※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

歯並びが悪くて噛み合わせが気になる女性がいます。マウスピースで違和感が増し、歯列矯正はお金がない。親知らずを抜くことで改善するか悩んでいます。

なんか気づいたらめっちゃ歯並び悪化してて、噛み合わせがすごく悪い……。

市販のマウスピースしてみたら噛み合わせの違和感が増した😭😭😭😭

ゴールデンウィークのせいで退職手続き進まなくて保険証使えないし
歯列矯正なんてお金ないし……はぁ。

親知らず抜いたらかわるかなー……

コメント

さぁや

市販のマウスピースつけないほうがよくないですか??
お子さんにかな??
口ってそれぞれの大きさあるから
市販のマウスピースだと
その人のサイズに作られてるわけじゃないし
違和感出来てもしかたないですよ😅

とりあえず歯医者に相談された方がいい!!!!
歯は本当に
大事にしたほうがいい!!!

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    歯ぎしり?食いしばり?が酷いのでそれの予防も考えたんですが……
    やはり歯医者行かないとですよね😭

    歯列矯正も保険適応してくれたらなぁ……と思います😭笑

    • 5月6日
ふぅちび

歯医者さんに相談した方がいいです!!💦
歯並び悪くて虫歯あっても大変ですし歯は手遅れになってからだと本当にお金かかります💦
早いうちに対策を歯医者さんに相談した方がいいと思います👏

  • ふぅちび

    ふぅちび

    私は半年に一度は歯医者にクリーニング行っています^ ^
    芸能人とかだと2ヶ月に一回ぐらいは行くと思いますが💦

    お大事にして下さいね^ ^

    • 5月6日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    高額な歯列矯正を案内されるだけなのでなかなか行けなくて😂
    保険証も無いので余計に😭

    • 5月6日
  • ふぅちび

    ふぅちび

    今保険証無いのですね(T ^ T)
    では中々かかれないですね💦
    お金が無いので手軽に対策できないか?って聞いてみるのも一つかと👏
    あと歯医者選びはかなり重要です💡一度歯医者を変えてみるのも良いかもしれません☺️

    • 5月6日