※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳後に起きてしまい困っています。朝までぐっすり寝てほしいです。同じ経験の方、改善方法はありますか?

昨日で5ヶ月になった娘です🙋

3ヶ月前ごろから夜寝る時は指しゃぶりでセルフ寝→21時〜5時とか寝てくれてたんですけど、ここ最近は授乳→寝落ちで、2時、3時に目を覚ましてしまいます😢

これはよく聞く、睡眠後退なのか、それとも授乳で寝落ちだから満腹になってなくてすぐ起きるのか、少し暑くなってきたからなのか、なんなんでしょうか?同じような方いますか??
朝までぐっすりに慣れてきてたので夜中起きるのが苦痛です...(今も2時30分ごろ起きて授乳中です)

今までが手がかからなくて楽させてもらってたし、まだ頻回に起きてる方もいらっしゃるかもしれないので、贅沢なのかもしれませんが、また前みたいに朝まで寝てほしい〜〜😭何か改善方法はありますかね?

コメント

結優

歯がはえかけとかはないですか?
あとは何かができるようになる前後とかの成長の節目にも起きてました。

5ヶ月くらいなら歯が関係あるのかなって思ったのですが…違うかな?

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🍀
    歯はまだ生えてないんですけど、最近良く指とかカミカミするので、もしかしたらそろそろ生えるのかもしれないですね🤔
    もし、何かが出来るようになる前後なら、今後が楽しみです✨
    そんな風に言ってもらえて少し気持ちが軽くなりました😳💕

• 5月6日
  • 結優

結優

うちの子は4ヶ月から生え始めたので歯かもしれないですね(*^^*)

歯が生えて指とかおもちゃをカミカミするようになってきたらよだれもすごいですよ。

ただ前歯が上下生え揃っておっぱい噛まれたら激痛で本気で叩きたくなります( ;∀;)

• 5月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そーですよね😭
    うち、今でも歯茎で結構噛まれるので歯が生えたら...って考えたら恐怖です😱😱笑

• 5月6日

うちの子もそんな感じです(。•́︿•̀。)
10時から6時まで寝てくれてたのに、最近は3時頃に一回起きるようになりました(。•́︿•̀。)💦
とりあえずおっぱいあげると寝るのでお腹すいてるのかなーと思いました☺️
いつまでも続くもんぢゃないと信じて頑張ってます(笑)
寝る前だけミルクにしてみてはどうですか❓😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

同じような方が居て安心しました!
    うちも授乳すると寝てくれるのであげてます🙂
    ミルクは哺乳瓶拒否なんで飲んでくれないんですけど今度マグマグで挑戦してみようかなーっと思ってます🤭💕

• 5月6日

退会ユーザー

うちも哺乳瓶拒否です(笑)
    離乳食始めたのでストロー練習中です☺️
    お互い頑張りましょう!

• 5月6日
sky

うちの子も同じです!
5時くらいまで寝てたのに15時ごろ一度おきる。まさに今授乳中ですwwでも最近歯が生えました!1番目の回答者の方ぺいさんの読んで、そんなのかなって思いました!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

わー!同じですね😂
    skyさんのお子さんは歯が生えたんですね!!なら、うちの子も歯が生える前兆なのかも??😳💕
    夜中起きるのはしんどいけど歯は楽しみです✨

• 5月6日