※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の適当さに多々イラッとします。ミルクを作ってくれたのはいいけど…

旦那の適当さに多々イラッとします。

ミルクを作ってくれたのはいいけど、
お湯の量は規定量より少ないし、温度も熱いし、、
こんな熱い母乳が出るか!っつーんだよ!

と、言いそうになったけどグッと我慢。
いつもなら言うけど、最近は言うのもめんどうになってる。こういうことが日々溜まっていき爆発しそう。

そんな旦那はあたしに対して、
あまりガミガミするな、と。
はーーー!?!?!?

イライラが収まりません。
旦那育て、失敗しました。

私が小さいのかな、、

コメント

私はこれ熱いよってはっきり言っちゃいます😅
旦那は手の皮が厚くて温度をあまり感じないので「熱くないよ」と言い返してきますが、明らか熱いので「こんなの飲んだら火傷する。手首の内側に付けてちょっとでも熱いって思ったなら冷ましてきて」と言って冷まさせてきます(笑)

mini

私も産後は主人にめちゃくちゃイライラしました😂もう主人がばい菌のように思えて、子どもに近づくことも嫌でしたね😣予め産後はホルモンバランスでイライラするからごめん!(謝る態度ではなかったですが)って伝えておき、気になることで我慢出来なければ言ってました😭
今でもあの頃はかなりイライラしてたと思うし、主人にも言われます💦半年くらいしたらだいぶ落ち着きました😞

shino

あー!わかるー!!それ、めっちゃわかるー!!!

私と同じ気持ちなら、

くそ適当、本当ガサツ。二度手間だから最初からやんなっつーの。

て、ところでしょうか。。。笑

あいりさママ

うちの旦那も同じです。根っからの適当。。雑なとこ多いです。
ミルクも作るなら、きちんと作ってと何度言ったとことか。。それでも、閉まってなくて溢れたり、熱過ぎもあれば、冷やしすぎミルクだったり。何度イライラしたことか。
はっきり言っても大丈夫かと思います。

メロン大好き

それは言った方がいいですよ😅赤ちゃんが飲むものだし…火傷したりすると危険だし。何回も言うのは面倒だし、なんで1回言っても覚えてないの?って思うだろうけど、男ってそういう生き物らしいので、そこは根気強く👍💦
うちの旦那も、何回言っても覚えてないのか同じ事するから正直ウザイけど、それならそれでこっちも何回も言ってやります(笑)
機嫌悪くなろうが関係ありません。やって欲しいんだから。それに、1回言ったのに覚えてない旦那が悪いんだから。怒るなら覚えろよって話です(笑)

このは

チュチュベビーの温度チェッカーが役に立ちましたよー!
男の人は人肌とか曖昧なの苦手だから、パッと何度って分かる方が作りやすいみたいです。
うちも最初はオムツ変えもめっちゃ下手だし、ミルクの飲ませ方も下手だしヤレヤレでしたが、半年経った今は上手になりましたよ!
まだ2ヶ月じゃ新米なんだししょーがないですよ!
長い目で見ましょー!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
あれからちゃんと言ったら、しっかりやってくれるようになりました。
同じような方がたくさんいて、男ってみんなそうなんだなーと思いました笑
気長に教育していきます。