※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

初期の妊娠症状について相談です。1人目は悪阻が酷くて時間がかかった記憶が強い。今は生理予定日前から車酔いのような感じがして不安と期待でドキドキしている。

すみません、皆さんの妊娠した時の初期ってどんな症状がありましたか?
自分の1人目の時の事はもう思い出せなくて💦1人目はできるまでに時間がかかったのと悪阻が酷くて長かったのでその記憶が強くて😭
今生理予定日の3、4日前から車酔いみたいな感じがあってこんなだったかな?!と期待とまたリセットするのかという絶望な予感でドキドキしてます😭

コメント

ht

私は妊娠してすぐ食べ物の好き嫌いがはっきりして、妊娠がわかりました🙏

• とん

とん

元から好きなものが嫌いになったりしましたか?酸っぱいもの欲しいとか??

• 5月6日
  • ht

ht

私はご飯の炊ける匂いが本当に気分悪くなりました。後、味噌ラーメン大好きだったのですがその時すごく無理で今でもちょっと…って避けてしまいます😭酸っぱい物はすごく好みました!特に梅干しのお茶漬けは常に食べてました!

• 5月6日
  • とん

とん

ごはんの炊ける匂いダメってよく聞きますよね💦
    食べ物、好み変わるんですね!自分は食べられる物が少なくて豆乳ばかり飲んでました1人目の時(笑)
    梅干しのお茶漬け、良いですね☺️
    なんだかお腹減ってきました(笑)
    なんとなくリセットしちゃうかなぁと思いつつ少し期待して待ってみます!コメントありがとうございました😊

• 5月6日
  • ht

ht

今は2人目妊娠してすぐなのですが、私は2人目の方が悪阻ひどいです😭揚げ物見るだけで気分悪くなるし唯一たべれるのが冷し中華と梅茶漬けです笑 変わってますよね笑

• 5月6日
  • とん

とん

そうなんですね💦今辛い時ですよね😭
    悪阻中は揚げ物は敵ですね⤵︎🌀⤵︎
    hさんは酸っぱい物が大丈夫なんですね👌✨ でも大丈夫なもの発見できて良かったですね!ちなみに1人目の時と好み変わってますか??
    私は1人目の時は豆乳とアイスのパピコのコーヒー味で生き延びてました(笑)

• 5月6日
  • ht

ht

1人目のときは割とあれ?これもいける、ってのが多かったのですが今はもう食べれないものだらけで…😭💦
    パピコわかります!!!私もいまパピコはおいしいって食べれます😂🙏

• 5月8日
おまめ

私は船酔いみたいな気持ち悪さでした😭なにをしてても気持ち悪くて仕事どころじゃなかったです🤕

• とん

とん

船酔い、考えるだけで辛いです🌀そして1人目の気持ち悪い時を何となく思い出してより気持ち悪くなりそうです(^◇^;)
    もしまた妊娠できたら2人目はつわりが無ければ良いなと心から願うばかりです(>人<;)

• 5月6日
  • おまめ

おまめ

つわりがないといいですよね😭
    目が回って寝てばかりだったので
    2人目はつわりがないこと願います😭

• 5月6日
  • とん

とん

コメントありがとうございます😊
    目が回るとなると本当つらいですね💦
    寝てても気持ち悪いしで悪阻の日々は気持ち暗くなりますよね😭
    おかめさんマタニティライフ楽しんで過ごしてくださいね😊
    私もまたその時を迎えられる様に諦めずに頑張ります(*´ω`*)✨

• 5月6日
す

私は風邪をひいた時のような感じでした

• とん

とん

よく言いますよね!
    熱っぽいとかですか??

• 5月6日
  • す

そうですね、熱っぽく体がだるかったです!

• 5月7日
あや

ユニバーサルに遊びに行っていて、
これ絶対生理くるわー。て痛みがあり、体調最悪でした。
帰宅後何気なく検査してびっくり。
妊娠してた(笑)

• とん

とん

生理痛みたいな痛みがあったんですね?!
    人それぞれでやっぱり違うものなんですね💦
    生理と思ってて妊娠してたら本当びっくりですよね!

• 5月6日
  • あや

あや

フライングダイナソー乗りまくって後悔しましたが、初期すぎて問題ありませんでした😂

• 5月6日
  • とん

とん

でもわからないからこそ、しかもユニバーサルだし楽しまないとですもんね(^∇^)
    けど問題なくて良かったです!
    私も今回は無理だろと思っていて期待してなくて何度か飲酒してしまっていたので今のもしかして?!の状況にちょっと驚いてます💦
    いつもは妊活の事で気が張ってだのが今回は気が抜けていたので😅

• 5月6日
ちぃぽん

生理予定日前から悪阻がありましたよ〜!
なんか具合悪いな?あんまり今まで感じたことない具合悪さだな〜😅という感じで……どんなって難しいんですけど💦若干吐き気もあったような。

• とん

とん

やっぱり記憶薄らぎますよね(笑)
    いつもと違う違和感なんですかね😅
    1人目で色んな経験して覚えてるものだと思っていたけど忘れてしまったのが不思議です💦
    今回どうなるかわかりませんがもし👶来てくれてたら有難いなぁと思います🍀
    祈りつつ待ちます😊
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日
あきままら

第二子の時は、実際に吐いたのは1回ぐらいでしたが、14週頃まで、常にムカムカして身体も怠くスッキリしませんでした😵

• とん

とん

常にムカムカ辛いですよね💦
    でもつわりが過ぎ去った時の開放感と、そのおかげで訪れる食欲の嵐と体重増加が懐かしいです(笑)

• 5月6日
みおりん

私は、もともと生理不順で少しだけ不妊治療の、病院にいってました。その前は町の産婦人科で排卵誘発の薬をもらってました。それで次生理になったら来てくださいって言われてて、生理前の症状があるのになかなか来なくておかしいなと思ったら妊娠わかりました。つわりはひどくなかったです。吐いたのは1回だけ。もともと食欲旺盛な私は、食欲がなくなり、半分以外しか食べれませんでしたよ!
大好きなハンバーグとか外食で食べたくて注文しても匂いがダメで少ししか食べれなかったり、介護の仕事しててごはん作ることもあって醤油系がダメでした😵💦ごはんのにおいは全然大丈夫でしたけどね(笑)

• みおりん

みおりん

でも、おなかがすいたら何かすこしでも食べないと気分悪くなるのはありました。(^-^;吐かないぶん、これ以上食べたらはきそうっておもうから食べるのに制限自分で掛けてましたよ☺

• 5月6日
  • とん

とん

匂いも人によって大丈夫なのとダメなのあるんですね!私もごはんの匂いは大丈夫でした(笑)でも芳香剤の匂いがダメで鼻栓してお手洗いの芳香剤流し捨てたことあります(笑)
    食べ物の匂いも辛いとこですね💦お仕事で関わらざるを得ないと余計に辛いですね🌀
    私ももし妊娠できたら常にマスクしようと思います!
    悪阻が無かったらなぁと思うけど、無かった友達に聞くとないはないで👶がちゃんと成長してくれてるか不安だよって言われました。難しいです💦

• 5月6日
ぽんちむ

悪阻が始まる前に「あれ?妊娠したかも…」って症状がいくつかありましたよ🤰🏻❤️
・生理前にある恥骨付近の妙な痛み
・とにかく四六時中眠い
・微熱が続く
こんな感じですかね💧

• とん

とん

悪阻前に変化あったんですね!
    眠い💤って言いますよね😴
    ただ私の場合今は復帰したばかりで疲れて常に眠くて(笑)
    冷え性なんですがいつもよりポカポカしてる気がしてます(^◇^;)
    期待しつつもし妊娠できたらやっぱり悪阻がまた酷かったら怖いなぁとも思ったり💦
    ぽんさんはもう直ぐ出産なんですね✨楽しみですね👶✨安産になりますように🍀

• 5月6日
なほ

妊娠に気がつかず…
お酒飲んで二日酔い…三日酔い?…四日酔い…??さすがにないだろうと思いカレンダーみたら生理きてませんでした💦船酔いみたいな感じでしたよ😢そこから妊娠後期はいるまで悪阻との戦いでした💨

• とん

とん

お酒飲んじゃうと確かに余計に分からなそうですね💦
    船酔いみたいなのが続くのって本当辛すぎますよね🌀
    あたしも7ヶ月半ばまで吐いてたので、当時はもう悪阻は産むまでなくならないにちがいないとあきらめかけてました。その後突然楽になって一気に肥えちゃいました🐽(笑)人間の体って不思議ですよねほんと😅

• 5月6日
さくら

特に変化があったわけではないですが、お腹を壊しました😅

• とん

とん

お腹を壊してしまったんですね💦やっぱりいつも起こらない事が起きるんですかね😅
    ドキドキしますが授かりものだから祈るしかないので生理予定日まで待ちたいと思います🍀
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日
  • さくら

さくら

いつもは生理予定日直前ぐらいに痛くなるんですが、着床したであろう時期にお腹が痛くなってロキソニンを飲んだら痛くなくなったので生理が近いのかなって思ってました😅
    それからも腰も子宮も痛かったので夫に生理くるわーと言っていたほどで💦
    それで生理予定日前後からフライングしまくっていて、陽性が出る頃には下痢になってて最近までお腹がゆるかったです😥
    妊娠してますように♡♡

• 5月6日
  • とん

とん

どうもありがとうございます😊
    私も今フライングしようかどうしようか葛藤してます(^◇^;)ポポさんはフライングして陽性いつから出ましたか?
    私は1人目の時はめちゃくちゃ我慢して予定日の後に検査したので分からずで💦

• 5月6日
  • さくら

さくら

生理予定日の3日前、2日前は陰性で1日後が陽性でした😊

私はどうやら排卵日がずれるタイプで皆さんみたいに予定日より前に陽性が出たことがないです💦

• 5月6日
  • とん

とん

そうなんですね!
    排卵のタイミングってよく分からないですよね💦体調次第で変わるとも言いますし(^◇^;)
    私は明後日が予定日なのですが旦那にもしかするとと話したら検査薬買いに行こうかと言われました😅2年ぶりで検査薬緊張するし、真っ白な状態みるのもショック大きそうで😭
    我慢できたら予定日以降にやってみようかなと思います!!
    私もポポさんの後を追えたら良いなと思います😊👶✨

• 5月6日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

今までにないぐらいの気怠さと睡魔でした!後は急にラーメンがうけつけなくなってしまった‥ぐらいです笑

• とん

とん

遅くなりすみません(^◇^;)息子が体調崩してしまってバタバタしてました💦そしてまた生理来ちゃいました😭
    妊娠すると睡魔はんぱないですよね😅
    ラーメンとか油物とか確かにダメになりそうです😭
    またいつの日かそんな日がくるのかなぁと想像しながら👶来てくれるの待ちたいと思います🌟

• 5月8日