※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
サプリ・健康

娘の風邪が移ったのか、喉が痛いです。とりあえず薬のんで寝ようと思う…

娘の風邪が移ったのか、喉が痛いです。
とりあえず薬のんで寝ようと思うんですが、グズが効きやすい体質で、適量を飲んでも結構長く眠気やぼーっとした感じになるんです。子どもがいるとそれが厄介で。。でもひどくなる前に治したいし。。
喉の痛みくらいなので病院も行くつもりないですが、風邪気味だなーと思った時、何かオススメの改善方法があれば教えてください!

コメント

みんちゃん

のどには
はちみつ大根いいですよヽ(*^ω^*)ノ
あとは
ねぎやしょうが
にんにく食べてます!笑

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちょうど、ハチミツと大根があったのでいま作ってみました!ありがとうございます!

    • 10月28日
yuu10

喉が痛いなーと思ったら、寝る前などにホットレモンを飲んでます!!
飲んでよく寝たら大抵治ってます😇✨

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ホットレモンおいしそうですね!今日の夜やってみます!ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

私は風邪っぽい?って段階で葛根湯飲みます!
授乳中なので、市販の物は漢方メインにしてます

私はメチャクチャ喉が痛くなった時、耳鼻科へ行きましたよ!
早く良くなると良いですね(。>ㅅ<。)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    葛根湯ってよく見かけますが買ったことないです。薬局でかってきます!耳鼻科もいいんですね〜
    ありがとうございます!

    • 10月28日