※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたま
子育て・グッズ

2歳くらいのお子様の好きな食べ物、メニューを教えて下さい!

2歳くらいのお子様の好きな食べ物、メニューを教えて下さい!

コメント

blackpink

麺類全般、ご飯物全般、サラダが大好物です😂

• にゃーたま

にゃーたま

サラダ好きなんて素晴らしいですね!!
    お肉やお魚は食べますか?

• 5月5日
  • blackpink

blackpink

お肉やお魚は大好物で目の前に置いてたら下手したら私の分までとられます😂
    サラダはキュウリトマト水菜のサラダが一番好きです😊
    うちは食に関してはなんでも食べれるものは食べる大食いですがにゃーたまさんのお子さんは偏食なんですか?

• 5月5日
  • にゃーたま

にゃーたま

コメントありがとうございます!

• 5月5日
  • にゃーたま

にゃーたま

そうなんですねー!お肉もお魚も食べられるなんてすごいです♡そして量もたくさん食べられるなんて羨ましいです!!
    うちは食が細いのと食べ物に興味がないようで全く食べません😢
    好きというか、必ず食べてくれるものがお味噌汁の中に入っているお豆腐のみです笑

• 5月5日
  • blackpink

blackpink

お食事どんな感じで出されてますか?😊
    うちは良く食べるけど動き回ったりでじっと食べてくれませんが今まで小皿であげてたのですが子ども用のワンプレートのお皿に盛り付けたり大人と同じ盛り方にしたりしたら良く食べたりしました😊
    にゃーたまさんのお子さんは柔らかいのが好きなのかな?
    ハンバーグ食べれるなら玉ねぎ人参小松菜など柔らかく煮て混ぜて一口ハンバーグが好評でした🤗

• 5月5日
  • にゃーたま

にゃーたま

うちもワンプレートや小さなお皿にしたりしています!大人と同じ様に盛り付けも大事なのですね!勉強になります!
    ハンバーグは色々作ったのですが、食べずでした😱昨日初めて唐揚げを食べました!感動して泣きました笑笑

親身になってくださりありがとうございます!
    色々作って試してみます!

• 5月5日
  • blackpink

blackpink

今のこの時期偏食が多くなったりするので大変ですよね😢
    私の上の子がそうだったので気持ちわかります😌
    ハンバーグの中に豆腐いれてコンソメや鶏ガラの素など少し入れてつくるとホワホワの柔らかくて何もつけずで美味しいですよ😋
    唐揚げ食べてくれたんですね😆✨
    外食する時など助かりますね😂
    唐揚げ好きなら白身フライや
    料理名がわからないですが…魚に塩胡椒して小麦粉を水でといとやつをパン粉につけてあげたやつも食べてくれそうですね😊
    後は大げさに美味しいー!と言ってこれめっちゃ美味しいけど食べてみる?とか言って食べさせるとうん!と大きな口あけてくれます😂
    少しママが女優にならないといけないですが😂笑
    いずれはお腹が空いたら食べるしとあんまり追い詰めないようにお互い楽しみましょうね☺️
    グッドアンサーありがとうごさいます😊❤️

• 5月5日
  • blackpink

blackpink

↑なんか偉そうにすいません😅
    後、ご飯作る時簡単なお手伝いしてくれると自分が手伝ったやつ!と言って食べてくれることもありました😄
    トマトのヘタ取りやスナップえんどうのスジ取りとか混ぜるだけとか😁
    食育にもなるしママ楽になるしオススメです😂笑

• 5月5日
  • にゃーたま

にゃーたま

いえいえ!ありがとうございます!
    嬉しいです!

たしかに!唐揚げが大丈夫だったらお魚も行けそうですね😁白身魚のフライ揚げてみます!
    トマトとか手で握り潰しそうですが笑お手伝いもしてもらおうかなと思います!

• 5月6日
たかせとみち

納豆ご飯、チャーハン、ハンバーグ、お鍋の具の野菜、味噌汁、野菜と切り身魚のホイル蒸し焼き

りんご、いちご、みかん、

など出すとよく食べます。

• にゃーたま

にゃーたま

下にコメントしてしまいました!申し訳ございません!

• 5月5日
  • たかせとみち

たかせとみち

いえいえ(*´ω`)
    野菜は、苦手みたいで、そのまま緑のモノがあるとつまんでお皿の外に…😅

緑の薄い白菜やキノコ、納豆が好きなので納豆ご飯に小松菜と油揚げを刻んでオカカ和えしたものを混ぜたりしています。
    好きなものと一緒にしたり、刻んで誤魔化したり、今日はどうやって出そうかと悩ましいです(笑)

• 5月5日
  • にゃーたま

にゃーたま

誤魔化すのも大変ですね💦子供は何故あんなに味覚が敏感なのでしょうか?ぺっと吐き出すのが上手ですよね!
    今日は100均でピックなどを買ってきてお食事の時に刺して出してみようと思ってます!

• 5月6日
にゃーたま

コメントありがとうございます!
好きなものがたくさんあるんですね!すごいです!
お野菜もたくさん食べられてて羨ましいです!