※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘が夜泣きを始めたので、授乳のタイミングや対処方法に悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、夜泣きが始まったみたいです😭

生後1ヶ月から昨日までは朝まで寝てくれてたのに今日は1時間に1回起きます。
今のところ授乳なしでその都度トントンで寝かしつけてますが、そろそろお腹がすくのかな?とか、喉乾いたのかな?とか、いつ授乳していいのかよくわかりません😭

寝ぼけて泣く感じなのですが、1回完全に起こしてから寝かしつけた方がいいとか諦めるしかないという意見も。。なんだか色々な意見があってよくわかりません😅笑
起きるたびに1時間に1回授乳するのもお腹パンパンになりそうだしなー。。と思ってます😅

色々な子がいるとは思いますが夜泣きの時こうしてるよ!こうしてたよ!っていうのを教えていただきたいです(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

とと

夜泣き激しいと迷いますよね💦すごく分かります😭授乳してもくわえますが、飲みすぎて吐きますし😵

私も義母に完全に起こして寝かしつけたほうがいいと毎回言われるんですが、私には合ってないなくて、暗い中好きな音楽か録画流して、バランスボールで飛びながら抱っこか抱っこ紐で抱っこ。疲れたら、泣いていても置くか、旦那と交代。自分の気分転換に好きなアロマをつける。

そんな感じで乗り切ってました!いろんな方法があるので、まりんさんもお子さんと試行錯誤しながら、頑張って下さいね😊

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか😭
    やっぱり合う合わないがあるんですね💦💦
    とりあえず今一度ハッキリ目覚めさせてオルゴールかけながら授乳してみてます❤️

    もしかしたら昨日の夜親戚がたくさん集まって抱き回されていて、眠くてギャン泣きの中帰ってきてその流れでバタバタ寝かしつけたので興奮しちゃったのかもと思い始めました💦💦

    今日だけだといいんですが😅頑張ります‼︎

    • 5月6日
  • とと

    とと

    普段と違うことしたり、興奮して夜泣きもあるあるですね❗️ お子さんの気持ちなって考えてあげれるの素敵です😊
    本で読んだのですが、大人も寝てる最中脳が覚醒していて体は寝ている時間があるんですが、頭のある部分(名前忘れました💦)で信号を遮断しているので体は動かず寝たままいれますが、その部分が発達するのはかなり成長してからなので小さいうちは、脳が覚醒すると体も一緒に起きているように見えるみたいです。なので、寝ぼけて泣いていて、泣き止まないと💦そんなこと考えながら煮詰まりすぎないように対処してました。
    一歳九ヶ月のうちの子も、朝方から夜泣きで頭突きしまくりです(笑)

    • 5月6日
  • まりん

    まりん

    ごめんなさい‼︎書くところ間違えました😅
    ↓です💦💦

    • 5月6日
まりん

最近子どもにイライラしてしまう事が多くてダメなママだなーと思ってたので全然素敵じゃないんですけどそんな風に言ってもらえてなんだか救われました😭

なるほどー🤔なんかすごく納得です😍変な夢でも見てるのかなーっていう風に見えたので😭

あのあと授乳して朝5時ぐらいに寝かしつけたら9時まで寝てくれたので私もなんとか持ちこたえました😅お休みの日でよかったです❤️笑
また夜泣きがあったら色々と試してみます❤️❤️