※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫の家族にストレスを感じます。家族との付き合いで気を使うため、たまに疲れます。共感してくれる方が欲しいです。

夫の家族にストレスを感じます。
休みのたびに家に呼ばれたり、すべての行事を一緒にしたいみたいでですぐに呼ばれます。(夫が仕事のときは夫抜きで)
嫌いではないのですが、やはり気を使うのでストレスがたまります。共感できる方がいたらうれしいです。誰にも言えないので😂

コメント

ママ

呼ばれても気分乗らなかったら行かないですね😂😂理由言わずに今日は行きませーんって言っちゃいます🤣

• ゆか

ゆか

気分乗らないときありますよね😂

• 5月6日
ポッキー

分かります!
孫に会いたすぎて、毎週呼び出されます。私も嫌いではないですが、旦那の実家なんてする事ないし…。長時間の時は授乳したら、近いので私だけ理由つけてアパートに一旦帰ってます😅
ほどほどにしてほしいですよね😣

• ゆか

ゆか

毎週はきついんですよね!!!わかります!
    共感できただけでうれしい😂

• 5月6日
sa-ya

わかるー
うちなんて、義母の友達がくっついて来るときありますよ。
産後2日目にもその友達連れて5時間近く居座られてブチ切れました🤣

• ゆか

ゆか

私もくっついて来るときバリバリあります😅

• 5月6日
  • sa-ya

sa-ya

マジでやめて欲しいですよね!

• 5月6日
あいば

分かりますー。旦那抜きで行くことはあまりないですが、長期連休は全部旦那の実家。イベント毎があればすぐ呼ばれる。
前は全部向こうに合わせてたので酷い時は毎週とかあって、一度旦那に注意したことがあります。それからは少し気にしてくれていますが、どうやら私が義実家にいると疲れることが理解できないらしく、まるで私が冷たい人間のような扱いです。私の実家に帰る時は気を使ってうちに一人にしないよう外に出ててもらうようにしてるっていうのに…
旦那の実家行くと、何もなければまだいいですが些細なことで揉めた時誰も私の味方してくれないので嫌なんですよね。

• ゆか

ゆか

そうなんですよ!文句言い過ぎるとこっちが悪人って感じです😂
    せっかくの長期連休がたのしくないんですよね、
    GWお互いお疲れ様です。

• 5月6日
レママ

わかりますよー!旦那家族は仲良いので、何にでも家族集合。悪い人では無いし、毎週とかはないので、そこはいーのですが、、。
旦那の誕生日も家族だけで祝いたくても
ご飯行くからって連絡入り、、まあタダで美味しいもの食べられるからいーんだけれど。うーん、なんだかな。という感じです。気乗りはいつもしてません。

• ゆか

ゆか

旦那さんと子供だけのときが好きなのでつらいです😂
    私もご飯代やらお金払ってもらってるので言えません。

• 5月6日
ほのー

私は旦那が休みの時に一緒にしか行事はしません‼︎
何回も伝えてるのに勝手にしようとするのでこの前もブチ切れました(笑)
一度はっきり言うのも手ですよ〜(^^)
私は、嫌な事は嫌と言います!それで結婚後溜まってしんどくなったので、嫌われてもいいし、はっきりしようと割り切りました(笑)

• ゆか

ゆか

はやめに気持ちを伝えてみます‼️

• 5月6日