きるし そのうち使えなくなるし😭

なるほどなるほど!
    沢山教えてくださってありがとうございます! お店で見かけたら 手に持ってみます!

• 5月6日

退会ユーザー

お店ではなかなかないので、サイトを見てみてください☺️✨

• 5月6日

退会ユーザー

西松屋やアカチャンホンポ、バースデーなどには置いてないものです😖💦

• 5月6日
  • 柚

お返事遅れてすみません😢

ありがとうございます!
    ネットで確認してみます🧡

• 5月6日
はる

妊娠中、抱っこ紐=エルゴって思っててエルゴ買いましたがわたしには合わずエルゴ売ってナップナップ買いました!使わない時コンパクトにできるしポッケついてるから散歩のときなど鍵とスマホだけポッケに入れて出かけてます!

• 柚

🙄‼️どういったところが合わなかったですか? 使われた型ってわかりますか?🤔

使い勝手いいのがいいですよね😢

• 5月6日
  • はる

はる

子供を抱っこ紐からおろしたときに紐がだらーんとなって邪魔になるしちょっと抱っこ紐自体が重かったです。
    型はわかんないですがよく見かけるやつでした(笑)

• 5月6日
  • 柚

なるほどなるほど🙄
    使って見てわかる感じですね
    私も買う前に付けてみます。
    ありがとうございます!!

• 5月6日
さぁ

エルゴのオムニ360使ってます!新生児からインサートなしで使えて腰の負担も少なくとても便利だと私は思って愛用してます!
一番最初はベビービョルンのオリジナルを使ってましたが、体重が4キロ越えてくると腰にきます(;´д`)

オムニかさばるから、車移動の時はいいけど、そうでない人は常に抱っこ紐装着以外は邪魔と感じるかもしれないですね(^^;

• 柚

ありがとうございます!
    大きくても負担を少なくするものを選ぶか 少し負担がかかるけど 持ち歩きが楽なのを選ぶか… 悩みますね
    初マタで 子育てがどんな感じかもわからないので 迷います😭
    旦那がいたらいいけど
    1人なら赤ちゃんいて エルゴも持たないといけないと大変かもしれませんね😓
    でも、楽なのは捨てられない…!ですね🤣

• 5月6日
momo56

Baby&Meは肩にも腰にも負担がなく便利ですよ☆11キロの子が抱っこで寝ても全然平気です。外遊びの時は肩ベルトが邪魔なのでヒップシートだけにして出かけてます☺︎かさばるのが難点ですが抱っこ紐としての便利度はかなり高いです✨

• 柚

11キロまで!いいですね、🧡
    それでも負担が少ないのは ほんとに魅力的です😍😍

楽なものはしっかりしてるイメージがあって
    かさばるのは仕方ないと 割り切るしかないですね😭😭
    ありがとうございます!

• 5月6日
まめ助

エルゴを使っています。新生児期から首がすわるまでの間に使いたいとなると中に取り付けるインサートが必要になります。始めはなかなか上手くいかず、コツをつかむまで何度も何度も練習しました。今は使えるようになり買物も便利になりました😊
ベビービョルンは新生児期でもそのまま使えるので、ベビービョルンとエルゴの2個持ちにすれば良かったかな〜と思った事もありました😅

• 柚

お返事遅れてすみません😢

そういうものがあるんですねφ(..)メモメモ
    産む前も産んでからも日々勉強です😭
    ありがとうございます!
    ベビービョルン調べてみます!

• 5月6日
ま

エルゴアダプトクールエア使ってます😊✨
メッシュなので通気性良く、去年の夏場は大活躍でした!また洗濯しても、すぐ乾きます☀️
いまは毎日、ご飯作るときに、おんぶして使ってます😊✨

• 柚

夏生まれなので 通気性良いのはうれしいです! ありがとうございます🧡🧡

• 5月6日