※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

右おっぱいが半分硬いままで、乳腺炎手前か悩んでいます。冷やすべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

右おっぱいが半分カチコチのまま治らない😣💦
子どもがグズグズした時
右飲ませてたらバタバタして上手に飲んでくれなくて
左にしたらすんなりゴクゴク。。
右張ってきてたから
次の授乳は右重点で飲んでもらおぅと思ってたら
またバタバタして飲めず...
ただ全然飲めてないわけじゃないようで
半分から外側のみ柔らかくなって
内側がカチコチ😢
飲む角度で...とかゆうから
寝かしつけの時 添い乳でしてみたのに
張りが全然ひかないです😢
お風呂でマッサージしました😔
おっぱいは出てるようです😔
乳腺炎手前ですかね😔??
今まで張っても、授乳したら治まってたので
なんなのかわからず😣
冷やしたら良いんでしょーか😣💦
同じ経験した方いらっしゃいますか-😭

コメント

おかーちゃん

赤く腫れ上がっていたり
痛みが酷いときは冷やしましょう😊
おっぱい飲ませるときは、ぎゃくに蒸しタオルなどで温めると出やすいです❣
あとは手絞りして1度出し切るのもいいですよ✨
それでまた張ってきたら飲ませてみてください😊✨

高熱が出たり痛みが我慢できないときは産院にでも相談すると
マッサージや抗生剤のお薬出してくれますよ(*^^*)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひちゃんママさん✨
    先輩ママさーん😭返信ありがとうございます‼️
    腫れてる感じだと思ってたんですが
    赤くはないんです😔
    ボコボコしてる感じで。。
    片方の半分なので 出しきろうかな-😭
    とりあえず冷やしてみます😆‼️

    • 5月5日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    卒乳の時には絞りすぎたらダメですが、まだ3ヶ月とのことなので
    絞って新しい母乳作ってOKです😊
    詰まってて痛いと思うので、手絞りする時はできるだけ色んな角度から絞ってくださいね✨
    赤ちゃんに飲ませる時は、痛い方側を赤ちゃんの下唇にして吸わせると開通しやすいですよ💕

    私も乳腺炎は2回なりました😂💦
    痛いし違和感があるとは思いますが
    頑張ってくださいね☺️

    • 5月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ひちゃんママさん✨
    搾乳...痛い😫地道に頑張ります😣
    下唇ですね‼️
    夜中頑張ってその方向で飲ませてみます‼️

    • 5月5日
まーま

フットボール抱きで飲ませみたらどうでしょうか?
いつもとは違う乳腺が開いてちょっとマシになるかも...助産師さんに言われました。
でも、そこまでカチカチではなかったから、ダメかもしれないですが...

  • ぺぇ

    ぺぇ

    まーまさん✨
    その抱き方でしてみたんですが
    な-んかバタバタして飲めてないみたいなんですよね😔💦
    この感じでも
    まだ弱いカチカチなのかもですね😲
    おっぱいマッサージとかもしてみます😃💡

    • 5月5日
  • まーま

    まーま

    なるほど、子供さんの得手が左なのかもですね、うちも左はごくごく、右は乳首を引っ張ったり、出ないのか、うなります💦
    悩みはつきませんが、お互い頑張りましょう‼️

    • 5月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    まーまさん✨
    うちもいつも以上に唸ってました😂💦
    ありがとうございます😍‼️
    頑張ります✨

    • 5月5日
みっちょ

カチコチ過ぎると飲みにくいみたいなので、私なら片方だけ手搾りで搾乳しますね。とりあえず反対側と同じくらいになるまでくらいかな。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    みっちよさん✨
    乳首は普段と変わりないんですが
    やっぱ飲みにくくなりますよね💦
    おっぱいもなかなかキツィので
    搾乳してみます‼️😆

    • 5月5日
うぅ

搾乳した方が良いのでは?
乳腺炎に気を付けて下さいね!
薬、手術になったらミルクにしないとかもしれませんから(×_×)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    うぅさん✨
    そうですよね😣💦
    搾乳してみてますが 痛いですね-💨
    まだ早いうちに
    予防気をつけます❗️

    • 5月5日
いずまま

それ、放っておくと、乳腺炎になります!
私もそうで、乳腺炎になったとき、高熱が出て辛かったです❗

なので、お風呂で絞れるだけ絞ってました✨😆

  • ぺぇ

    ぺぇ

    いずままさん✨
    経験者さん‼️😣
    やっぱり乳腺炎手前ですかね😭
    お風呂でマッサージしかしてなくって💦
    絞れるだけ絞ってみます😣

    • 5月5日
  • いずまま

    いずまま

    そのほうがいいです✨
    痛いですよー😢
    乳腺炎なると💦💦

    出せるだけ出しちゃったほうが、ぺぇさんが楽になりますよ✨😆

    • 5月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    いずままさん✨
    搾乳が...激痛ですね😭💦
    楽になりたい...笑💦
    早く出しきります😣💨

    • 5月5日
  • いずまま

    いずまま

    ですよね😨
    でも、頑張って搾乳しないともっと痛くなります!

    頑張ってください❗😄

    • 5月5日