※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

夫が気を使ってケーキを買ってくるが、本当の問題を解決しない。嫌な状況。どう対処したらいい?

色々あって離婚しようと、これから動こうというところです。
関係はもう破綻しており離婚に関しては夫も考えているはずです。
夫が時々ケーキなど買ってきますが、結局、私の嫌がっていること(別れようと考える原因)をやめないので食べる気にもなりません。
いらないって言ったら気分悪いだろうしキレるし、皆さんならどうしますか?

コメント

もふもふ

んー🙁別れる原因となっているその原因が何だかは聞いても大丈夫ですか??

  • れよ

    れよ

    酒です。
    連絡なく仕事帰りにそのまま飲みに行き、連絡なく朝帰りします。
    それに加えて先日はなぜか流血していました。
    仕事に連れていった愛犬を職場において出かけるようなのですが、おいたまま帰って来ていました。
    もちろん本人は気づいていません。
    それで決心しました。

    • 5月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    かなり酒癖が悪いのですね(・_・;今まで相当嫌な思いをされたのですね😵

    うーん、旦那さんは、罪滅ぼしのつもりでケーキを買ってきてるような気もします。ご機嫌とりとまではいかないかもしれませんが。。
    がりさんが、その気持ちを受け取る気がないのなら、なにも言わず置いておけばいいかなと🧚‍♂️

    私だったら、もしなにか言われたとしても、「お酒飲むときに、節度をもってほしいと何回言っても、そこはわかってくれなくて、こんな風にケーキ買ってきてくれても、悲しくて喉通らないよ。。」と、怒るのではなく、意気消沈してしまっているような感じで伝えます。かっとなって、喧嘩ごしでこっちも言いかけると、絶対ややこしくなるので、なよっとした感じでわざと伝えればそんなに食ってかかられることもないのかなあと!

    • 5月6日
もえ

わたしも離婚を進めているところです。なかなか子供が小さいと勇気が出ませんが、その大変な中でも離婚したいと思ってしまうくらい嫌と感じることありますよね。わたしは経済面と金銭感覚とだらしないところ、女遊びなどですが、どんなところから離婚を考えるのですか?

  • れよ

    れよ

    そうなんですね。
    上の方のところと重複しますが、飲酒に関してコントロールができません。もういい歳です。
    酒や、他のことでも私が何か言えば人格を否定するような発言をします。
    娘の前でもです。

    • 5月6日
もえ

なんだか、愛犬を置いてくるあたりに、人の心を感じません。日記つけておくと、後々離婚の時有利になることあるようなので、些細なことでも日記おすすめです!面倒ですが。証拠になるのかな?と思うと思いますが、日記も役に立つようです!