※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

首や服装、荷物の重さによって気分が悪くなり、偏頭痛や吐き気がひどい症状が続いている方がいます。原因や改善策が分からず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

同じような方居ませんか?

小さい頃からなのですが

首がしまるような服を着ると、気分が悪くなり
吐き気などがでてしまうことから
U の形をしたTシャツや、首もとまである
洋服などを着ることができず、ゆとりのある
Vネックやシャツのボタンを2つほどあけて
着ることしかできません。

荷物が多く、リュックで移動するんですが
リュックや、手荷物などが重たくなると
これでも気分が悪くなってしまいます。

息子をだっこしてるときはへいきですが、
抱っこひもをつけて、抱っこすると
気分が悪くなって、すぐはずしてしまいます。

枕なども、低い枕だと気分が悪くなり、
車酔いをした状態みたいになり、
枕を低くしたくても2つほど枕を重ねて
高さを出して寝ています。

そのせいもあるのか、偏頭痛がひどく
産後頭痛が悪化し、吐いたりしています。

作業をするときに頭をした向けてすると
それも、きつくなるため、
下を向いてあまり作業ができません。

気づいたときからこうだったので、
どうしてきつくなるのかも、原因もわからず
悩んでいます(;_;)

何か改善策はないのでしょうか?

枕を低くしたり、Uの形をした服や
抱っこひもをつけたり、したいのですが
できません。

アドバイスいただけたら嬉しいです!


コメント

28sai🎋

一度病院できちんと診てもらって対処した方が良いとおもいます。
育児で下を向き続けることもあったり、抱っこ紐を使えないことで色んなところが痛んだり、今後色々と出て来ると思います。
お大事に(^-^)

  • ちろる

    ちろる

    病院にいくべきですよね(;_;)どこにいけばいいのかもわからずいったことないんです。ミルクをあげるときなどした向くのは平気なのですが、からだごと下を向くのが苦手なんです。

    • 5月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    神経外科?整形外科?
    一先ずどこかに行けば、どこに行ったら良いかも教えてくれるはずです!

    • 5月6日
ars

洋服だけわかります!
タートルとか冬に来たいのに
クビが違和感ありすぎて具合悪くなります‼︎

  • ちろる

    ちろる

    そうなんです!首に違和感があってなかなか着ることができません。まわりに話してもわからないと言われるので同じかたが、いてうれしいです!

    • 5月6日
はるちゃん

わたし全く同じ症状です。
頭痛外来通ってましたが偏頭痛としか言われませんでした😓
色々薬出して貰いましたが妊娠を機に通うのやめて、気分悪くなったらこまめに休む、寝るようにするとマシになった気がします!あとはおでこ冷やすとよくなりました!

ひどいようであれば病院行くことをオススメします!!

  • ちろる

    ちろる


    ほんとですか?同じなんですね(;_;)
    以前頭痛がひどく病院にいってMRIとってもらいましたが異常はなく偏頭痛としかわたしもいわれませんでした。薬はなく改善したいのですが、寝過ぎても頭痛がするのでなかなか手強くこたえています(;_;)💔やはり病院にいくべきですね

    • 5月6日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    あと気をつけているのは水分こまめにとることと、僧帽筋?のあたり首や肩凝りやすいので血行良くなるように温めてました!偏頭痛は冷やすといいみたいですけど冷やすと血行悪くなって余計悪化する時もあったので😓

    病院行けるなら行ったほうがいいですね!良くなりますように祈ってます😫!

    • 5月6日
真木柱

洋服だけ分かります‼️
子どもの頃、母がタートル着せたがっていたのですが、よく具合悪くなってました💦

  • ちろる

    ちろる

    同じですね!タートルネックも着ることができません(;_;)

    • 5月6日
deleted user

病院は行かれましたか?

うちの娘もタートルと帽子の紐で気持ち悪くなります。
あまり気にしてませんがそこまでなら行ったほうがよいかなと思います

  • ちろる

    ちろる

    病院には、まだ行けていません。いってみようかと思います!!

    • 5月6日