※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
妊娠・出産

入院中で睡眠時間が減っています。安静生活で眠りが浅くなり、同じ経験をした方がいるか気になります。

切迫早産で入院中です〃

まだ入院してから日が浅いのですが、
1日の睡眠時間が3~4時間と少ないです

昨日はお昼寝もせずに過ごし、
深夜1時前には寝れたの思うのですが
3時過ぎには目が覚めてしまい
そこから眠くありません

絶対安静になってから、
睡眠時間が極端に減ってしまいました

同じような方はいますか??
やはり安静生活だと睡眠時間も減るのかな

コメント

とと

私も切迫です(><)大人しくしているせいか全然寝付けないです😂😢
私は自宅安静で昨日はBBQをしたせいか深夜の2:00に寝たものの8:00までグッスリでした。
それでも一日動かなかったり、うたた寝(浅め)をしてしまうと夜はこんな感じです😞

  • かかちゃん

    かかちゃん


    体が疲れていないから、
    眠れなくなってしまうのですかね〃
    私は別に眠れなくてもいいのですが、
    眠れないと、赤ちゃんに影響あるのか?!
    と、考えると悩みます⤵⤵

    • 5月6日
とと


動かさないと疲れないですよね😞
私もママリで同じような質問をしたら
皆さん赤ちゃんは勝手に寝て起きるから大丈夫、って方や昼夜逆転生活だったけど生まれてから赤ちゃんは夜ぐっすり寝ていますの方たちがほとんどでした☺️寝れる時は寝るくらいの気持ちでいますーー☺️

  • とと

    とと

    すみませんコメントの場所間違えました💦💦

    • 5月6日
  • かかちゃん

    かかちゃん


    またまた返信ありがとうございます♥
    あまり気にしなくていいのでしょうか✨
    切迫早産と入院のWパンチで
    今年のGWは忘れられなくなりました。笑

    • 5月6日
0213 もん

睡眠時間は減っていませんが、あまり深い眠りになっていません。妊娠後期にはよくあるみたいですが。
今は自宅安静ですが、夫の1日に合わせ朝も早く起きて一緒にご飯を食べ、そこから3時間ほど寝ています。その3時間の睡眠がもしかしたら深いかもしれませんが、どっと疲れた感じがします。体内リズム?がおかしくなっているのかも笑

  • かかちゃん

    かかちゃん


    妊娠すると睡眠の質も変わってくるのですかね??(´ω`;)
    初めての事ばかりなので、少しの事でも気になります〃

    • 5月6日
  • 0213 もん

    0213 もん

    変わるみたいですょ(T-T)まぁそれもあと少しです!

    • 5月6日
  • かかちゃん

    かかちゃん


    そうなんですね~〃
    私の気にしすぎですかね(´ω`;)
    あまり気にしないようにしてみます✨

    • 5月6日
kesera

切迫で3ヶ月以上入院してます!

最初は慣れない環境で私も眠れなかったですけど、だんだん消灯には眠くなってきて睡眠時間増えていきましたよ〜!

  • かかちゃん

    かかちゃん


    21時に消灯なので、寝ようと試みても
    ただでさえ寝付きも悪いので
    なかなか寝れなくて(T∀T)
    私も早く慣れるようにします✨

    • 5月6日