※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那さんと離婚して後悔してますか?スッキリしていますか?今日、旦那と…

旦那さんと離婚して後悔してますか?スッキリしていますか?
今日、旦那と喧嘩して離婚前提で今実家にいます。
旦那は稼ぎはとてもいいですが、育児家事に対してはノータッチ。でも旅行とかお出かけも大好きで色々なところへ連れて行ってくれますが、そこでも子供の世話はほとんど私がしています。
些細なことで喧嘩して、その後色々話し合い、旦那は下の子が産まれてからずっと家に帰って来たくなかったと言われました。私が上の子に対して怒る声がもう嫌なんだそうです。
私も旦那が帰ってくるとなると急いで支度しないととピリピリしてしまいます。そして思うように進めないとイライラしてしまいます。
私がまだ育児に余裕がなく、旦那は家にいても育児にノータッチで色々な不満が募り爆発した感じです。
本当は離婚なんてしたくないですが、同じことで何度も喧嘩して、もう疲れてしまったのが本音です。

色々理由はあると思いますが、離婚した方、離婚してどうですか?シングルで2人の子供を育てるのは大変だと思いますが、後悔していませんか?教えていただきたいです。

コメント

離婚を後悔した事なんてないです!
あんな男と一緒にいた時間を返してくれ!って感じです!

離婚したからこそ、今の旦那と結婚出来ましたし、離婚して本当に良かったと思ってます!
うちの両親も離婚して良かったね!と言ってます!

• ありす

ありす

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうなんですね!うちも母は離婚するならそれでいいから貰える物は貰えとと言っていました。笑
    父は離婚してほしくないようで話し合えと何度も言われました。
    旦那から自分が悪かった。少しでも時間があれば手伝えるようにするからと連絡がきて、もう一度話し合い、やり直すことにしました。これで離婚した方が良かったのかもしれませんが、私にも離婚の覚悟が足りなかったのかもしれません。
    離婚してステキな旦那様に出会えることもあるんですね!!
    もしよければ離婚の理由を教えて頂けますか?

• 5月9日

退会ユーザー

やり直される事になったんですね!
    話し合いが出来て良かったです。

私の場合、関係がこじれてしまったのは私が仕事を始めてからです。
    仕事をしろ!と言われ、友人の紹介で仕事を始めたんですが、残業で遅くなると文句を言われ、飲み会に行って遅くなると閉め出し。(飲み会の事は話してて了解してもらってたはずなのに…
    )挙げ句のはてには、私の仕事・給料をバカにしだして、暴言・暴力も出てきて。
    でも、お金の管理は全て向こうがしていて、私の給料全て管理され貯金もいくらあるのか教えてくれない…。
    DVですね。
    これがエスカレートしていって、耐えられなくなり、離婚しました。

• 5月9日
  • ありす

ありす

お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
    うちの旦那は仕事をして欲しくないタイプですが、結婚前私が仕事をしていた時は残業で文句を言われ、飲み会も時間で迎えにきたりと同じ感じでした。というか、その後の文も殆どうちの旦那に当てはまります。モラハラかなと思っています。愛しているから故の行動もあると思いますが、やられてるほうは窮屈ですよね。

• 5月22日
タオ

主さん辛すぎる😱💦2人目作ったのは旦那さんの責任でもあるのに…母親の怒る声が嫌とか…子どもをなんだと思ってるんだ…帰れる実家があるなら帰るのもひとつですね
しかし、身軽になる男側がムカつきますね
また再婚だってできるしフリータイムもできるわけで…

わたしは双子で両親離婚していますが、母親はガムシャラに働き家事こなしてましたね…
母親が笑顔なことが1番です!!

• ありす

ありす

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    本当ですよね!避妊にも協力的でなくて、避妊リングを入れる事も考えていました。それもなかなか聞き入れて貰えず話し合いにならず。
    今回は旦那が悪かったと謝ってきたので戻ることにしました。
    でももう離婚してもいいやという気持ちがあるので、言いたいことはどんどん伝えていきたいと思います!
    そうですよね(*^^*)笑顔が1番ですね!!笑顔でいられるよう頑張ります!

• 5月9日

後悔してないですー🙌💕

同じくお給料は、悪くなかったので
月15万もらってます(´∀`∩)↑age↑
誕生日やXmas、特別な出費は
別で請求してますよ🤣🤣🤣笑

元旦那も家に帰りたくないって
言ってました😕💭
育児も家事もノータッチ。

子供たちとペットたちと
のんびり暮らしています(๑º º๑)💓

• ありす

ありす

お返事遅くなってすみません(>_<)
    そんなに貰えるんですか?!養育費だけ貰えればいいと思っていましたが、他にも何か請求できるんですか?
    帰りたくないって言いながらも帰れる時は定時に終わって帰ってくるんですけどね。たしかに旦那がいなければのんびりできそうな気がします!
    差し支えなければ離婚の理由を教えて頂けますか?

• 5月9日

退会ユーザー

協議離婚であれば、その後の
    お金も夫婦で決めれますから
    養育費や別の請求は話し合って
    決めてはどうでしょうか?

うちは、話し合って決めましたよ😋★*゚

離婚したのは性格の不一致や
    価値観の違い、レス
    元旦那の浪費癖や虚言癖などの
    積み重ねですよ٩(^ᴗ^)۶

• 5月9日
  • ありす

ありす

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
    今回は話し合い戻ることにしましたが、離婚する際には協議離婚にしたいと思います!
    今後の参考にさせていただきます!!

• 5月22日
このは

離婚したくないのなら、もう少し夫婦で話し合ってみては?
そもそも、私は旦那さんが帰ってくるまでに支度(夕食ですかね?)しておく必要もないと思います。
家事は手抜きでいいですよ。
2人も小さなお子さんがいらっしゃるなら、全くやらない日があっても良いと思います。
お金に余裕があるのなら、家事代行サービスに頼るのも手です。
うちはそんなに余裕ないけど、隔週でで掃除と簡単な作り置き料理を作ってもらったりしています。正直めっちゃ楽です。
まだ1〜2歳なのにしょっちゅう怒られてるとなると、やはり上のお子さんは可哀想かなと思います。
お母さんが出来るだけ笑顔になるように、色んなサポートを借りて、お子さんと接する時間を大切にしてください。

• ありす

ありす

お返事遅くなってすみません(>_<)
    旦那から連絡がきてもう一度話し合い、今回は戻ることにしました。
    夕食です。夕食は子供のご飯が5時ごろなので、それまでに作って食べさせてお風呂に入れてとバタバタしてしまうのでその後に作る余裕がなくて(>_<)みなさんどうやってやっているんでしょう?💦
    家事代行で掃除や作り置きやって貰えるんですね!金額はいくらくらいでしょうか。
    そうですよね。子供には本当に悪いなと思います。上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いで私もかなりイライラしてしまいます。もう少し余裕ができるよう、旦那と話してみます!

• 5月9日
ちな

私は一人ですが、離婚しました
これから大変だろうと思いつつ子供と一緒なら頑張れる気がします
なんとかなるだろうと楽観視ですが、そう考えないとやっていける気がしないので(笑
でも後悔はしていません、これから子供と一緒に好きに生きます

• ありす

ありす

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    うちは旦那が謝ってきたので戻ることにしました。が、いつ離婚してもいいやと思えるようになったので、いつでも離婚できるように色々準備をしようかと思います。
    子供と一緒なら頑張れるって本当にその通りだと思います!!

• 5月9日