※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が夜中にグズることでイライラしている女性がいます。助産師に相談しても流されてしまい、昼間に起こすべきか悩んでいます。

最近活発?になってきた娘なんですが夜中いつもグズるのですが今までにないぐらいギャン泣きが多くて
おしゃぶりしても手で跳ね返してしまい
ちょっと前なら抱っこして部屋の中歩き回ればいつの間にか寝てたのに
最近は抱っこして歩こうとすると足をピンっと伸ばして抱っこ拒否?みたいにされます。。
拒否するくせにギャン泣きやし夜中やから騒音?で焦るし旦那はうるさいって感じの顔して寝てるし
言葉使いがきつくなってきてる自分がいます⬅

イライラで蕁麻疹出て子供が寝てる間に寝ようとしてるのに寝れなくストレス溜まるー
助産師さんに言っても今だけやからって流されておしまい
愚痴ばかりですいません

質問です!夜中グズるのは昼間起こしてるほうがいいんですかね?
昼間はミルクのんで寝るんですが。。

コメント

マイコ

1ヶ月だと昼間寝たから夜寝るとは限らないかもしれないですね💦
うちもそれぐらいの頃は昨日までこうだったのに今日はなんで!?みたいなことよくありました。
急に変わるんですよねー😅
昼夜逆転がある日突然直ったこともありましたし、いいこともありましたが、1ヶ月半ぐらいまでは今思えば地獄でした(笑)
ほんと、いまだけだから、としか言えないです💦
必ずラクになる時がきます!
必ず後でいい思い出になる時がきます!
それまで息抜きをの仕方を工夫してがんばるしかないです😩
旦那さんが協力的だったら気持ちももっとラクになると思うんですけどねー💦

来依

夜中グズるのは仕方ないです
赤ちゃんは昼夜逆転で生まれてきますし
まだまだ昼夜の区別もハッキリしないので
しんどいでしょうが
赤ちゃんが寝たいときに寝かせてあげてください^^
一応朝は7時ぐらいにはカーテンあけて陽の光を浴びせ、朝ですよーアピールはしておいて大丈夫です^^

赤ちゃんも外の世界に出てきてだんだん慣れ始めている頃だと思います
だから余計に色々と不安になっちゃうんですね^^
少しの不快感でも赤ちゃんは泣くことしかできないのでそれでアピールしますし
お母さんがイライラしててもそれが伝わって泣きます
助産師さんの言っていることは正しいですよ
本当に今だけです
私も2ヶ月頃までは1日のトータル睡眠時間が40分とかザラで何回も泣きました
あと数ヶ月もすれば懐かしいなーっと思える日が来ますよ^^

(・∀・)❤️

ウチの子も夜はとくになっかなか寝なかったり、昨日はよく寝てくれたなーと思っても次の日はまたミルクか?オムツか?なんで泣いてんのー?となってました💦
でも、助産師さんのおっしゃるように今だけです!2歳にもなっちゃえばその頃のキツさとかもあの頃は…という話になりますよ😊⭐️

それでも、今がキツイんだよー!って感じですよね😅💦
抱っこを横抱っこから縦抱っこにしてみたり、外の空気に当ててみたり、スクワットしてみたりすこしやり方を変えてみてもいいかもしれませんね😊⭐️
あとは、なんでこんなに泣くのー😥と考えすぎてもつらいと思うので、お腹も空いてない、オムツも大丈夫、暑さ寒さも平気なのであれば、ちょっと泣かせておいて、深呼吸してもう一度挑戦しましょ!
あっ!あと私は妊娠中めっちゃ太りまして…泣いて抱っこしてる時とかは「ダイエット!ダイエット!ママ太りすぎちゃったからダイエットさせるためにそんなに泣いくれてるんだねー😁スパルタだなー🤣」とか勝手に理由作ってプラスに考えてやってました⭐️

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    あと、歌も歌いまくってましたよ😁

    • 5月6日