※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
家事・料理

靴下って親指とかに穴があいたら縫ってまたはいたりしますか!?💦うちは2…

靴下って親指とかに穴があいたら縫ってまたはいたりしますか!?💦
うちは2~3回くらいは穴があいたら縫っていました😅それ以上は捨てて新しい物を買っていましたが…

今日旦那に会社の人達は穴があいたら縫ったりしないで捨ててるっていわれました💦
みんなそうなの?と聞いたらほとんどそうだよ!と言われました。
「昔は縫ったりしたけど今は縫ってまで使うって人そんなにいないよ!」と言われたので皆さんはどうしてるか教えて下さい😊

コメント

ぶーちゃん🐷

捨ててますね(;´Д`)

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    捨てるんですねー💦
    みんな縫ってるものかと思いました(>_<)(笑)

    • 10月28日
deleted user

うちは縫って家用にするか、捨てるかどちらかですね。
靴下って3個でいくらとかで安く売ってるし、旦那が仕事や飲み会とかで靴を脱ぐことがあるときに縫ってる靴下履いてたらちょっと可哀想なので(^_^;)
あくまでうちの場合です(^^)

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    家用にすればいいんですね!靴下と同じ色の糸で縫ってるのであまり目立ってはいないと思いますがやはり飲み会とかでは可哀想ですかね😅

    • 10月28日
草組

私は自分のも旦那さんのも縫って使います(´・ω・`)笑
GUのレースのフットカバーとかでも縫って寿命伸ばしてます。笑

かかとがシースルーになれば捨てますが
指先以外が無傷ならちょいちょいっと縫えばまだ履けますしね♪

家族全員の靴下を子どもの頃から縫ってたのでどこ縫ったか分からないくらい縫うのが得意になりました。笑

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    私も当然のように縫っていました(笑)確かにかかとシースルーは即捨てますね😂
    私も結構色んな色の糸を常備してちゃちゃっと縫っちゃいます!
    いつの間にか慣れたもんです😅

    • 10月28日
  • 草組

    草組

    現場仕事用の軍足とか一足あたりが普通のより安くないんでいかに長く履いてもらうかとか母と挑戦してました。笑
    その家のママさんが育った環境とかもありますよね(´・ω・`)
    ホントにものもちのいい家族の中で育ったので
    同じ方がいて安心しました(*´∀`)

    • 10月28日
こぐまちゃん家

よっぽどお気に入りの靴下以外は捨てますね。
穴があいたらボロ布として掃除に使って捨ててます!

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    掃除に使ってるんですね!うちも着なくなった服とかはハサミで切って雑巾にしたりします(^-^)
    靴下も何か使い道がありそうですね✨

    • 10月28日
りか★☆

そういえば昔は親が縫ってたような。。

今は即捨ててます😅💦

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    私は親が縫ってたので自分が結婚して当然のように縫っていました!今日質問して捨ててる方が多いのでびっくりしました(笑)

    • 10月28日
ベル子

私が小さい頃は母が縫ってくれていました〜。社会人になってから、自分の靴下も縫っていましたが、結婚し、子供が産まれバタバタ生活で、最近は捨てちゃっています^^;
なんだか、ゆあらmamaさんのコメントにホッコリしました〜。

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    ホッコリ嬉しいです♡小さい頃はよく「お母さん靴下穴あいたから縫っといてー!」って言ってました😅確かに生活が忙しくなると捨てちゃうかもですねー💦

    • 10月28日
deleted user

私は捨ててます!
ちょっとお高めの靴下なら
縫うかもしれません(>_<)!

ぷにまな

おばあちゃんは縫ってました!
私は裁縫得意ではないので捨てます😧