※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

皆さんに質問です。今月、カードの支払いが多額で、給料日まで使えるお…

皆さんに質問です。

今月、カードの支払いが多額で、
給料日まで使えるお金が4000円だとします。

通帳残高が足りなく、自分の父親にお金を借りるか、リボ払いにするか悩んでいるとします。


そこで、家に帰ってきた旦那さんに
「明日、飲み会があるからお金が欲しい」
と言われました。

前にも、今回はお金がないし、今使えるお金のことも、カードの明細が多額であること、通帳残高が足りないから
借りるかリボかということ
全部伝えてあるけれど
旦那さんが飲み会には絶対にいかなきゃいけないと言い切られ不機嫌になられた場合
皆さんなら今財布にある4,000円を渡しますか?

わたしませんか?

コメント

deleted user

私なら渡しません!!!

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ですよね😌
    私も渡したくないです。
    でも、ずっと嫌み言われるし、
    もうないから。
    と財布を見せながら渡しちゃいました。

    なんか不満が残ったままです。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことで不機嫌になられても知らないですよね😤

    • 5月5日
500

私なら絶対に渡しません。

aya

絶対渡しません!!( ゚ω゚;)

ママちゃん

渡しません。
行きたければ自分でどうにかしろって言います。

み

渡しません
今回渡してしまうと結局なんとかなるじゃん、ごねれば貰えるじゃんって思われるからです

ひま

自分で親に借りるかなんかしてと
言います!笑

ai

緊急用のお金といって渡しません!

pipipipipi

絶対に行かなきゃいけない飲み会!は、存在しないと思ってるので渡さないですね😅

ヤスコバさんの親に借りるのではなく、ご主人の親に借りて飲み行けー・支払い分もついでに借りてこーいって言いますね💦

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    足りないお金は、はじめは主人の親に相談しましたが
    主人の親もカードがすごかったらしく
    リボ払いに変えたらしいので
    貸したろと言われなかったです。

    それで、リボのことをよく知らないのて、自分の父に聞いたところボーナスで返してくれるなら貸すと言われ、
    主人と相談中です。

    • 5月5日
ヤスコバ

皆さん渡さないのですね。
やっぱり。


後悔しながらも渡してしまった場合はどうしたらいいですかね?

めここ

渡しません。行きたいなら不用品売るか日雇い仕事かけ持ちして自分でお金作って~と言います。

苺ちゃん

コメント失礼します♡
私なら絶対に渡しません!!!
お金がマイナスになっていて、また借金まで考えているのに飲み会に参加は考えれないですよね‥
旦那さんに危機感はないのでしょうか?😭
旦那さんは嫁の親に、お金を借りることについて、まず平気なのですかね??
なんか余計なことまですみません‥

🐤

渡しません、、というか夫婦になった以上他から借りるとかあり得ないです💦そこまでなるのはこの質問そのまま奥様の甘さだと思います…
もう少し、、というかもっとしっかりお金管理しないと、、破産しますよ💦

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ですよね。
    今月は子供の学資保険や事故で車がなくなったので新しい車のローンとその保険。あと、家のローンとその保険とかその他もろもろでお金が回らなくなってしまって。
    主人の給料ももっと欲しいと思うくらいです。

    • 5月5日
yumkamama

えーと…渡しません😅
そんなに行かなきゃいけない飲み会なら、旦那さんのご両親にお金借りて行ってもらっては?
4000円渡したら0ですよね?
またカードで買い物してってなるとカード地獄ですよ?
まず財布と通帳とカードの引き落とし額を見せますね😅
ご自身の家計を理解してない人はダメですね…

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    全部見せました。
    主人は自分のことしか考えてないのでイライラします。

    • 5月5日
ai

渡してしまったものはしかたないので
諦めます!
ですが、当分の生活ができないのなら
旦那側の親にお金借りてきてって頼みます!

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    一応それも言いました。
    7日に借りるといってはいますが、
    今すぐ電話してくれる感じではないです。

    • 5月5日
  • ai

    ai

    妊娠中何が起きるかわかりません。
    病院に行かないといけないってなるかもしれませんので
    お金はすぐ借りるべきなのに、、、
    旦那さんに強く言えないかもしれませんが、頑張ってください!

    • 5月5日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます。
    さっきはイライラしてしまっていたのできつく言いましたが、
    「みんなお金なくても飲み会にいっている」とか、
    「自分の父親も、わたしの父親も、飲み会にいっている」
    と何をいっても言い返され。
    「みんなお金があるから行く」のだといってもダメでした。
    飲み会にいかないと言う選択肢は全然なく困り果てました。

    喧嘩慣れしていないので
    こういうときにどうしたらいいのかわからないで
    すぐに私が曲げて、ムカムカしてイライラしてスッキリしないんですよね。

    • 5月5日
deleted user

渡してしまったのならもうお金がないってことですよね?
日々使う分を旦那様に貰いましょう。

K

給料日の日によるかなと思います
10日が給料日なら3000渡したと思います😭
15日なら2000とか、、
25とか月末なら渡せません💦

ヤスコバ

みなさん、旦那さんに強いので尊敬します。

私もしっかりと気持ちを強く持たないとダメですね。

ヤスコバ

私が主人の親に連絡して相談するより、本人にさせた方がいいですかね?
7日に動いてくれるかどうかわからないですし。

pipipipipi

わー( ゚д゚)
ご主人の親も何ですね😅
とりあえず、リボはやめた方がいいと思いますが…
ヤスコバさんのご両親へ借りるのは、ヤスコバさんがご両親へ話してる感じですか?
ご主人からヤスコバさんのご両親に話して貰って、借りて来てもらうのはどうでしょう?
そもそも、そんなにカードを使ってしまう根源を作ったのはご主人ですかね?😅
なら、ご主人に夜間も働いてもらったりした方がいいと思います💦

貸してしまったのは仕方ないので、諦めるしかないですかね💦

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうなんですよね。
    リボは主人の母親にそうした方がいいと言われ、
    私が借金には結構気にするタイプなので
    調べたらあまりいいことかいていないし
    父親もやめたほうがいいからお金貸すと言われました。
    カードは主人のカードです。
    主人は自分の給料から今どんだけお金が残るのかと言うことを真剣に把握してないので、いつもビックリすることが多いです。

    • 5月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    義母さん…あまりリボのこと分かってないんですかね?😅
    支払いを毎月定額にして後回しにしてるだけなので、利子が増えるだけなのに😥
    とりあえず、ご主人からカードを没収しましょう!
    毎月こんな感じにされたら、子供も生まれるのに大変ですよね💦

    • 5月5日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    お義母さんは借金することに抵抗がないのかもしれません。
    車でも何とかしたらお金ためれる額ですが、(わたしの父親はお金をためて足りないお金は株を売るそうです)自動車ローンは当たり前のようにして車買ってます。
    主人も同じです。
    カードも正直借金です。
    ポイントがたまるとかそんなことのためにカードばかり切る人はびっくりします。

    没収の前にちゃんと借金やカードの恐ろしさ。
    今後の生活のお金のことをしっかり分かってもらってからじゃないと
    いつまでたっても変わらない気がしています。

    • 5月5日
まま

リボ払いにしたら利子ばかり増えて本当に借金の泥沼にはまるので絶対にいけないと前にテレビで見ましたよ。
本当必要ならばご主人は前もってお金をセーブすべきでしたし、妻の両親に借りるなんてお嫁にもらったのに正直男性としてどうかと思います。
ごめんなさい。言い方きつくて。
でもこの辺で旦那さんを教育しないとどんどん甘える癖がついてヤスコバさんが苦しい思いするとおもうので…
うちの父親がそうでした。
ひとまずご主人の何か売れるものないですか?お財布、時計、アクセサリー…

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    こういうことを主人の親がいってくれるといいのですがね。
    わたしの親がいってもうざがるかムカつくだけですからね。

    • 5月5日
deleted user

渡しません。その4000円の存在自体を隠します。

ri___ri

リボ払いは利子増えるだけなので
絶対おすすめしません

今回は渡してしまったとのことですが
カード払いがそんなに多額になって
生活ひっ迫するようなら
現金生活にした方がいいかと思います

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    私もそう思います。
    私も最初はカードを使わないようにって考えて、使うときは1万を越える場合のみって決めてました。
    ネットで買い物もしないようにしてましたし。

    買い物も現金しか使わないです。

    でも、主人の母親は買い物する度にカードをきっているので心配プラスビックリです。

    その母親の前で過ごしていた主人ですので全くわかっていないのだと思います。

    • 5月5日
みもり

給料日まで何日あるのかわかりませんが……リボ払いって、ものすごく損なことご存知ですか?元本がほとんど消えないような制度ですよ?絶対渡しません。
そんな飲み会に行きたいなら旦那さんがその飲み会で誰か同僚に借りるか親に借りるかするように言います。じゃなきゃどうやって給料日までやってけばいいのか逆に聞きたいですよね。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ですよね。

    それを何度も訴えているのですが
    分かってもらえないですし、
    逆ギレですので困り果ててます。

    • 5月5日
  • みもり

    みもり

    結局親御さんから借りたのですか?それなら親にいかに旦那さんがお金に甘いかを話して、2度とないという事、どれだけ大事な飲み会なのかということを旦那さんが親御さんに電話で話すというのはどうでしょうか。あなたが電話して、強引に旦那さんに渡します、あなたの飲み会代を出してくれるんだから話して、と。
    また、私なら翌日からの夕飯をものすごく質素にして、毎日あなたのせいだと逆にものすごくイライラし続けてやります。イライラする奴にはイライラ仕返してやります!!

    • 5月6日